せどり

解説記事|【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第14話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第14話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、たっきーは久しぶりに利益商品を見つけられるのか?ぜひチェックしてみてくださいね。


たっきー:家計に敬礼!

 

 

奥様:家計に敬礼!

 

たっきー:どうも、たっきーです!今回はですね、成田先生をお呼びして、BOOK OFFですね!

 

成田先生:BOOK OFFですね。

 

たっきー:BOOK OFFのせどりにやってまいりました!

 

奥様:こっちですね。地下なんですけど(笑)

 

たっきー:先生、よろしくお願いします。

 

成田先生:よろしくお願いします!

 

たっきー:今日はどんな商品を?

 

成田先生:BOOK OFFは本が多いと思うんですけど、細かく見るとゲームDVD家電などもあったりするので、そういうところをリサーチしていこうかと思っています。

 

たっきー:時間はどれくらいでいきますか?

 

成田先生:1時間とか。

 

たっきー:すごい!毎回1時間くらいですね。

 

奥様:成田先生といえば、元祖BOOK OFFでお世話になったから、大丈夫なんじゃないでしょうか?

 

たっきー:今日の目標利益は?

 

成田先生:ちょっと狭そうだったので、10,000円取れればいいかなと。

 

たっきー:1時間で10,000円ってヤバイですよね。

 

奥様:確かに。動画でお察しの通り、ショッピングモールのなかにあるBOOK OFFと言った感じであまり大型店ではないので。

 

 

たっきー:そうですね!2,000円以上買わないと駐車料金がかかるんですよね。

 

奥様:そう!かかるんですよ!マイナスになるので、本当に仕入れていかないと。

 

たっきー:僕自身も4店舗続けて坊主なので、そろそろ1商品でも……

 

奥様:お願いします!

 

たっきー:ゲームは好きなので。

 

奥様:さっきから足元がグラつきがちなタッキーですけど、頑張っていきましょう(笑)!

 

 

33歳、体幹が弱くなってきています(笑)

 

たっきー:では、よろしくお願いします!

 

成田先生:よろしくお願いします!

 

奥様:行ってまいりましょう!

 

せどり開始!

 

 

なにやら商品を持っている成田先生に声をかける奥様。その商品とは一体。

 

奥様:それリサーチしようと思ってたやつです!ワゴンにあったんですよね?

 

成田先生:そうです。割引ワゴンに

 

奥様:見たのは割引ワゴンだったからですか?これはなんですか?

 

成田先生:DVDですね。

 

 

奥様:セット?これ、5,000円ですけど。

 

成田先生:箱無しのものがあるので、30%OFF3,500円くらいですね。メルカリでは同じものをまだ見つけられていないんですが、特典なしのものが6,300円で売れているんですよ。

 

 

奥様:おお!本当ですね!

 

成田先生:これは特典があるので。

 

奥様:本当だ!間にありますね。

 

成田先生:だから高く売れるかなと。

 

奥様:7,000円とか7,500円とか。特典が高かったらもっと値段が高くても売れますね。

 

成田先生:そうですね。

 

奥様:状態もめちゃくちゃキレイですね!

 

成田先生:そうですね!少なくとも販売履歴よりは高く売れるんじゃないかなという感じですね。

 

奥様:送料はどのくらいなんですか?1,000円くらい?

 

成田先生:800円ですね。

 

奥様:そうなんですね!

 

成田先生:特典がどのくらいかさばるかですが。

 

奥様:1,000円くらいで送れそうですね。それなら利益が取れますね!元値でも利益が取れますからね!

 

成田先生:はい、そうですね!

 

奥様:良かった~!この店舗、実は私達が仕入れないと駐車場台がかかるんですよね!だから坊主は許されないところでした。ありがとうございます、成田先生!

 

たっきーが4店舗ぶりの利益商品GET!?

 

 

たっきー:見つけてしまいました!

 

奥様:100円!これ、利益はいくらなんですか?1,000円くらい?

 

 

たっきー:メルカリで、2,000円で売れます!

 

 

奥様:おお、良いじゃないですか!

 

たっきー:ちなみにこれ、素直に言うと僕がメルカリで見て無理かなと思って置いたら成田先生が持ってきました(笑)「利益取れるよ」って。

 

奥様:良かった(笑)優しい成田先生のおかげで、たっきーは坊主を回避したんですね!

 

たっきー:坊主になるところだったんですけど(笑)

 

奥様:駐車場代の足しにもならない(笑)2,000円以上仕入れないといけないのに100円(笑)

 

たっきー:これを見たポイントとしては2つあるので。まずはモンハン(モンスターハンターシリーズ)で有名だという点と、100円という点です。4店舗ぶりの仕入れですね!

