せどり

解説記事|【セカスト せどり】素人がプロの指導を受けてセカストで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第12話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【セカスト せどり】素人がプロの指導を受けてセカストで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第12話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

たっきーはアウトドア用品を仕入れられるのか?ぜひチェックしてみてくださいね!

 


たっきー:家計に敬礼!

奥様:家計に敬礼!

 

たっきー:どうも!たっきーです。本日はですね、皆さん憶えてらっしゃいますか?成田先生をお呼びしました!

 

成田先生:お願いします。

 

奥様:先生!

 

たっきー:お願いします。もうね、そろそろ会いたくてしょうがなかったんですよ。成田先生が僕に。

 

 

今日は改めてですね、プロの技を伝授していただこうかと思うんですが、今日はどんな商品を?

 

成田先生:今日はですね、僕はあんまりやったことないんですが、これから暖かくなってくるじゃないですか。その時に(使える)アウトドア用品とか。

 

たっきー:でた!アウトドア!

 

成田先生:やっぱり、じん先生も結構お得意なんですよ。アウトドアって。

 

たっきー:そうですね。

 

成田先生:僕もそこにあやかってポイント・ポイントを見て仕入れられたらなと思っています。

 

たっきー:キャンプやるんですか?

 

成田先生:僕はあんまりやらないですね。

 

奥様:でもポイントを知ってますから!

 

たっきー:それですよ!僕はキャンプやらない、ポイント知らない。成田先生はキャンプやらない、ポイント知ってるという段階なので、それで利益商品をとれるのかというところです。先生、今日はどのくらいの利益を見込んでいるんですか?

 

成田先生:10,000……15,000円ですかね。

 

たっきー:15,000円!今日は15,000円で!時間はどのくらいで行けそうですか?

 

成田先生:1時間位ですかね。

 

たっきー:1時間!?

 

奥様:(仕入れ時間は)30分~1時間くらいっていいますよね。

 

たっきー:仕入れ時間は30分~1時間で利益1万円いくんですか!

 

奥様:1店舗あたりそれぐらいっていいますね。

 

成田先生:そうですね。

 

たっきー:それでは先生、今日もよろしくお願いいたします!

 

成田先生:お願いします。

 

たっきー:そんな感じで、行ってきます!

 

奥様:今日は成田チャンネルで!

 

たっきー:えっ。

 

奥様:行ってらっしゃい!

 

せどり開始!

 

 

奥様:これ何かわかります?

 

たっきー:いや、分かりません。

 

奥様:寝袋だと思った?

 

たっきー:寝袋ではないと思います。ちょっと小さいですよね。

 

奥様:残念ながら、テントでもないんですよね。これは間につけるトンネル?

 

 

たっきー:テントとテントを?

 

奥様:それも分からないですけど(笑)

 

※奥様が手にした商品はアウトドアブランドのsnow peakが販売しているメッシュシェルター専用のトンネルメッシュシェルターはテントと用途が違い、内部にイスやテーブルを入れてくつろぐリビングのような役割を果たすアウトドア用品です。メッシュシェルターと寝泊まりするテントを連結するのがこの商品で、テント間の往来を楽にする、雨が降っても濡れずに移動できるというメリットがあります。

 

奥様:だいたい相場が15,000円~16,000円くらいです。小さいから送料が700円くらいで送れます。そして利益が──

 

たっきー:3,900円!

 

奥様:でも16,000円以上で売れているのもあるから、それで売れれば利益4,000円以上取れます!状態が同じくらいのものが15,000円で即売れしてますから、16,000円でちょっと置いておいたらすぐに売れると思います。中身も見ました。めちゃくちゃキレイです。

 

たっきー:素晴らしい!GET?

 

奥様:仕入れていきます!

 

たっきー:OK!おめでとうございます!

 

奥様:(商品を)見たポイントはここです。じん先生に聞いたsnow peak!

 

たっきー:snow peak先生だ!

 

奥様:snow peak、Coleman、Logosは見ます!

 

 

たっきー:了解!

 

奥様に続いて先生も負けじと発見!

 

 

奥様:成田先生とアウトドア、新鮮ですね!

 

成田先生:そうですね。

 

奥様:発見しました?

 

成田先生:はい、寝袋なんですけど。

 

奥様:7,900円。

 

成田先生:snow peakという有名なブランドの寝袋なんですが、メルカリだと15,000円くらいで売れていて。

 

 

奥様:本当ですね!これ、状態もすごくいいですし。

 

成田先生:型番も一緒ですよね。BD-103

 

 

奥様:一緒。

 

成田先生:これ、送料も1,000円ぐらいだと思うので、利益4,000円~5,000円は取れて、しかも隣も同じやつ

 

奥様:同じやつ(笑)

 

 

成田先生:同じ値段なので。

 

奥様:2つで利益8,000円くらい取れますね!

 

成田先生:そんな感じですね。

 

奥様:これ、3日前くらいに同じやつをじん先生が仕入れてました(笑)しかも同じ値段でした!7,500円とか。仕入れてたから見たことあるのに、私見逃してました。

 

成田先生:なので、この色とsnow peakですね。

 

奥様:テントとかではなくて、寝袋とかも見たほうが良いんですね。では、これはGETですか?

