せどり

解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁に指導を受けてブックオフ仕入れを教わってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第6話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁に指導を受けてブックオフ仕入れを教わってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第6話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

鬼嫁の指導を受けた僕がどのくらい利益を得ることができたのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


 

たっきー:家計に敬礼!どうも、たっきーです。

 

 

今回はですね、こちらのBOOK・OFF PLUSに来ております。

 

 

実はですね、1店舗目が坊主だったんです。

 

──たっきー達ははじめ、BOOK・OFFに行こうとしていましたが、道中にトレファク(トレジャー・ファクトリー)があるため、寄って利益商品を探そうとしていました。

お昼のマック代金1,800円以上を取れたらプラスだと思っていたたっきーでしたが、奥様より前日にコスメ代金10,000円がかかっていたと聞き、利益を11,800円以上に修正。そして、健闘むなしくトレファクで坊主となり、冒頭へ至ります。

 

 

たっきー:と、いうことで今から仕入れに行きますが、娘のお迎えがあり30分くらいしかかけられないので、その30分でサクッと終わらせて、利益を取って帰ってこようかと思います。では、行きまーす!仕入れてくるぞ!!

 

そして、いざBOOK・OFFへ入店したたっきー達は、せどりを開始しました。

 

たっきー:こちらチェキですね、チェキ!

 

入店してそうそうに、よい商品を見つけたたっきー。見つけたものは撮影してすぐに写真を印刷できるインスタントカメラの「チェキ」でした。

 

たっきー:税込み500円で売っているのですが、こちらはメルカリで、5,000円で売れています。

 

 

奥様:利益いくらか計算してみよう。

 

たっきー:店頭でとりあえず利益が取れる商品を見つけました。今回のポイントは以前の動画でアニメ「コードギアス」のルルーシュの時計を仕入れたときに、アニメとなにかのコラボってワンチャンあるのではないかと思ったのと、店頭へ出品されたのが2022年2月と撮影日の直近だったことでした。

 

 

──店舗せどりをする際、人気アニメ作品のコラボ商品などは利益商品になりやすいことでも知られています。また、店舗へ入荷して出品された日付が新しければ、ほかのせどりプレイヤーがまだリサーチをかけられていない可能性が高く、そうした商品も利益がでやすいので、この2つの要素を備えた今回のチェキはかなりの良品と言えます。

 

奥様:さっきまで「帰ろう」って言っていたのになぁ。

 

たっきー:ちょっと商品を紹介しておきましょう。

 

奥様:(商品を手に取り)300円。

 

 

たっきー:そちらは?

 

奥様:これは1,600円くらいで売れます。

 

たっきー:仕入れるんですか?

 

奥様:私が使っているAir pods proと一緒(笑)

 

たっきー:自分で使うんですか?

 

奥様:違います。売ってみます!これを買った人は私とお揃い!

 

たっきー:お揃いなんですね。じゃあ、僕が買いますね。

 

奥様:やった。じゃあお揃いでこれつけたいと思います(笑)

 

本日の結果

 

 

たっきー:ちょっと当日が忙しくて、次の日に動画を撮らせていただきました。今回は辛かったんですけれど、利益商品の紹介をして行こうと思います。

 

奥様:思います!最後のたっきーのファインプレーに(拍手)!

 

 

たっきー:まずは、今回の商品だけ先に見せると、チェキスヌーピーのAir pods proケースですね。まずはこちらのケース。

 

 

奥様:これは仕入れ値が350円で、仕入れた理由はたっきーがチェキを見つけたときに一緒にあったんですけれど、私このケースを使っていてこれを買った人はお揃いなんだけど(笑)

 

たっきー:僕が買おうと思ったんですけどね。

 

奥様:私が買ったとき、だいたい元値が2,500円くらいで、しかも後ろに値段が書いたままなんです。

 

たっきー:2,728円。

 

奥様:しかも、出品日時が2022年の2月だったから最近入ったんだなというのと、キレイに袋に詰められていた上にグチャグチャのビニールが張り付いていて、正直値段が見にくくなっていて、ビニール袋を剥がさないと見られないようになっていたから、ちゃんとこれを見ている人がいないんじゃないかなと思って見てみたら、350円で売られていたと。そして、せどりの相場的には1,600円から2,000円くらいで売られていて、私はこれを2,000円でだしてちょっと値下げして、「ください」と言われたから1,700円で売りました。

 

 

たっきー:素晴らしい。

 

奥様:2日?くらいですぐ売れました。

 

たっきー:利益は1,000円くらい?

