せどり

解説記事|【トレファクせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてトレファク仕入れで稼げるのかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第16話】

 

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【トレファクせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてトレファク仕入れで稼げるのかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第16話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、たっきー夫婦はアウトドアの利益商品を見つけることができるのか?ぜひチェックしてみてくださいね。


たっきー:家計に敬礼!

 

 

奥様:家計に敬礼!

 

たっきー:どうも、たっきーです!本日はこちら、トレファクに来ました。やっぱり最近は、成田先生じん先生アウトドアを仕入れているのでアウトドアを狙ってですね、やっていこうと思います。

 

奥様:先生たちが不在のなか、夫婦でアウトドア行けるのか!

 

たっきー:行くぞー!

 

奥様:制限時間は、30分!

 

たっきー:OK、30分。荷物持ちにならないように頑張ります。じゃあ、行ってきます!

 

~いざ入店!~

 

 

奥様:勢いだけは良い!

 

たっきー:チラッ!

 

せどり開始!

 

 

奥様:なんと、2つ見つけました。

 

たっきー:すごいですね!

 

奥様:エアーマットですね。これを見た理由は、じんさんにテントの付属品は回転率がすごく良いと教えてもらったので見てみました。日付が2021年だから2年前のモデルです。相場は8,000円くらいですね。送料1,000円くらい3,000円の利益になります。じん先生が「エアーマットは回転率良いですよ」と教えてもらいました。

 

たっきー:それはどこの会社(ブランド)ですか?

 

奥様:これはColeman先生ですね。

 

 

たっきー:やはり出てくるんですね、Coleman先生。

 

奥様:もう一つは、すごい形をしていますがテントです。21,780円仕入れ値は21,000円くらいですね。メーカーはLOGOSです。

 

 

1つ注意点があって、(タグに)品名が書かれているんですが、これを入れるだけだとちょっと出てこなくて、いろんなアイテムがヒットしてしまいます。この71805010~という数字を入力して検索すると、

 

 

こんな感じでキレイに出てきます。

 

 

売れている相場が、すごいやつだと40,000円とか低くても30,000円くらいです。最悪、30,000円で売ったとしても5,000円くらいの利益が出ます。

 

たっきー:安くても5,000円?

 

奥様:そうです。

 

たっきー:高ければ10,000円取れる?

 

奥様:そうです!10,000円取れます。これを見た理由は、LOGOSというのもあるんですが、LOGOSのマークが上ではなく下に向いていたので、ひっくり返さないと見れなかったということと、LOGOSのテントは(別の商品を手に取り)これが一般的な形で、

 

 

見た商品をLOGOSと思った人があまりいなかったのかもしないというのもポイントですね。だけどこういう珍しい形のほうが正直売れやすいので、「行けるかなー」と思ってリサーチしたら15,000円とかのプラスで売れていました。テントの中身を確認します。

 

たっきー:テントチェック!

 

奥様:まずはチャックが壊れていないかですね。袋のチャック。

 

 

あとは、ハンマーがちゃんとついているかですね。ロープも付いています。

 

 

ペグがですね、8本以上あると良いらしくて、こんな感じですね。

 

たっきー:うわぁ、いっぱいありますね!

 

奥様:大丈夫だと思います。あとは見るべきポイントの1つが、テープの部分にベタつきがないかですね。

 

たっきー:どうですか?ベタつき。

 

奥様:全然大丈夫!サラサラしています。

 

たっきー:じん先生がダメになると白くなると言っていましたね。

※加水分解により生地が劣化します。

 

奥様:あー、そうなんですね!これは全然大丈夫なので、持って帰ろうと思います!

 

たっきーの今日の結果は?

 

たっきー:今日も坊主です……奥様は見つけていたんですけどね。いやー!頑張っているんですけどね。本当にない。見つけられない。というか奥様が早い!引き続き頑張っていこうかと思います。とりあえず今日は荷物運びになりそうですが、それでも任務を全うしようと思います!

 

 

店舗せどりを終えて!

 

 

たっきー:前に動画でやっていたドラゴンボールのDVDボックスが無事売れました!はい、奥様はケンタッキーを食べていますが。お腹が減ったということで、はい……利益はいくらでしたか?