 

成田先生:GETですね!

 

奥様:素晴らしい!

 

成田先生:ありがとうございます!

 

成田先生が続けて発見!

 

 

成田先生:行けそうな感じですね。

 

奥様:一緒?一緒ではない?

 

成田先生:ちょっと違うんですが、値段はだいたい同じくらいです。値札見えます?

 

奥様:まったく同じ金額か!7,900円!

 

成田先生:しかも、見づらいかもしれないんですが、見えますか?この値札。

 

奥様:ああ!

 

成田先生:値札が貼られているんですよ。

 

 

奥様:見える!

 

成田先生:値段を見直したというので。

 

奥様:値札の下にうっすらある数字!売れてないから、もう一回見直したということですか!なるほど。

 

成田先生:これも同じくらいで売れていて。

 

奥様:ということは14,000円~15,000円とか?

 

成田先生:そうですね。さっきはこの棚の上に(寝袋が)あったじゃないですか。

 

奥様:ありましたね!

 

成田先生:帰ろうとしたときにここを見たら「あったな!」となったので。

 

奥様:確かに!で、こっちが階段。

 

成田先生:こういう見づらそうなところとかも。

 

奥様:確かに、だってここ見ます(笑)?カーテンみたいになってしまってますよ(笑)

こういう奥側の、だれも見なさそうなところもポイント!確かに成田先生って違和感のあるところを見つけるのとか得意ですからね。言われてみれば、ここ本当に違和感あります!値札もめっちゃ見にくいですし。

 

成田先生:見にくいですね。

 

奥様:これは持って帰ります?

 

成田先生:持って帰ります!

 

奥様:じゃあ、オレンジ3つ持って帰るんですね。分かりました!たっきーは成田先生が仕入れたものを棚に置くことしかしていないと(笑)

 

成田先生が絶好調!

 

 

成田先生:これは椅子のコーナーなんですけども。

 

奥様:これよ!なんですかこれ。花のモチーフかと思いました(笑)

 

 

成田先生:骨盤矯正の椅子です!

 

奥様:えぇー!これはなんて調べたら出てくるんですか?

 

成田先生:これはメーカーが、──結構薄れているんですけども、「style」と書いてあるんですよ。

 

奥様:書いてあるんだ。これは……900円。

 

成田先生:900円です!

 

奥様:では『style 椅子』とかで調べたら出てくるんですね!なるほど!

 

成田先生:同じのが4,280円で売れているので。

 

 

奥様:利益はいくらぐらいですか?

 

成田先生:送料が1,500円~1,600円くらいなので。

 

奥様:送料・手数料を引いても利益2,000円くらいは取れる?

 

成田先生:今、コロナの影響で巣ごもり状態なので、商品の回転が早いんです。そういうのもあって売れるかなと。

 

奥様:これすごい!だって、値札にブランド名が書いてないですからね!確かにじん先生もいっていました。本当はブランドがあるのにノーブランド扱いで売られているのは、高く売れがちと。なるほどー。

 

成田先生:今これ、下になっちゃってますけれど、このバランスチェアみたいな。こういう形の椅子は結構高いのがあるので、同じようなものを見かけたときはリサーチしてみると良いと思います。

 

 

奥様:私、これの黄色に座ってました(笑)小学校のとき。これ結構、良い値段で売れたんですよね。メルカリで売ったんですよ。いらなくて。こういうものが売れるんですよね。こういうのが並んでたときに、成田先生が見るポイントはというのは、普通の椅子よりもこういった機能が付いたものを見たほうが良いということですか?

 

成田先生:形が覚えやすいので、2nd STREETとかで見かけたらリサーチしてみると。

 

奥様:なるほどー!これは回転が早いから、仕入れですね!すごい!成田先生、4つ目です!では、持って帰りましょう。

 

今日のせどり終了!

 

 

たっきー:お疲れ様でーす!

 

成田先生:お疲れ様でーす。

 

たっきー:それでは2nd STREETでの利益商品の紹介を、先生お願いします!

 

成田先生:はい、ここ結構、おぞましい感じになっているんですけど。

 

 

たっきー&奥様:あはは(笑)

 

奥様:寝袋が大きくて(笑)

 

たっきー:寝袋ですね!

 

 

成田先生:はい、1個7,900円くらいで仕入れられて、型番1つ違うのがあるんですが、だいたい売値が全て15,000円前後で売れるもので、利益としては最低でも1つ4,000円くらい行く感じですね。その商品が3つで、合わせて利益が12,000円くらいですね!

 

たっきー:利益が?

 

成田先生:はい。

 

たっきー:素晴らしい!これを見たポイントを教えてください!

 

成田先生:寝袋だと──なんという色なんでしょうね?ちょっと赤い色?この色の寝袋は結構高めになりやすいので。

 

たっきー:なんでしたっけ?この間、じん先生もいってましたよね。前の動画を見てください。

 

成田先生:(笑)この色を見かけたらリサーチしてください。

 

奥様:いっていたのはColemanでしたよね?