 

奥様:そう!1,000円の利益でした1,015円とかの利益でした。これ、厚さが3cm超えてしまうので、説明文に発送するときは箱を捨てて中身だけで送ると書いておきました。

 

たっきー:へぇー。

 

奥様:送料が安くなるように書いて出したら、中身だけで大丈夫ですと言ってくださる型がいたので、しっかり売れました。リサーチしたときに中身だけで1,666円で売れている人がいたから、絶対売れると思いました。

 

たっきー:これ買った人は女性?

 

奥様:女性でした!

 

たっきー:よかった……

 

奥様:ペアルックになるから(笑)これ、プラザ限定のケースで、ほとんどもう売っていない。結構スヌーピー好きな人とかはもしかしたら買ってくれるかなと思って、ちょっと薄利だけれど仕入れてみました。でも、こんなに小さいものを発送するだけで1,000円ですからね。

 

たっきー:いやぁ、そうですねー。これで利益が取れるとは思いませんでした。

 

奥様:だって、世の中にでて1,000円稼ぐとなると1時間働かないといけないんですよ。それを考えたらこれを包んでコンビニに持っていったら、1,000円になると考えたらめちゃくちゃいいかなと思って。

 

たっきー:たしかに ×3

 

奥様:利益額は小さいけれど。

 

たっきー:いや、流石だなぁ。見るところが全然違いますからね。

 

奥様:(笑)逆になんでチェキ見つけたの?

 

たっきー:では次はこちらにいかせていただきますね!これは値段が450円……

 

 

奥様:450円だった!

 

たっきー:ちょっと値札取ってしまったんですけれど。

 

奥様:写真撮るためにね。

 

たっきー:そうだ!今回の仕入れは450円350円の商品でしたね。それで、お会計が800円でした。

 

 

奥様:安っ!と思いました(笑)

 

たっきー:で、これいくらで売れていたんでしたっけ?

 

奥様:これは4,800円くらいで売られていました。ライバルもみんな、新品中古関係なくみんな売れていました。これは「映画限定」と書いていたから、おそらくなにかの映画の限定版なんでしょうね。過去に売れている履歴としては、だいたい4,500円から5,000円くらいです。5,000円でしっかり売れています。

 

たっきー:これは送料がどのくらいなんですか?500円くらい?

 

奥様:これは375円で送れますよ。

 

たっきー:そんなに安く送れるんですか!?

 

奥様:ゆうパケットプラスというので。

 

たっきー:なるほど。仕入れる商品は送料が大きいですよね。

 

奥様:送料は大きいです。次の宅急便になってしまうと、60サイズで一番小さくても700円取られてしまいます。

 

たっきー:いまいちカメラのことわかっていないけれど、こういう形のチェキなんだなと覚えておいてください。

 

奥様:5,000円で売れている人も本体しかないですね。箱付きだと7,000円とか。

 

たっきー:チェキで箱付きはあまり見ませんね。

 

奥様:新品だったらもう、13,000円で即売れという感じですから、たぶんすごく人気なんだと思います。青とピンクで色合いがめちゃくちゃ可愛いですからね。この色合はゆめかわ系好きな人は買いますよね。デザインが人気なのかもしれないけれど、調べてみたら限定なんだということはわかりました。

 

たっきー:これを見た理由を話しますね。1店舗目が坊主で、2店舗目で値段を見て回ったんですがすごく辛かったんですよね。どうしようとなったんですが、ここを見てみてください(商品タグを指して)2nd STREETのタグだとホビーAという風になっているんですが、ここに商品名が書いてあるんですよね。

