お小遣い

【店舗せどり】せどり初心者でも鉄板商品のおもちゃ系を仕入れるときのコツとは?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりをする際に、

 

✓おもちゃ系を仕入れたいけど、どれを買えばいいの?

✓利益の出やすいおもちゃが知りたい。

✓おもちゃ系を仕入れるコツはないの?

 

などと考えたことはありませんか?

 

おもちゃと言っても数が多すぎて、どれを選べばいいのかわからないというのも理解できます。

 

そんな悩める皆さんにオススメなのが、店舗せどりで鉄板と言っても過言ではないタカラトミーがリリースしている「プラレール」です。

 

プラレールがオススメな3つの理由

 

なぜプラレールがオススメなのかというと、

 

  1. 子供に人気がある商品は売れやすい。
  2. 大人にも愛好家がいる。
  3. Amazonの中古市場で人気。

 

大まかに分けて以上の3つの理由がありますので、それぞれ順に説明しますね。

 

子供に人気がある商品は店舗せどりで売れやすい

 

子供向けおもちゃは、壊してしまいやすかったり飽きてしまったりするために、なるべく安く買いたいという需要が常にあります。

 

そのなかでもプラレールは、動く電車とレールを組み合わせて自分なりの楽しみ方を見つけやすい点が人気を集めて、ロングセラーになっている商品です。

 

大人にも愛好家がいる

 

プラレールはさまざまなシリーズが展開されていてコレクション要素があるため、大人の鉄道好きやおもちゃマニアからも人気があります。

 

大人と子供の双方から人気のプラレールは、店舗せどりでまさに狙い目の商品と言えます。

 

Amazonの中古市場で人気

 

プラレールはAmazonに出品されている中古品のなかでも評価されています。

 

僕は以前、ブックオフで『プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン dxs101 e5はやぶさ』という商品を仕入れました。

 

インスタグラムでも情報をアップしているので興味がある人はぜひ見てみてくださいね。

 

この商品は、見込みの利益額は3,600円となかなかの高額でした。

 

この見込み利益は、AmazonのFBAという中古販売プラットフォームで調べた額で、Amazonで出品するとこのくらいで売れますよという指標になります

 

もとから人気がある商品でAmazonでも利益が出そうとなれば、仕入れても問題ないと判断してもよいでしょう。

 

プラレールを仕入れる時のコツと注意点

 

大人と子供に人気があり見込み利益も高いプラレールですが、仕入れるときはどんな点をみればよいのか知りたいという人も多いと思います。

 

プラレールを仕入れるときは、

 

  • 直近の販売状況
  • 商品の状態
  • 現在の出品者情報

 

以上の3点を特にチェックしてリサーチしましょう。

 

販売状況については自分が利用するプラットフォームを中心に確認しますが、ほかのサイトのほうが高く売れる場合もあるので合わせてチェックしてください。

 

出品されてコンスタントに売れている商品の場合、回転率がよいので仕入れてから短い期間で売れる可能性があります。

 

商品の箱がキレイに保たれているほうが売れやすいので、商品状態もしっかりチェックしましょう。

 

過去に高値で売れていても現在出品されているものが予想より低めに出されている場合、目標額で出品しても売れないかもしれませんので、現在の出品状況も必ずチェックしてくださいね。

 

これらはコツでもあり注意点でもあります。

 

上記で述べられた項目で状態が悪かったりこれまで売れていなかったり、ライバルが安値で売っていたりする場合、仕入れても売れない確率が高くなります。

 

これらに注意して店舗せどりをすれば、利益商品を見つけやすくなりますよ。

 

まとめ

 

プラレールは、おもちゃ狙いの店舗せどりをする人以外にも、さまざまなせどりプレイヤーにおすすめの商品です。

 

視野を広く持ってリサーチすれば、思わぬ高利益につながる場合もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどり初心者におすすめの仕入れ先!激アツ店舗5選前のページ

せどり初心者が古着を仕入れる際のコツと注意点について徹底解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリでお小遣いを増やすのにオススメのクレジットカードは?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!以前の…

  2. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで5万稼ぐのに必要な資金は?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!いざメ…

  3. お小遣い

    旦那のお小遣いの平均金額相場は?旦那と妻でどのくらい違う?

    どうも、たっきーです!皆さんは、お小遣いは…

  4. せどり

    店舗せどり初心者におすすめの仕入れ先!激アツ店舗5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. せどり

    せどり初心者におすすめの食器系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れ…
  2. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説
  3. コラム

    結果を出すのが早い人ってこれやってるよね。
  4. お小遣い

    解説|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【…
  5. せどり

    店舗せどりで冬場に狙い目のPC周辺機器|プリンターについて解説
PAGE TOP