せどり

せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

メルカリでの販売用店舗仕入れをしている時、

 

✓どんな商品が売れ筋なんだろう?

✓売れやすいジャンルっていったいなに?

✓この商品は仕入れても問題ない?

 

などの疑問を持った人も多いと思います。

 

このブログでは以前、メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?という記事を公開しました。

 

ザックリと、どんなものを仕入れたらよいのかという情報をお伝えしているのですが、もっと踏み込んだ内容が知りたい!という人は少なくないと思います。

 

そこで、今回は店舗仕入れをする際に参考にして欲しい、メルカリで売れやすいジャンルについて紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

 

メルカリの店舗仕入れで売れやすい商品5選

 

メルカリのために店舗仕入れをする時に、自分が取り扱う商品が予め決められていれば便利ですよね。

 

しかし、どういった方向性で商品を選んでいけばよいか、初心者のうちはよくわからないものです。

 

ある程度経験を積んでしまえば、新しい商品を扱う時にもどういったものが売りやすいかの自己判断は付きやすいと思いますが、まず得意なジャンルを把握しないと次には進めません。

 

無理にあっちこっち手を付けるとどれも売れずに終わってしまい、メルカリ副業を諦めるという事態にもなりかねないので、はじめは一つのジャンルに特化したほうが結果をだしやすいのではと感じます。

 

ここからはメルカリで売れやすい商品ジャンルを5つ厳選し、深堀りしてお伝えします。

 

売れ筋ジャンル①:スニーカー

 

メルカリの店舗仕入れで古着アパレル関連商品定番の売れ筋商品です。

 

とはいえ、定番なだけに出品数が多く、なおかつ種類も豊富でリサーチしにくいため、どれが売りやすいかわかりにくい商品の筆頭とも言えます。

 

そのなかで、スニーカー出品してから売れるまでスピードが早く、他者とバッティングしても問題なく売りやすい商品なのでおすすめです。

 

特に、NIKEAir Jordanシリーズ、特にAir Jordan1はファンが多数で、メルカリ検索でチェックしている人が非常に多い鉄板商品といえます。

 

Air Jordan1はさまざまなブランドとコラボしており、ものによっては数十万の高値で売れる場合もありますが、そういったプレミア商品は仕入れ値が高く取り扱いも難しいので、この場はあくまでスニーカー全般と考えてください。

 

とはいえ準プレミアといえるような、そこそこの値段のもの

 

例えばAir Force 1PEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)のコラボスニーカーなどは、仕入れ値も手が届きやすく、メルカリでチェックすると3~5万前後で売れている実績があります。

 

このように、スニーカーリサーチをしっかりすれば確実に売れる商品なので、古着系の店舗せどりをしたい人は、服以外の商品にも目を向けてみてください。

 

売れ筋ジャンル②:ベビー服

 

こちらも古着系の商品ですが、売り安さではかなり上位に入るアイテムです。

 

ベビー服については、着られる期間が非常に短いため、なるべく安くかわいいものを揃えたいという需要があります。

 

店舗せどりとしても、使用頻度が低く状態のきれいなものを展開しているショップが多いので、仕入れしやすいという利点があります。

 

サイズも小さく、発送費用も安く上げられるので、せどり商品をどれにするか迷っている人は、選択肢に加えてみてください。

売れ筋ジャンル③:家電

 

はじめに挙げた以前の記事でも中古家電について軽く触れていますが、ここではより深堀りしてお伝えします。

 

家電は価格面で購入するハードルが高く中古などで安く揃えたい人が多いジャンルです。

 

そのため、よほど状態が悪いものや需要の少ないものでなければ、売るのはさほど難しくありません。

 

気になる商品があればしっかりリサーチをし、売れた実績のあるものをチョイスしてください。

 

しかし、家電を販売する場合、問題になるのが

 

  • 発送料金
  • 仕入れ値の高さ
  • 保管場所

 

の3点です。

 

サイズが大きくなれば場所を取りますし、送料も高額になってしまいます。

 

また、利益が取りやすいものの仕入れ価格も高額になりがちです。

 

そのため、はじめのうちはなるべく小型の家電、例えばドライヤー美顔器などの美容家電炊飯器空気清浄機などのサイズが控えめで金額を高めに設定しやすいものを中心に出品するのをおすすめします。

 

継続して売れるようになったら、白物家電など大きめのものにチャレンジしてみるのもよい選択肢です。

 

売れ筋ジャンル④:おもちゃ

 

おもちゃやホビー用品は子供の遊び用としても大人の趣味用としても年齢関係なく購入されるジャンルの商品です。

 

レゴブロックなどは全年齢対称で売れやすく有名アニメのキャラのフィギュアなどはコレクター人気が高いのでアイテムによっては高値を付けても売れる場合があります。

 

そのほか、特撮・アニメ関連グッズもおもちゃの部類に入るので、人気タイトルのグッズはチェックしておいて損はありません。

 

そのほか、小さな子供のおもちゃは遊んでいて壊れたり飽きてしまったりする場合も多く、数を多く用意したい親御さんから人気があるので、店舗で探す場合は偏見なくいろいろなおもちゃを見てみてください。

 

売れ筋ジャンル⑤:ゲーム関連

 

ゲームは大人のユーザーが多く、子供も遊べるとあっておもちゃと同じく需要は常にあります

 

ゲームにはハードとソフトがあり、ハードについてもコントローラーなどの売りやすい関連アイテムが目白押しです。

 

ソフトもシリーズものなどは、安く買うためにメルカリでチェックする人が多いので、シリーズのなかで売れているタイトルのものをしっかりリサーチしてください。

 

売りやすいジャンルを把握して効率よく稼ごう

 

メルカリの店舗せどりは、ある程度ジャンルを絞ったほうが仕入れも出品もしやすく稼げるようになりやすいです。

 

上記以外にも売りやすいジャンルや、逆に売りに行くいジャンルなど、副業を続けていくと人によって分かれてくると思います。

 

メルカリはなんでも出品できますが、どれでも売れるとは限らないので、売れやすい商品をしっかり把握して、効率よく回せるようにするのが肝心です。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓

⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

メルカリでお小遣いを10万円増やすのに必要な行動値はどれぐらいか?前のページ

【2022年最新版】メルカリの発送方法と種類について分かりやすく解説!次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    2022年初心者にオススメなスマホ副業5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!これか…

  2. せどり

    【利益商品紹介】BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカー

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|オイルヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. コラム

    副業したい会社員はどのくらいいるのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!ツイッ…

  5. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    せどり初心者におすすめのハイブランド系狙い目ブランド5選
  2. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説
  3. コラム

    メルカリ最強”起業”ガイドブック
  4. お小遣い

    なぜ副業する会社員が増えてきているのか?
  5. せどり

    店舗せどりで冬場に狙い目のPC周辺機器|プリンターについて解説
PAGE TOP