 

奥様:これ、富士フィルムなんですが、タグのブランドのところに富士フィルムと書いていないんですよね。

 

たっきー:そうそう!一般の商品みたいになっていて、ノーブランドのようになっているから、「あー、なるほど!これ放置していたんだな」と思って、これはちょっと見てみようと思いまして。正直かなり諦めかけていたんですが。

 

奥様:「もう帰ろう」と言いだして、私が「もうちょっとだけ見ようよ~」って引っ張った目の前にあって。やけくそになってリサーチして、たっきーが見つけたという(笑)

 

たっきー:奥さんに言われたから、もうちょっと頑張るかと思ってやったらこれがあって。前回の動画でルルーシュの時計を仕入れたときを参考に、今回もアニメとチェキを組み合わせたら利益がでるんじゃないかと思ってみてみたら、2020年の2月か1月の終わりに……

 

奥様:2022年(笑)時がめっちゃ止まっているから(笑)

 

たっきー:(笑)2022年の2月の最初に出品されていて、「あ、直近で入荷しているんだな」と思って調べてみたら、ばっちり利益が取れるといった感じでしたね。

 

奥様:すごい。見つけたときの感想は?

 

たっきー:ハアァーー…………やったよ俺!みたいな。

 

奥様:これは本当にすごいと思います。パッと見たときに、商品にがっつりフジフィルムと書いているのに、まさかのアレでしたからね。ブランドがないし、チェキとわかっていたら家電のところにあるはずですよね。なのに、ホビー・おもちゃになっていて、色々とおかしかった(笑)

 

たっきー:いや、でもそういうところしか狙えませんでしたね。

 

奥様:色々おかしくて、これこんなに大事なチェキなのに、すごく乱雑にカゴへ入っていましたよね。

 

たっきー:ゴミのように入れられていました。

 

奥様:ゴミのように色々入っているなかから救ってあげました!これは、絶対売れると思います!

 

たっきー:思ったのは、辛いときこそ隅っことか本来扱われていなさそうなところを見てみると意外と商品が見つかるんだなというのと、本来のチェキなら白や黒なところアニメとコラボしている点などもしっかり見ておくと利益商品が見つかりやすいんだなと感じました。

 

奥様:これをメルカリに出品した瞬間、いいねが5とかついていましたし。

 

たっきー:すばらしい!

 

奥様:売れると思います!

 

たっきー:となると、今回の利益は?

 

チェキが利益3,700円で、スヌーピーのAir pods proケースが利益1,000円トータルで4,700円の利益です!

 

奥様:家を出たのが15時半とかで、帰ったのが17時半とかだったから、リサーチしている時間は1時間半くらいでしたよね。そう考えたらめちゃくちゃいい利益だと思います。

 

たっきー:帰りにスタバに寄ってきましたしね。スタバ高かったです。

 

奥様:(笑)チェキのおかげですね!よかったね!

 

たっきー:よかったです!

 

奥様:今日の学びは?BOOK・OFF乱雑コーナー(笑)

 

たっきー:そこも2nd STREET含めて、どこも大事だなと思いました。

 

奥様:この2つが乱雑にカゴに入れられていました。

 

たっきー:辛いときこそぜひ、そういうコーナーをみなさんに見てほしいです。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

せどり初心者におすすめのカメラ狙い目ブランド5選前のページ

ハードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電せ…

  2. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。

    〜お小遣いが欲しいと思っている我らを襲ってくる詐欺広告を先陣き…

  3. せどり

    せどり初心者におすすめのベビー用品&狙い目ブランド3選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!多くの…

  4. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説

    どうも、たっきーです!ふるさと納税いいよ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカストでキャンプ用品(テン…
  2. コラム

    Googleスケジュールを使ってスケジュール管理をしよう
  3. お小遣い

    せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは
  4. コラム

    副業したい会社員はどのくらいいるのか?
  5. お小遣い

    【2021年最新】サラリーマン財布事情を徹底調査! お小遣い使い道は?
PAGE TOP