 

奥様:これ、送料はいくらなんですか?成田先生に聞きますね!

 

成田先生:たぶん宅急便コンパクトで送れると思うので、450円くらいとか。

 

奥様:450円!良かったね!利益1,000円くらいは取れますね。

 

たっきー:さっきのお昼ごはんが6,000円だったから。

 

奥様:6分の1ですね!

 

たっきー:じゃあ、頑張りましょう!

 

成田先生がまたまた見つけていく!

 

 

成田先生:レジの前にあったんですけど、プリンター?

 

 

奥様:ちっちゃ!何を印刷するんですか(笑)

 

成田先生:わかんないです。

 

奥様:成田先生も不明(笑)

 

成田先生:販売履歴は少なかったんですけど、メルカリで箱有りのものが11,500円で売れていて

 

 

奥様:本当だ。

 

成田先生:出品自体が少ないもので。

 

奥様:ああ、なるほど!そもそも売られてないんですね。

 

成田先生:11,500円くらいからスタートして、10,000円で売れるかなと。

 

奥様:これ、結構キレイですね!

 

成田先生:あまり見ないような商品ですし、というところからリサーチしました。

 

奥様:小さいから送料もかからないし、これだったら470円というところですか?

 

成田先生:それくらいですね!

 

奥様:ゆうパケットプラスかそのへんで送れます。

 

 

奥様:そんなに利益が取れないといっても3,000円くらいは取れませんか?

 

成田先生:利益は3,000円くらいですね。売値が6,380円なんですけれどこれも仕入れていきます。

 

奥様:えぇ!めちゃくちゃ良いですね!何を印刷するかはちょっと不明ですが(笑)

 

奥様も利益商品を発見!

 

 

たっきー:こちら解説してください。

 

 

奥様:とりあえず9,000円くらいで売れるので状態を見て仕入れようと思います。販売価格30%OFFだから、仕入れ値は4,800円

 

たっきー:仕入れの判断基準は?

 

奥様:なんで見たかということですか?

 

たっきー:普通に見ると、箱なし、説明書なし、スタートガイドなし、ARカードなしじゃないですか。

 

 

奥様:基準はですよ、柄!柄が限定っぽかったからです。

 

たっきー:付属品なしでも売れると。これ、いくらで売れるんですか?

 

奥様:9,000円くらいですね。30%OFFじゃなかったら。

 

 

たっきー:仕入れ対象にならない?

 

奥様:対象にならないですね。送料が470円くらいで安いからどうかなと思ってリサーチしたら金額が上がってました。あと、ほかのライバルたちも付属品なしという感じですね。

 

たっきー:BOOK OFFあるあるですよね、30%OFF。

 

奥様:価格を見直してるんじゃないですか?ショーケースのなにかを売りきらないとほかの商品が入らないじゃないですか。さっき成田先生にも聞いたやつですね。価格の見直しをしたんじゃないかなって。

 

たっきー:なるほど、さすが先生!

 

3DSを売りやすくするワンポイント!

 

 

奥様:さっき仕入れたやつのタッチペンSDカードだけは付属品であったんですけど、充電器がないっていったら、別に充電器がなくても売れていたんですよ!一応電源確認をしたいなと思って、無いといったら成田先生が100均にあるよと教えてくれて、これを買いたいと思います。めっちゃ良くないですか?100円で電源がつくかどうか確認できたら。ジャンク品ではないと書いてありましたが一応、念のためですね。

 

 

たっきー:動作確認用で購入するということですか?

 

奥様:電源がついている写真とかあったら売りやすいかなと思いまして。

 

たっきー:先生が頷いていますよ。

 

奥様:やっぱりそうですよね!電源がついている商品があったら安心感があるかなと思って。これを買って電源をオンにして、メルカリにちゃんと載せて売ろうと思います。

 

たっきー:素晴らしい!

 

奥様:私、小学生の頃DSをやっていたのでそれを引っ張り出してなんとかしようと思っていたんですが、これを買ったらいけるみたいです!新しい知識!

 

たっきー:100円?

 

奥様:100円です!

 

たっきー:OK!

 

今日のせどり終了!

 

 

たっきー:はい、お疲れ様です!

 

成田先生&奥様:お疲れ様です!

 

たっきー:利益商品の紹介をして、今日は締めたいと思います。

 

奥様:駐車場代はどうなりました?

 

たっきー:駐車場代は奇跡的に坊主じゃなかったので。むしろ快進撃だったので大丈夫です。僕も100円貢献したので!