 

奥様:8,000円くらいかな?

 

たっきー:8,000円の利益!今からね、それをコンビニで発送しようと思います。では行ってきます。

 

コンビニに到着!

 

 

奥様:ここはファミリーマートです!機械からやります。配送用のQRコードをピッとやって……。

 

 

たっきー:あら簡単!

 

機械から出てきたレシートを持ってレジへ行き、発送手続きを行います。

 

奥様:発送が終わりました!

 

仕入れたものを商品紹介!

 

 

たっきー:お疲れ様です!

 

奥様:お疲れ様です!

 

たっきー:(撮影が)別日になったんですけども、利益商品の紹介をしようと思います!ではまず行きます、エアーマット!

 

 

奥様:Colemanのエアーマット

 

 

こちらの商品、仕入れ値が3,278円です。結構状態がキレイなので、売値が8,500円くらいかなと思うんですが、利益でいうと送料と手数料を引いて3,000円くらいです。

 

 

たっきー:素晴らしい!

 

奥様:これを見たポイントは、まずはColemanだからですね。Coleman、LOGOS、mont-bellこのあたりは鉄板ですから。

 

 

というのと、皆さんお馴染みのじん先生が「テントに使う付属品はどうなんですか?」と聞いたら、「付属品めっちゃ良いですよ!」「回転率も良いですし」と言ってくれたんですよ。だったら仕入れてみようというような感じで見てみました。

 

たっきー:ありがとうございます。OK!

 

奥様:2つ目!

 

たっきー:はい、次!持ってきます。こちら!

 

奥様:LOGOSのテントです!

 

 

たっきー:重い…………。

 

奥様:これは21,000円仕入れの、45,000円売りです。すごくないですか?送料、手数料を引いても10,000円~15,000円の利益です。

 

たっきー:これ、送料はいくらなんですか?

 

奥様:1,600円です。これを見たポイントは、LOGOSのロゴが立てて置いてあったのではなく横向きに置いてあって。

 

たっきー:マークが見えなかったんですよね。

 

奥様:そうそう、見えなくて、取手の根本に「キャンプ用品」と書いた値札が付いてある場合が多いんですが、これが奥にあったんですよ。だから、気になったんですよ。「なんだろうこれ」「LOLOSっぽい色をしている」と思って、全力で回転させました。そしたら!いろんなものが棚から落ちてしまいました……。結果的に21,000円で仕入れて40,000円売りだったので。ここ1ヶ月で入荷したものなので、比較的新しめのものです。というのと、キャンプのテントと言えばどういう形を想像しますか?

 

たっきー:三角形?

 

奥様:違う違う。ケースにしまった状態のテント。どういう形のものが多い?

 

たっきー:うーん。まる!

 

奥様:筒状のものが多いじゃないですか?これは珍しいですよね。

 

たっきー:確かに!四角形ですからね。

 

奥様:これ見たことないじゃないですか。

 

たっきー:確かにないですね。

 

奥様:珍しいものは売れるから。しかも大きいテントは売れやすいからリサーチしてみました。

 

たっきー:へーーーー。

 

奥様:付属品もしっかりあるので、ばっちり売れると思います!

 

たっきー:素晴らしい。

 

今日のまとめ!

 

 

奥様:また新規開拓できました!

 

たっきー:良かったですね!新しいお店を見つけられて。

 

奥様:アウトドアのトレファク!

 

たっきー:アウトドアのトレファク(笑)

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説前のページ

店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりで冬場に狙い目のPC周辺機器|プリンターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|スーツについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  3. せどり

    せどり初心者におすすめのおもちゃ系狙い目アイテム&ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!おもち…

  4. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れに便利なアプリ7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    『借金600万』ギャンブル依存症から脱出した話
  2. せどり

    【利益商品紹介】snow peak×ベアブリック コラボクッション
  3. せどり

    セカストでの店舗せどりのコツや狙い目ジャンルを徹底解説
  4. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|スーツについて紹介
  5. お小遣い

    【2022年最新保存版メルカリ梱包】最安発送方法の全8種類の梱包!完全網羅
PAGE TOP