せどり

【利益商品紹介】見込み利益8,000円のお宝アイテム ギターエフェクター Sweet Honey

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで自分の得意なジャンルの利益商品を探していてもなかなか見つからないことはよくあるものです。

 

そんな時は視点を変えて商品をリサーチしてみると意外と見つかるもの。

 

とはいえ、

 

✔ほかの商品の見方がわからない。

✔どんなジャンルの商品を探せばいいの?

✔狙い目の商品が知りたい。

 

という疑問や知りたい情報がある人も多いかと思います。

 

今回は、僕が実際に仕入れた見込み利益8,000円の激アツアイテム「ギターエフェクター」を紹介しますので、他ジャンルの仕入れが難しいと思っている人は是非参考にしてみてくださいね!

 

この商品仕入れについてのInstagramリンク

トレジャーファクトリーで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は関東・関西近郊に店舗を構えるリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」で発見しました。

 

トレジャーファクトリーは幅広い商品展開をしているのが特徴の店舗で、美品が多く仕入れる際に指標となる情報も得やすい、せどりに適したリサイクルショップでもあります。

 

そんなトレジャーファクトリーで今回仕入れたのは、

 

フィンランドのハンドメイドエフェクターブランドとして知られる「MAD PROFESSOR(マッドプロフェッサー)」ギター用エフェクター「Sweet Honey Overdrive」です。

 

◆Sweet Honey Overdriveのせどりデータ

予想販売値 25,000円~32,000円
仕入れ値 16,000円
見込み利益 8,000円~15,000円

 

マッドプロフェッサーのアイテムは高品質でファンが多く、プロのギタリストやベーシストも愛用しているといわれています。

 

Sweet Honey Overdriveを仕入れたポイント

 

このギターエフェクターを仕入れたポイントとしては、

 

  1. メルカリで即売れしている履歴があった
  2. 値段が高かった

 

以上の2点です。

 

1.メルカリで即売れしている履歴があった

 

メルカリは売り切れしている商品を検索できますが、この商品は検索結果に即売れしている履歴がありました。

 

いいね!の数が少なく、即購入されているのはリサーチする上でかなりポイントが高いので、この部分をしっかり抑えておくとよいでしょう。

 

2.値段が高かった

 

「値段が高い」のが仕入れたポイント?と疑問に思う人も多いかもしれません。

 

しかし、これは意外と重要なポイントで、従来の価格相場に比べてひどく値段が高いものは、レアなアイテムの可能性があります。

 

実際、エフェクターは3,000円~4,000円くらいが相場のなか、このアイテムは仕入れ値が16,000円

 

軽く4倍はします。

 

こういった思いもかけない部分に着目すると、隠れたお宝に出会えるかもしれません。

 

トレジャーファクトリーで商品を仕入れる際のポイント

 

今回の仕入れは経験値が必要なものでしたが、通常トレジャーファクトリーで商品をリサーチする際に気をつけるべきポイントは以下の3点です。

 

  • 商品の店舗納品日が近い
  • 商品の状態が良い
  • 未使用品

 

店舗に納品した日が近ければ、ほかのせどりプレイヤーがチェックできていない可能性があります。

 

そうした商品のなかに利益商品は多いので、納品日は優先してチェックしましょう。

 

商品の状態も非常に重要です。

 

ボロボロのアイテムを欲しがる人はあまりいませんし、購入後にトラブルへ繋がる可能性もあるので状態チェックは欠かせません。

 

リサイクルショップは未使用品が置かれている場合があります。

 

未使用品は利益が得やすいだけではなく売れるスピードも早いのでこれもリサーチの項目に入れておくのをおすすめします。

 

仕入れで行き詰まったら、普段は見ない商品も視野に入れよう!

 

仕入れを続けていくと、なかなか利益商品に出会えないタイミングというのはあるものです。

 

今回のエフェクターのように高額の利益を得られる商品は色々なジャンルに隠れているので、行き詰まった時は他のものも見てみるのをおすすめします。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

解説記事|【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第14話】前のページ

店舗せどりでクリスマスに狙うべきおもちゃを徹底解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. コラム

    落ち込んだ時の対処法

    落ち込んだ時に、皆さんはどんな行動を取りますか?…

  2. お小遣い

    借金の支払いや請求書を見て気分が落ちる人へ

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです!請求書…

  3. せどり

    せどり初心者におすすめの食器系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. お小遣い

    店舗せどりの狙い目生活家電|炊飯器について解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    ホビーオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  2. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電気シェーバーについて解説
  3. せどり

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?
  4. お小遣い

    旦那のお小遣いの平均金額相場は?旦那と妻でどのくらい違う?
  5. せどり

    【利益商品紹介】見込み利益8,000円のお宝アイテム ギターエフェクター Swe…
PAGE TOP