 

奥様:100円だけじゃないですか(笑)2,000円以上と言ってるんですよ!

 

たっきー:そんな感じで、まずは先生の方から利益商品の紹介を、お願い致します!

 

成田先生:まずはこれ、フォトプリンターを仕入れてきました!

 

 

奥様:小さーい!本当に。化粧品みたいですね!

 

成田先生:(笑)仕入れ値としては6,380円で、メルカリの履歴は1件しかなかったんですが11,500円で売れていました。その値段で売れていったら利益3,000円~4,000円くらいは見込めるかなという感じです。

 

奥様:ライバルなし!

 

たっきー:これはなんで見ようと思ったんですか?

 

成田先生:あんまり見たことがない家電だったのでリサーチしてみたら、高値な履歴で売れていて仕入れてみたという感じですね。

 

奥様:知識をつけるためにも!

 

たっきー:素晴らしい!見たことがない商品も大事ということですね!次の商品お願いします!デカいのが来ましたよ!

 

成田先生:エウレカセブンっていうアニメのDVDボックスなんですけど。

 

 

たっきー:全部見たよ!エウレカは!スロットで初めて万枚行ってギャンブル依存症になったきっかけの台です。

 

成田先生:あはは(笑)

 

たっきー:一時期はお世話になりました。

 

奥様:知ってるんだ、このアニメ。

 

たっきー:全部見ましたね!

 

奥様:なのに、これは見なかったんですね(笑)!

 

たっきー:グフッ………

 

奥様:何をやってくれてるんですか(笑)

 

たっきー:いや、やっぱり初心者じゃ難しいなと思いました。プロだからこそですよね!

 

奥様:なにが家計に敬礼だよ(笑)

 

たっきー:説明をお願いします!

 

奥様:お願いします!

 

成田先生:これが元々は5,000円の商品だったんですけど、棚の中に入っていて30%割引の商品で、3500円で仕入れることができました。DVDの間に特典が入っていて、特典ありの販売履歴はなかったんですが、特典なしでも6,300円とかで売れていて。

 

奥様:その状態だとしてもプラスですね。

 

成田先生:仮にその特典がない状態の販売履歴で売っても損は無いですし、特典もあるので、高めに売れるかなと言う感じで、こちらを仕入れました。

 

たっきー:素晴らしい!

 

成田先生:以上です。

 

たっきー:ありがとうございます!それじゃあ──

 

奥様:たっきー100円で駐車場代にあんまり貢献していないから(笑)これです!3DS LL

 

 

たっきー:ミ◯キー!

 

奥様:これを見た理由は、ディズ◯ーの限定デザインのやつだったから。前にキャラものですみっコぐらしのチェキとか仕入れていたから、この限定系のものは見たほうが良いかなと思って見ました。これのメルカリの履歴が、付属品がなくて、要注意なのがタッチペンですね。それと、このなかにSDカードが入ってるんですが、SDカードがないとダメですね。SDカードとタッチペンがないとダメ。ライバルの人達が、だいたい9,000円くらいで売れてるんですが、これの仕入れ値が4,851円で、送料が175円で送れるらしいので、利益が3,000円は取れますね!

 

たっきー:素晴らしい!

 

奥様:これを見た理由は限定というのと、あとさっきの成田先生と一緒なんですが、定価が6,930円30%OFFになっていたから見てみました。6,930円で売れたとしても送料がそんなにかからないということは、そこで利益率25%くらいあるわけで、絶対利益が取れるという感じで見てみたら、予想外に高く売れていたので、試しに売ってみようかと思います。

 

たっきー:素晴らしい!

 

奥様:これで駐車場代はクリア!

 

たっきー:ありがとうございます!

 

奥様:2,000円以上だから、私がたっきーの車の駐車場代を救いました!良かった!

 

たっきー:ありがとうございます!

 

奥様:一応、充電器がなくても売れていたんですけど、私は個人的にちゃんと充電して画面がオンになっている画面の部分を写真にとったほうが売れやすいかなと思って。充電器が欲しいです、みたいな感じで成田先生にボソッと呟いたら「え!100均に売ってますよ」って言われて、Seriaで買いました!

 

たっきー:下の階にあったんですよね!

 

奥様:そう、下の階にたまたまSeriaがあって充電器を買ったので、電源をオンにして写真を撮って、充電器もつけてあげたほうが売れると成田先生に聞いたので、これも付属品として正規品ではないですがという感じで売ろうと思います。

 

たっきー:すごい!豆知識ですね!一気に成長しましたね!