 

たっきー:あれ、Colemanでしたか。snow peakにはsnow peakの色があるんですね。

 

成田先生:そうですね。

 

たっきー:この淡い色ですね!Colemanもなんだかありましたよね?

 

成田先生:ありますね、バーガンディ!

 

たっきー:バーガンディ!バーガンディとは違うけれど、snow peakの場合はこういう色を見ると。

 

成田先生:そうですね!元々snow peakはこの色で、寝袋はこの色が高くなりやすいんです。

 

たっきー:だそうです!覚えておいてください!

 

成田先生:もう1つなんですが、こちらもまた赤っぽい商品なんですけども、骨盤矯正の椅子ですね!これが900円くらいの仕入れで、売値が4,000円くらいでした!

 

たっきー:えー!そんなにするんですか!?

 

成田先生:売れますね。

 

たっきー:これは、あれですよね。ソファの上にぽつんと置いてあったやつですよね?

 

成田先生:そうですね。

 

たっきー:なるほどなー。

 

成田先生:これとか形を覚えやすいアイテムだと思うので、これが1,000円以下だったらリサーチしてみてください。

 

たっきー:✕なマークですね!

 

成田先生:回転も早いと思うので。

 

たっきー:これ、送料はいくらくらいなんですか?

 

成田先生:送料は1,100円~1,300円くらいです。ちょっと大きいので送料は撮られてしまいますが、利益は2,000円くらい取れそうな感じですね!

 

たっきー:素晴らしい!先生は以上ですか?

 

成田先生:はい、以上です。

 

たっきー:では(奥様)お願いします!

 

奥様:私はこれを仕入れました!持ってください。snow peak先生です。

 

たっきー:はーい、snow peak先生です!こんにちはー!

 

 

奥様:これはですね、メッシュシェルタートンネル。トンネルですね。これの仕入れ値が8,800円だったんですが、売値がだいたい15,000円くらいですね!送料は700円で遅れるらしいから利益4,000円くらい取れるかなという感じです。

 

たっきー:これを見たポイントは?まずsnow peakだったというのと、シェルタートンネルというのが何か、私もよく分かっていなくて、どういう商品なのかなと思ってリサーチしてみたら結構いい値段がしたという感じです。あとは小さいから送りやすいなと思いました。でもこれは、いい値段で売れると思って調べてみたら廃盤になってしまっていて、普通に売っていないらしく、これを探している人が結構いるので。最近だと16,000円で売れている履歴もあったりして、もしかしたら15,000円より高く売れるかもしれないので、高めに出して、値下げしていこうと思います。

 

たっきー:おめでとうございます!

 

奥様:いぇーい!

 

たっきー:次は僕でいいですか?

 

奥様:はいどうぞ。

 

たっきー:はい、坊主でした。

 

奥様:あれま(笑)

 

たっきー:お疲れ様でした。

 

奥様:あれ?なんかあったっけ?と思いました(笑)

 

たっきー:いやぁ、難しいですねぇ~。

 

奥様:こっそり仕入れてくるのかと思いきや(笑)

 

たっきー:こっそり仕入れたかったね!

 

奥様:なかったね!

 

たっきー:ポジティブなことをいうと、見る場所は間違っていなかった!ただ1段違った。それだけでした。前よりは感覚が掴めてきているんですけどね。

 

奥様:(利益商品の)近くにいましたけどね!

 

たっきー:近くにいたけど、クッソー!と思いながら見てました。でも、今回もこうやって、こういのが利益出るんだなというのがわかったので、また見る幅が広がったなというのは感じます!先生、ありがとうございます!

 

成田先生:ありがとうございます!

 

奥様:アウトドア祭りになったね!

 

たっきー:確かに!暖かくなるとアウトドア用品の人気が出てくるので、今のうちに!ちなみに、合計利益は?

 

成田先生:僕は14,000円~15,000円くらいです!

 

奥様:トンネルが4,000円くらいだから、2人合わせたら18,000円くらい

 

たっきー:18,000円くらい?合計利益は20,000円弱くらいでしたね!ありがとうございます!1時間いないくらいの時間で2万円弱くらいなので、かなりの仕入れだと思います!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

トレファクスタイルでの店舗せどりのコツを徹底解説前のページ

解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてセカスト仕入れで稼げるのかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第17話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    せどり初心者におすすめのハイブランド系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  2. せどり

    セカストでの店舗せどりのコツや狙い目ジャンルを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    モードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  4. お小遣い

    せどり!メルカリ副業で店舗仕入れをする時はどんな車が必要?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  5. お小遣い

    せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやっ…
  2. コラム

    外注先を探すなら簡単で堅実なのは、絶対にこのアプリ
  3. せどり

    メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品
  4. お小遣い

    メルカリをやるのにパソコンは必要か?MacとWindowsどちらが良いのか?
  5. コラム

    Googleスケジュールを使ってスケジュール管理をしよう
PAGE TOP