お小遣い

メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

メルカリで副業をしようと決めたけれど、

☑メルカリ副業ってどんな人が向いているんだろう?
☑自分でもできるのかな?
☑失敗しそうで怖い。

などと悩んだりしていませんか?

実際、はじめての副業、はじめての店舗せどりとなると不安なのも当然です。

フリマアプリだけで、副業と呼べるほど稼げるのか信じきれない人もいるかも知れません。

断言しますが、やり方を間違えなければメルカリ副業は稼げます。

ただし、メルカリでの副業向いている人と向いていない人の違いは間違いなくありますし、稼げる人と稼げない人がはっきりわかれるのも確かです。

そこで今回は、メルカリ副業に向いている人の特徴を紹介します。

自分が当てはまっているかチェックしてみてください。

 

メルカリ副業が向いている人の特徴

 

メルカリ副業に向いている人は一体どんな人かと聞かれれば、

  • 小額をコツコツ稼ぐのが苦にならない人
  • 自宅で作業時間を確保できる人
  • 自己流で突っ走らない人

と僕は答えます。

当然、これに当てはまらない人でも稼げる可能性はありますが、結果的にトータルで利益を得る人の特徴としては上記3点が挙げられます。

なぜその3点なのか、順を追って説明しますね。

小額をコツコツ稼ぐのが苦にならない人

 

メルカリ副業不用品や店舗せどりで仕入れた古着やリサイクル品などを販売して利益を上げる物販系の副業で、扱うプラットフォームはフリーマケットアプリのメルカリです。

中古品を売る前提のため、買い手側は基本的に価格が手頃なものを探しています。

ものによっては高額で売れる場合もありますが、売れるものの大半は手ごろな価格になりがちです

とはいえ、元が古着やリサイクル品なので、原価が相当抑えられますし値段の割に利益は高めですが、本気で儲けようとなると数を多めに売らなければなりません。

そのため、小額をコツコツ、堅実に販売し続けられる人のほうが結果的に大きな利益を得られる、ということです。

一回の取引で数万、数十万と稼ぎたい人もいるかも知れませんが、そうした場合はよほど美品でプレミアが付き、かつそれをアクティブに探している人を見つけなければならない、茨の道です。

ピンポイントで買い手が見つかればよいですが、目に止まり購入に至る可能性は低いと言わざるを得ません。

買い手が現れるのを待つうちに結果的に機会を大きくロスし、稼げるはずだった数千円、数万円を捨ててしまいます。

メルカリ副業をする場合は、「小額でコツコツ稼ぐ」を念頭に入れると間違いなく稼げますよ。

自宅で作業時間を確保できる人

 

上記で述べたように、小額商品をしっかりコツコツ売る人メルカリで稼げます。

そう考えると、月に販売する商品の数はそれなりに大量になりますし、写真撮影や梱包作業のためにある程度まとまった時間がないと出品しにくく梱包作業が滞れば低評価に繋がりかねません。

最初のうち、慣れるまでは1日2~3時間を確保し、商品をあらかた登録し終わったあとは、売れた商品の梱包や仕入れた商品の登録に1日1時間前後のスキマ時間をメルカリ副業に当てるとスムーズに対応できます。

この作業時間を得られない場合、メルカリで売れたものに対してアクションが遅くなり、作業を溜め込む危険があり、売れたものを発送できなければトラブルのもとにもなりますし、そもそも自分のキャパシティーを超える出品数はおすすめしません。

そのため時間がない人よりは時間をメルカリに当てられる人のほうが間違いなく向いているといえます。

 

自己流で突っ走らない人

 

メルカリで物販をはじめるに当たり、「こうすれば売れそう」「この商品は間違いなく売れる」というように自分の感覚を過信するのは危険です。

売るための創意工夫はもちろんよいことですが、工夫と思い込みはまるで違います。

メルカリは過去に売れた商品を見られるという特徴があり、売れたものがどのくらいの価格で最終的に売れたのか、どういう商品が売れたのかが簡単にわかるようになっています。

勘で商品を仕入れて出品しても、需要にマッチしていなければ売れるスピードが遅い、もしくは全く売れないという状況になる可能性が非常に高いです。

そうならないために、売れている人の価格帯や写真の撮り方、商品選び、文章などを参考にしてみると、売上につながりやすくなります。

もし、出品していて売れている人からアドバイスを貰えるなら従ってみるのもオススメです。

なるべく自己流は避け、しっかりデータを集めるところからはじめると、結果的に売上がついてきますよ。

まとめ:物販と誠実に向き合える人が利益を上げる

 

メルカリ副業誠実に責任感を持ってコツコツ挑めば必ず数字がついてきます。

買い手の人は、不用品や中古品だとわかった上で購入してくれるありがたい存在です。

真面目に向き合い、やり取りをし、売れたものを確実に送る。

準備をなるべくし、勘で商品を仕入れない。

これを守れる人がメルカリ副業に向いているといえます。

このタイプに当てはまらないという人は、これを意識して副業をすると売上に一歩近づけるのでオススメです。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓

⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

メルカリでの副業のメリット、デメリット前のページ

メルカリで店舗せどりをやるのに準備するものは?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめるにし…

  2. お小遣い

    メルカリで恐ろしいほど売れるブランドTOP5

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです。今回の…

  3. せどり

    せどり初心者におすすめのおもちゃ系狙い目アイテム&ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!おもち…

  4. せどり

    メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗仕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。
  2. コラム

    結果を出すのが早い人ってこれやってるよね。
  3. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?
  4. お小遣い

    解説|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【…
  5. お小遣い

    事務所をかりました。
PAGE TOP