 

奥様:100均でもiPhoneとかの充電器はあるのはしってるけど、3DSがあるとは。

 

たっきー:それはわからない!

 

奥様:知らないですよね!びっくりなんですけど、これ!

 

たっきー:3DS用のコードなんですね!

 

奥様:台形というかちょっと変わった形をしているから、iPhoneとかとは違うんですよね。でも、あると行ってくれないと知らなかったから。

 

たっきー:知識量がすごいですよね!

 

奥様:視聴者さんに良い知識をお届けできました!こう言うので動作確認ができちゃう。

 

たっきー:そのまま売っちゃう?

 

奥様:そう!BOOK OFFは保証がついているから、もしジャンク品だったら返品できます。

 

たっきー:なるほど!素晴らしい!

 

奥様:以上ですか?今日の仕入れは(笑)

 

たっきー:いや、待って待って!

 

奥様:(笑)

 

たっきー:僕にも話させてくださいよ!

 

奥様:あったんですね!駐車場には貢献していない(笑)

 

たっきー:2,000円以上なので、110円貢献したんですけど(笑)モンスターハンター4です!3DSのコントローラーですね!

 

 

奥様:世代だ!

 

たっきー:本当?世代なんですか?

 

奥様:世代です・

 

たっきー:そうなんですね。

 

奥様:高校生くらいのときやっていました!

 

たっきー:見たポイントとしては、モンハンだったというのと、異様に目立っていたというのと、あとやっぱり金額が100円というところの衝撃さがあってメルカリで調べたんですね。メルカリだとだいたい2,000円くらいで売られていたので、oh! Wow!みたいな感じで(笑)

 

奥様:ふふっ(笑)

 

たっきー:送料どのくらいでした?

 

成田先生:送料は450円ですね。

 

たっきー:450円くらい。というところで仕入れ……本来は仕入れられなかったんですけど(笑)先生が、これ利益取れるよって僕が商品を戻したら教えてくれて、仕入れることができました。坊主回避です!

 

奥様:送料とかがね!まだたっきー掴めていない部分があるから、無理かなと思っていたんですが、成田先生が教えてくれました!

 

たっきー:という感じでですね!でも今日、素人目線で成長したなと思ったのが、先生と見るところが似てきたなっていうところですね。

 

奥様:確かに。同じワゴン見てましたからね!

 

たっきー:そういうところがですね、僕?奥様も含めて教えてもらって成長してきているなというのをちょっと感じたので、自信が持てました!ありがとうございます、先生!奥様!

 

奥様:良かった~!

 

たっきー:先生、どうですか?最初のときの僕と比べて。

 

成田先生:だいぶ……良くなったと思います(笑)

 

たっきー:(笑)

 

奥様:100円の仕入れではありますが(笑)でも面白かったのが、たっきーがここにいて、先生がここにいて、ちょっとズレてるんですよね。

 

たっきー:上のカゴ見てたら、先生が急にしゃがんで下のカゴを見始めたから「そういうところか!」と思って。

 

奥様:入り口のやつも、成田先生が見てたのはプリンターで、こっちはチェキを見てましたからね!ちょっと惜しいんですよね!

 

たっきー:吸い込まれるようにチェキに行きましたからね!

 

奥様:そこが惜しかった(笑)DSもですよね。あやな(奥様)が見ている下の段を見てました。

 

たっきー:フラットな目線でいかないとダメだなと思いましたね!それでは!今日もありがとうございました!合計利益を発表しようと思います!奥様はおいくらでした?

 

奥様:3,000円です!

たっきー:たっきーは1,000円です!成田先生が?

 

成田先生:合わせて7,000円くらいですね!

 

奥様:お!じゃあ。

 

たっきー:合計利益11,000円ですね!1時間で11,000円の利益を出すことができました!お疲れ様です!

 

奥様:坊主を回避です!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【価格改定版】のメルカリの発送方法と費用について紹介前のページ

【利益商品紹介】見込み利益8,000円のお宝アイテム ギターエフェクター Sweet Honey次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    【利益商品紹介】Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテント

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    【利益商品紹介】Uniflame REVO room 4 プラス

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!テント…

  4. お小遣い

    メルカリで副業をやるのに仕入れた物を置くスペースは必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!物販を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|スーツについて紹介
  2. コラム

    【解決法】車のガソリンを入れる時に、うわー金がねえ。きつい。
  3. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|防水カメラについて紹介
  4. コラム

    Googleスケジュールを使ってスケジュール管理をしよう
  5. お小遣い

    2022年初心者にオススメなスマホ副業5選
PAGE TOP