せどり

解説記事|【セカスト せどり】素人がプロの指導を受けてセカストでアパレル仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第9話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【セカスト せどり】素人がプロの指導を受けてセカストでアパレル仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第9話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、たっきーはアパレルせどりを覚えられるのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

 


たっきー:家計に敬礼!

どうも、たっきーです。今回はですね、アパレルせどりのプロに来ていただきました。せな先生です!よろしくお願いします!

 

せな先生:お願いします。

 

たっきー:せな先生とは3年の付き合いなんですけど、彼、なんとですね、アパレルせどりで300店舗近く回った経験があるという方なんです!暗い顔していますが、めちゃくちゃイケメンです。今日の見どころとしては、僕はまったくアパレルがわからなくて、今までおもちゃとかフィギュアやっているときはアパレルは除外していたので、そこも見られるようになったら、「僕もっと利益取れるな」と。

 

 

この動画見ている方も「アパレル覚えたらもっと利益取れるのにな」と思ったのでこの動画を撮ることにしました。先生今日はよろしくお願いします。

 

先生、今日はどういう商品を仕入れていきますか?

 

せな先生:今日はレディースを中心に見ていこうかと思います。コート、ダウン、ワンピース。あとはメンズの方はスーツとか見れたらいいなと思います。

 

たっきー:そういうところから先生に解説してもらいながら進めて行こうかと思います!それでは行ってきます!

 

せどり開始!

 

 

たっきー:背大きいですね(笑)

 

 

では先生、まずは見るべきポイントを教えてください!

 

せな先生:大きく分けてブランドコーナーメンズ・レディースに分かれていて、そのなかでもメンズのアパレルブランドのコーナーとレディースのアパレルブランドのコーナーに分かれているんですけれど、基本的にこういうところ(中央ハンガーに並べてある場所)はノーブランドなんですよ。

 

 

こういうのはそもそも単価が低く利益が取りづらいところなので、基本的にはブランドのコーナー、資金に余裕があるときはルイ・ヴィトンGUCCIなどのハイブランドを見ていけばいいと思います。

 

たっきー:OKです!

 

たっきーが一言

 

今の心境を言わせてほしいのですけど、僕はアパレルいつも2nd STREETに行くときは最初から選択肢として除外していたんですよね。

 

今、この店舗に来たんですけれど、セカストはアパレルのみの店舗が意外とあって、正直わからないという感じですね。

 

そういうところを先生からアドバイスを受けて、この大量の服をどうやって見ていくのかというところを解説していこうかと思います。

 

せな先生が1品目を発見!?

 

奥様:せなっちが1品目を発見しました。

 

せな先生:このコートなんですが、ブランドがマーガレット・ハウエル。形自体はシンプルなコートなんですが、マーガレット・ハウエルというブランドが強くて。

 

奥様:そのブランドがあったら見たほうがよいということですね?

 

せな先生:見たほうがいいです。素材がアンゴラカシミアが入っているということで付加価値が付いてきますので、それを加味して検索すると──これが全く同じ商品です。20,980円ですね。

 

 

奥様:やばいですね!仕入れ値はいくらですか?

 

せな先生:2,200円ですね。出品見たら出したばかりなんですよね。

 

奥様:ちょっとずつ値下げしていきますからね。

 

せな先生:10,000円ほどは利益が取れるかなと。

 

奥様:よくてもっと取れますか?15,000円とか。

 

せな先生:上手く行けば。

 

奥様:すごい!ありがとうございます!

 

たっきー苦戦中!?

 

奥様:今どんな気持ちですか?

 

たっきー:今は……数ある先生たちに教わったことを使えていない僕がいます………。

 

奥様:なんで?

 

たっきー:チェキがない。

 

 

フィギュアがない。

 

 

アトムがない。

 

 

アパレルね。もうなんだか分かりません。僕はそういうセンスがないのかもしれませんが、こういう服着ているくらいですからね。教わってみようと思うんですが、苦手意識。

 

 

数学とか高校のときは4点だったんですけれど「数学の勉強をもう一度しましょう」と言われている気分です。

 

せな先生が2品目を発見!?

 

奥様:本日2つ目。

 

せな先生:エストネーション

 

 

メルトンコートなんですけれど、雑誌に掲載されていたみたいで、20,000円弱くらいです。あんまり美味しくないんですよね。(仕入れ値が)9,680円です。

 

奥様:いやいや。

 

せな先生:これは結構きれいですね。ほかのデータもあったんですけれど、18,000円~20,000円くらい。滑っているやつで12,000円

 

奥様:コートって梱包したら何cm(送料)くらいになるんですか?

 

せな先生:800~900円くらいですね。このサイズだと1,000円いくかもしれません。なのでこれは買いです。

 

せな先生が3品目を発見!?

 

 

せな先生:セオリーダウンコートです。

 

 

これも9,680円なんですが、先ほどと同じく20,000円くらいで売れていますね。

 

 

比較的新しいんですよ、2018年AW(秋冬)なので3年前の商品です。中古って基本的に2~3年で相場が落ちて来ますが、その期間内なら(価値が)持つので買ってもいいかなと。

 

奥様:コート以外も2~3年ですか?

