せどり

店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|スノーブーツについて解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで利益を得られるジャンルの一つがアパレルです。

 

そのなかでもシューズ・ブーツ類は利益を得やすいアイテムとして知られており、特に秋冬時期に需要が高まる商品に挙げられるのがスノーブーツです。

 

とは言え、スノーブーツと一口に言っても、

 

✔なぜスノーブーツが狙いめなの?

✔どんなアイテムが売れ筋なのか知りたい。

✔狙い目のスノーブーツブランドは?

 

などと思う人も多いと思います。

 

実際、シューズ系の店舗仕入れはあまりしたことがなく、どんなブランドのアイテムを購入したらよいのかわからない場合も多いですよね。

 

今回は、シューズ・ブーツ系アイテムのなかでも冬時期に人気の「スノーブーツ」を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

スノーブーツが狙い目な3つの理由

 

スノーブーツがおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • 季節商品で集中して売れる
  • ブランドを絞りやすい
  • 単価がそれほど高くないから仕入れやすい

 

以上がスノーブーツをおすすめする理由です。

 

季節商品で集中して売れる

 

スノーブーツは名前の通り冬時期に着用するブーツで、シーズンが近づくにつれて需要が高まるアイテムです。

 

そのため、10~1月あたりに検索数が増え、有名ブランドのものは特に売れやすくなります。

 

ブランドを絞りやすい

 

スノーブーツは多くのブランドで展開されている人気商品ですが、せどりで売れて利益も得られるブランドはそれほど多くありません。

 

ある程度仕入れるブランドを絞っておけば効率的にリサーチできるので、仕入れであまり時間をかけたくない人にもおすすめです。

 

単価がそれほど高くないから仕入れやすい

 

スノーブーツを仕入れる利点として、単価がそれほど高くないというのが挙げられます。

 

冬物のアイテムはどうしても価格が高くなりがちで、予算をあまり割けない場合も多くあります。

 

単価が低めながら回転率もよく利益に繋がりやすいスノーブーツは、プラス一点の仕入れにもってこいのアイテムと言えるでしょう。

 

スノーブーツをリサーチする際におすすめのブランド

 

スノーブーツを店舗仕入れする際に、どのブランドが売れるかわかっておくと楽にリサーチできるのでおすすめです。

 

そこで、ここではスノーブーツで人気のあるブランドを厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ソレル(SOREL)

 

ソレルはカナダ発祥のブランドで、スノーブーツといえばこのブランドと言えるほどの知名度があるブランドです。

 

展開するアイテムのなかでも「カリブー」シリーズが特に人気で、男女問わず需要があります。

 

そのほか、「バックストン」「ティボリ」などさまざまな人気ラインがあるので、店舗で見かけたら要チェックです。

 

ハンター(HUNTER)

 

ハンターはスコットランドでレインブーツブランドとして生まれ、近年ではスノーブーツからアパレルアイテムまで扱っています。

 

防寒性が高いだけではなく、ファッション性もあるということで、せどりでも売れやすいブランドです。

 

ちなみにメイン商品がレインブーツのため、このブランドの商品は梅雨時期にも人気があるので覚えておくとよいでしょう。

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

 

アメリカ発のアウトドアブランドとして有名なザ・ノース・フェイスも、スノーブーツが人気なブランドの一つです。

 

普段使いしやすくオシャレなデザインが特徴の「ヌプシ ブーティ」が特に人気で、メルカリではおよそ1万円前後で売れています。

 

スノーブーツを仕入れる際の注意点

 

スノーブーツを取り扱う場合、注意するポイントは主に2つ。

 

  • 出品するタイミングをしっかり見極める
  • 状態をしっかりチェック

 

スノーブーツは季節商品なだけに、出品タイミングを外すと次のシーズンまで持ち越すことになります。

 

在庫として残らないよう、早めに売り切っておきたいのなら状況を見て値下げしていくなどの対応が必要です。

 

商品状態も重要なポイントで、あまり汚れが酷いものや破損があるものは売れないばかりか、万が一売れてもトラブルになりかねません。

 

仕入れの際にはしっかり検品するのをおすすめします。

 

スノーブーツは冬のせどりでおすすめのアイテム!

 

スノーブーツは冬時期のアパレルせどりで利益をゲットしやすいアイテムで、状態のよいものなら比較的高値で売れる場合もあります。

 

冬ものアパレルで何を仕入れたらよいかわからないとお悩みの人は、この記事を参考にぜひリサーチしてみてください。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりで狙い目の冬物家電|加湿器について解説前のページ

店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|レディースコートについて解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    【価格改定版】のメルカリの発送方法と費用について紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  2. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで5万稼ぐのに必要な資金は?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!いざメ…

  3. お小遣い

    せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|レディースブーツについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!アパレ…

  5. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説
  2. コラム

    メルカリ最強”起業”ガイドブック
  3. せどり

    解説記事|【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフで仕入れを教わり…
  4. お小遣い

    【メルカリ 発送方法】メルカリの一番安い発送方法!2022年最新!完全版保存版
  5. せどり

    ハードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
PAGE TOP