せどり

店舗せどりでクリスマスに狙うべきおもちゃを徹底解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりでもクリスマス商戦があるのはご存じですか?

 

実際、クリスマスはプレゼントでさまざまな商品の需要が高まり、そのなかでもおもちゃの動きが活発になります。

 

とはいえ、

 

✔クリスマスで中古品が売れるの?

✔どんなおもちゃが売れるの?

✔ターゲットは大人?子供?

 

などと思う人も多いと思います。

 

クリスマスに中古で購入する人がいるのか、どんな人が購入するのかはたしかに気になりますよね。

 

そこで今回は、クリスマスで仕入れるべき「おもちゃ」について紹介しますので是非参考にしてみてくださいね!

 

クリスマスにおもちゃの需要が高まる理由とは

 

クリスマスは新しいものをプレゼントする、というイメージがある人は多いと思いますが、実は中古品でも購入する人は意外といるものです。

 

その理由として、

 

  • 値段を安く抑えたい
  • 手に入りにくいものをゲットしたい
  • 年末で購買意欲が高まっている

 

以上が挙げられます。

 

値段を安く抑えたい

 

メルカリなどのフリマアプリでクリスマスプレゼント用の商品を購入する場合、中古で価格を抑えたいという場合が多いものです。

 

新品だと高くて手がでず、なるべく安く買うという需要はプレゼントに限らずあり、状態のよいものは即売れする可能性が高いので、リサーチする際は商品の状態をしっかりチェックしましょう。

 

手に入りにくいものをゲットしたい

 

新品で欲しいけれど廃盤になっていたり品薄で手に入りにくかったりで、中古品を検索する場合もあります。

 

プレミアがついていると高値で売り切れる可能性が高くなるので、人気のおもちゃを予習しておくのをおすすめします。

 

年末で購買意欲が高まっている

 

 

プレゼントとしてだけではなく、ボーナスの影響などで購買意欲が高まっているのも中古市場が盛り上がる理由の一つとして挙げられます。

 

基本的には子供用の商品が売れやすい傾向にありますが、大人もゲームやグッズを購入する場合もあるので、人気のタイトルやアニメグッズなどはしっかりチェックしておきましょう。

 

クリスマスせどり商戦でおすすめのおもちゃ

 

クリスマスに中古品が売れる理由はわかりましたが、実際にどんなものが売れるのか知りたいですよね。

 

ここでは、クリスマスで売れやすい商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

レゴ

 

組み立てブロックおもちゃのレゴは、クリスマス商戦で特に人気のあるアイテムです。

 

低年齢の子供向けクリスマスプレゼントは箱の大きさも意外と重要で、レゴは子供に人気があるだけではなくサイズも大きいのでプレゼントに適しているといえます。

 

ヒーロー物グッズ

 

仮面ライダー戦隊ヒーロー女の子ならプリキュアなどヒーロー物のグッズは鉄板といってもよいアイテムです。

 

その年に放映されている作品のグッズは特に利益を得やすいものの、仕入れが難しい側面もあるので、見かけたら即リサーチしたほうがよいでしょう。

 

ゲーム

 

子供から大人まで幅広い層に売れるのがゲームです。

 

こちらもヒーロー物グッズ同様、人気のあるタイトルのものは高値で取引される傾向にあるので、ゲーム情報はなるべくチェックしておくとよいでしょう。

 

クリスマス用おもちゃを仕入れる際のポイント

 

クリスマス商戦のアイテムをチェックする際、

 

  • 商品の状態
  • 値付け日時

 

上記をしっかり見ておきましょう。

 

リサイクルショップの2nd STREETなどは値付け日時が値札に書かれているので、なるべく直近で入荷しているものを見ておくとスムーズにリサーチできます。

 

そのほか、ユーザーはプレゼント用として購入するので、少しでもキレイなものを探すため、状態が良ければ売れるまでのスピードが格段に上がります。

 

売れ筋を理解してクリスマスせどり商戦で利益ゲット!

 

クリスマスはあらゆる業界の売上が高まりますが、せどりも例外ではありません。

 

プレゼント用のおもちゃを仕入れるのなら、

 

  • どの商品に狙いを定めるか
  • どんなものが人気なのか

 

以上をイメージし、下調べをしっかり行えば大きな利益につながるので、ぜひこの記事を参考に仕入れを行ってみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【利益商品紹介】見込み利益8,000円のお宝アイテム ギターエフェクター Sweet Honey前のページ

解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてセカスト仕入れをいってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第15話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    店舗せどりからメルカリで利益を出す流れ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!いよい…

  2. お小遣い

    メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリで副業をしようと決…

  3. せどり

    トレジャー・ファクトリーでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    せどり初心者におすすめの食器系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. せどり

    せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    旦那のお小遣いの平均金額相場は?旦那と妻でどのくらい違う?
  2. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説
  3. せどり

    ブックオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  4. せどり

    解説記事|【セカスト せどり】素人がプロの指導を受けてセカストでアパレル仕入れを…
  5. お小遣い

    せどり初心者が古着を仕入れる際のコツと注意点について徹底解説
PAGE TOP