 

せな先生:ビンテージ以外ですね。ストリームとかオールドグッズは別なんですけど、服は持って2~3年ですかね。買うなら今年中です。

 

奥様:ダウンとコートだったら、どちらのほうがサイズ(送料)大きいですか?

 

せな先生:コートですね。ダウンだと潰せるので800円で送れます。

 

店舗せどりを終えて

 

 

たっきー:ブランド見てて思ったんですがCOACHすごく多いな」という印象で見ていました。COACHは(せどりでは)どうなんですか?

 

せな先生:COACHは売れますが、売れるものと売れないものがあります。ショーケースに入っていないポーチとかいろいろな柄が入ったものとかは売れないです。

 

たっきー:売れないんですね。ほかになにかありますか?

 

せな先生:バッグは色々な種類があるじゃないですか。単純にハンドバッグとショルダーバッグなら使い勝手のいいショルダーバッグのほうが高くなります。

 

たっきー&奥様:へー!

 

仕入れたものを紹介

 

たっきー:お疲れ様でした!今日は合計で6店舗回ったんですが、2nd STREET以外も行って来たんですけれど、そんななかで先生が仕入れた商品を紹介してもらおうと思います!

 

せな先生:1着目ですね。マーガレット・ハウエルのコートです。

 

 

仕入れ値が2,200円なんですが、20,000円で売れている実売データがありました。ちょっと20,000円までいかないかもしれませんが18,000円で売れれば全然いいかなと。18,000円で売れたとして──

 

奥様:送料が1,100円。

 

たっきー:服は意外と送料かかるんですね。

 

せな先生:コート系は。

 

奥様:利益が13,000円ですね。

 

たっきー:さすがプロ!1着目から行きますね!

 

せな先生:2着目です。インカネーションのピンクのコートです。

 

 

これは仕入れ値が9,600円です。実売が18,000円~19,000です。

 

奥様:送料が1,000円だとしても、利益が6,050円ですね。

 

たっきー:もう2万円近く利益がいっていますね。

 

せな先生:それと全く同じで、(3着目は)セオリーのダウンコート

 

 

9,680円で仕入れて実売データが20,000円でした。

 

たっきー:同じだから利益は6,050円ですね。もう利益が26,000円ですよ。

 

せな先生:続いて、ユニクロ+Jコラボセットアップです。

 

まだ結構売れるんですよ。仕入れ値が1,980円です。

 

奥様:安い!

 

せな先生:これちょっと売値がバラバラだったんですが、1~2年前のモデルで、上手く売れれば15,000円とかで滑っても5,000円ほどで売れるかなと。

 

たっきー:今日1日の利益、今は36,000円ですね!

 

せな先生:続いてTシャツですね。仕入れ値が500円です。

 

 

 

たっきー&奥様:安っ!!

 

奥様:おかしい値段になってる。

 

せな先生:でもTシャツなのでそこまで売値が上がらないんです。

 

たっきー:それはいくら?

 

せな先生:実売データで3,000~4,000円です。続いて、ダブルスタンダードクロージングのコートです。

 

 

仕入れ値が3,900円で、実売データが12,000円です。滑っても8,000円で売れていました。利益は5,000~6,000円です。

 

たっきー:今利益が31,000円ということですか?これ毎日やったら月収900,000円ですね。

 

せな先生:(笑)

 

たっきー:せなさん、調子が良いときは1日でどれくらいいけますか?

 

せな先生:それこそこの前、埼玉を回ったときは1店舗で70,000円の利益がでましたね。

 

奥様:お小遣い2ヶ月分。

 

たっきー:ありがとうございます先生!

 

今日のまとめ!

 

たっきー:初心者目線の感想を言わせていただくと、最初は服が多すぎてなんなのかよくわからなかったんです。「同じ服ばっかり並んでるし」みたいな感じがして。でも先生が見つけるシーンを見たときに「あーなるほど、そういうふうに見ているんだな」と感じました。あとは服のなかのタグを見て、コートだったら「コート」と検索したりだとか、服の汚れとか首周りをちゃんと見るとか、良い学びになったなと思います。

 

せな先生:ありがとうございます。

 

たっきー:ただ!「余裕で1回じゃ無理だな」という感想なので、先生。ぜひ2回目の出演もよろしくお願いします!

 

せな先生:お願いします。

 

たっきー:僕の結果は今、17店舗坊主です。じん先生か成田先生あたりに電話して助けを求めようかと思います。今日は子供のおむつを変えていただけです。

 

奥様:(笑)

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

トレジャー・ファクトリーでの店舗せどりのコツを徹底解説前のページ

解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてブックオフ仕入れをいってみた【検証】[セカスト/Googleレンズ]【たっきーのせどり成長日記第10話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|レディースコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!アパレ…

  2. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電気シェーバーについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    ホビーオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    せどり初心者におすすめのアウトドア系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  5. お小遣い

    メルカリでの副業は飽和しないのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめてみた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?
  2. せどり

    ホビーオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  3. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|スーツについて紹介
  4. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?
  5. お小遣い

    せどり初心者におすすめの家電系狙い目ブランド7選
PAGE TOP