せどり

解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカストでキャンプ用品(テント)仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第3話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカストでキャンプ用品(テント)仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第3話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

プロからのためになるお話が満載なので、ぜひ参考にしてくださいね!


 

たっきー:どうも、たっきーです!そして、じん先生です。

 

じん先生:はい、お願いします。

 

たっきー:前回の動画に引き続き、じん先生に出演していただいたんですけれど、今日はですね、前回じん先生と行ったときにもあった、テントの仕入れ方が分からないので教えてほしいなと。

じん先生:わかりました。

 

たっきー:というのと、純粋に僕が仕入れようとして、やっぱり素朴な疑問って出てくると思うんですよ。そこも先生に生で答えていただいて、解決させてほしいなと。

 

じん先生:はい、了解です。

 

たっきー:この2点を踏まえて、今日はこちらにやってきました。2nd STREETでございます!

 

 

待っていた方も多いのではないでしょうか、2nd STREET。ということで、行ってこようと思います!

 

鬼嫁:行ってらっしゃーい!

 

そうして、たっきーじん先生は2nd STREET店内へ足を踏み入れ、せどりを開始しました。

 

たっきー:今、いろいろ見てるんですけど、セカスト(2nd STREETの愛称)広いね!広いしね、未知のものが多いね。結局、2022年のシールをひたすら探していくみたいな感じになるんですけど。

 

今回は前回の動画できなかったんですが、キャンプ用品の仕入れ方がちょっとまだよくわからないので……どこがわからないかというと、キャンプ用品っていっぱいあるけれど、今回はじん先生にどういうブランドを見ればよいのか商品の状態など、どういう点を見れば仕入れ対象になるのかを聞いて学んで行こうと思うので、一緒に覚えましょう!

 

ここから2nd STREET店内を物色し始めます。そのなかで、気になる商品や自身の体感での話をする、たっきー。

 

たっきー:フィギュアとか、意外と利益取れるのが少ないなと思う。今のところ、初心者の意見ですけれど。ちなみに僕、小さい頃から10年間、ピアノをやっていました!

 

 

テントコーナーにて、いよいよ先生にレクチャーしてもらいます。

 

たっきー:先生!教えてください!

 

じん先生:このsnow peakアメニティドームってめちゃくちゃ人気のある商品なんですよ。これは13,000円ぐらいで売られているんですよね。

 

 

状態もこのように、ポールめちゃくちゃキレイです。さきほどテントも確認したんですが、かなりよい状態で付属品もしっかりありました。メルカリで商品を見てみると、安いのだと10,000円台前半であるのですが、結構ボロボロのものが多いんですよね。このコンディションのものなら20,000円台中盤で売れそうです。

 

たっきー:すごく売れてますね!

 

鬼嫁:SOLD OUTまみれ!

 

じん先生は、このsnow peak アメニティドーム23,000~24,000円程度の価格帯で売れるのではないかと予想。

 

この価格設定で、利益計算をしてみた場合、23,000円×0.9ででた手数料送料(予測)1,400円、それと仕入値を売価から引くと、6,300円ほどの利益が得られそうと判断しました。

 

 

じん先生:利益商品を見つけました。

 

鬼嫁:すごい!

 

たっきー:ありがとうございます!

 

続いて、テントを見る際のポイントをレクチャーしてもらいます。

 

たっきー:先生、テントを見る際のポイントを教えてください。

 

じん先生:テントは、使用感があると後からクレームが来やすいです。袋を触ったときに(生地が弱って)くたりがあったり、内側にべとつきがあったりなど、そういったものは対象外です。

 

あとは、(ポールの連結部分など)擦れるところは使用感がでやすいんですが、これは(今回選んだ商品は)とてもキレイじゃないですか。

 

 

たっきー:たしかに。

 

じん先生:多分、使用回数が少ないと思うんですよね。だから、全体的にキレイじゃないかと思いました。あとは縫い目のところにシームテープという水漏れ防止用のテープが貼られているんですが、そこを見たときにテープが浮いていないかなど、そういったところを見て、そのほかは全体のベタつきなど見るとよいと思います。

 

たっきー:おすすめのブランドはあるんですか?

 

じん先生:これですね、snow peak。かなり人気です。

 

たっきー:なるほど。ちなみにsnow peak以外にありますか?

 

じん先生:Colemanですね。キャンプ場に行くとColemanかsnow peakが多いですね。この2つさえ見ておけば大丈夫じゃないかと思います。

 

たっきー:なるほど!これでバッチリ!僕もテント男(?)になります!

 

じん先生:(笑)なりましょう!

 

たっきー:なりましょう!

 

こうして、テントの目利きについて詳しく聞いたたっきーは改めて2nd STREET店内を物色することに。

 

たっきー:今ちょうど、僕も商品を探していたらですね、謎の商品が利益を取れそうなので、先生に聞いてみようかと思います。

 

じん先生:これは将棋盤

 

たっきー:そうですね。将棋盤ですね。

 

 

じん先生:ですよね。めっちゃキレイですね!

 

 

たっきー:そう、めっちゃキレイで、金額が900円(笑)

 

じん先生:900円か!

 

 

たっきー:これ、メルカリで調べても出てこなくてですね。メルカリで出てこないパターンはどうしたらいいんですか?(そのほかの将棋盤など)どれも調べてみると10,000円とかで売られています。しかも、ちゃんと足がついているし。

 

じん先生:将棋盤は(メルカリで)いっぱい出ているんですよね。

 

たっきー:仕入れるべきかを聞きたいなと。

 

じん先生:そうですね。将棋盤だけだとアレなので、「将棋盤」と(箱に書いてある)「味わい」という文字も入れて検索すると、こんな感じで出てくるんですよね。これと多分一緒だと思います。これが10,000円でいいね!が4つ付いています。別のを見たときに、駒ありで9,500円で売れているので、将棋盤だけでも半額くらいで売れるかもしれないという見立ては付くと思います。

 

なによりも、900円という仕入値なので、チャレンジしてもいいのではないかと(笑)

 

たっきー:仕入れますね!

 

今日のまとめ

 

 

2nd STREETでの仕入れを終えた一行はお店から出て、今日のまとめをすることに。

 

たっきー:はい!お疲れ様でした!

 

じん先生:お疲れ様です。

 

たっきー:今日はですね。キャンプ用品の解説を受けて、実際にこちらの商品を仕入れました。

 

じん先生:snow peakテント1万3000円ぐらい、1万2900円です。

 

たっきー:利益的には?

 

じん先生:利益的に6,000円は取れるんじゃないかなと。

 

たっきー:まとめとすると、キャンプ用品を挙げるとしたら、ジャンルとしてはsnow peakとColemanを重点的に見ようということですね。あとは先生に教わった通り、出品時期が2022年(仕入れをする日に近い、新しいもの)のものをひたすら探し続けて、将棋盤が見つかりました!

 

鬼嫁:おー!

 

たっきー:感想なんですが売れる商品が分かってくると、すごく時間が短縮できるなというイメージがあって、売れる商品が分からないと、キャンプ用品もなにを見たらいいんだろうという感じになっていたんですよ。

 

それを今日、解決できてよかったなと。

 

じん先生:はい、よかったです!

 

たっきー:次もまた先生が出てくれると思いますので(笑)、先生をお呼びしてですね実際に店舗せどりを、プロの方から教わった動画を皆さんに提供していきたいと思います!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

せどり初心者にキャンプ用品がおすすめな理由とは?前のページ

せどり初心者におすすめのアパレル系狙い目ブランド15選次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|防水カメラについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  2. せどり

    【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  4. メルカリ売れるコツ
  5. お小遣い

    初心者は、副業でどんな物販をするのがいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!物販を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|電気ストーブについて解説
  2. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説
  3. お小遣い

    メルカリでの副業のメリット、デメリット
  4. コラム

    Twitterでのビジネス系インフルエンサーの闇を暴露します。
  5. お小遣い

    メルカリで恐ろしいほど売れるブランドTOP5
PAGE TOP