せどり

解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【検証】[副業アニキ/アニキのせどり塾]【たっきーのせどり成長日記第7話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【検証】[副業アニキ/アニキのせどり塾]【たっきーのせどり成長日記第7話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

プロから学んだテクニックを活かしてどのくらい利益を得たのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


たっきー:家計に敬礼!どうも、たっきーです!なんだかんだアニキとは4年の付き合いなんです。

副業アニキ:そうですね、割りと長いですね。

たっきー:はじめては、すっごいボロボロな事務所の出会いでした。そんな、4年の付き合いのアニキと今日はコラボということで、2nd STREETにやってまいりました!外は雪が降っております!しかもアニキに、この服イタイと言われました。

 

副業アニキ:めっちゃイタイです(笑)

奥様:4年経ってこうなりました、アニキ(笑)どんな気持ちでしょうか?

副業アニキ:進化したんだか退化したんだか(笑)

たっきー:ちなみに副業アニキは、You Tubeのチャンネル登録がもうすぐ1万人です!ぜひチャンネル登録をしてください!

副業アニキ:主にせどりを発信しています。

奥様:たっきーのチャンネル登録はしなくていいんですか?

たっきー:僕のはついでに登録してください(笑)それでは、2nd STREETの店舗仕入れをアニキから教わってこようと思います!

 

こうして、一行は2nd STREETへ入店し、せどりを開始しました。

 

副業アニキ:ちょっと見つけました。

さっそく利益商品を見つけたアニキから商品の紹介を受けます。

 

副業アニキ:LEGOですね。LEGOのスター・ウォーズとコラボしたものですね。

たっきー:ダース・ベイダー

副業アニキ:LEGOは品番があるんですよ。(箱の左上に書いている)75117というのが品番なので、これで検索するといいです。

 

※メルカリなどのプラットフォームでリサーチをかける際は、品番を入力して検索するとスムーズに商品が見つけられます。

副業アニキ:箱は結構汚いんですが、未開封なんですよね。

 

 

この場合の未開封かどうかの確認は、箱の下部にあるシールを見て判断したようです。

 

副業アニキ:それで、金額が900円です。あと、見てほしいのが日付ですね。

たっきー:日付はいつなんですか?

 

副業アニキ:日付は12月です。

撮影日は2月で、2ヶ月程度が経過しています。なるべく、来店時に近い日付で出品されている方が、利益商品が見つかりやすいと言われています。

たっきー:利益はどれぐらいなんですか?

 

副業アニキ:売値は3,000円~4,000円くらいで、利益が2,000円くらいです。

 

たっきー:これの送料はどれくらいなんですか?

 

副業アニキ:送料は600円くらいですね。なので、利益が2,000円~3,000円です。

 

たっきー:さすがです!アニキ!これはなんで手にとって見ようと思ったんですか?

 

副業アニキ:なんとなくです(笑)

 

たっきー:(笑)ありがとうございます!

奥様:ここに利益商品があったんです。

 

 

これは1,900円の商品なんですが、最近では5,500円で売れた実績がありました。ちょっと写真の撮り方的に、キレイなものが5,000円くらいで売れていて、画質が低いものは3,000円くらいで売れていました。なので、写真を全力でキレイに撮って売ろうかと思います。利益は2,500円くらいです。送料と手数料、値段を引いて2,500円くらいで売れるので、仕入れたいと思います。

 

 

ここを見た理由は、単純にショーケースの中だからというのと、あとはこれに似た商品で紫色のフチのものを、少し前に近くのブックオフで同じくらいの仕入れ値で購入したんですが、出品して1ヶ月も経たないうちに6,000円で売れたんですよ。なので、「似ている商品があるな~」とリサーチしたら、やはり同じくらいの値段で売れていました。

 

これはダッフィーとシェリーメイのコレクションドールで結構人気ですし、持って帰ろうと思います。

 

 

その後、たっきーは店内をブラブラと見て歩くことにしたようです。

 

たっきー:こんな感じですねー、はい。僕の好きなところは、こういうところですね。

 

たっきーが来た場所はアニメのフィギュアなどが置いてあるホビーコーナーでした。

 

たっきー:得意な分野とかジャンルって人それぞれあるなと思いまして。「見るところが若干違うな」というところが、すごく感じましたね。僕が教わったのは(フィギュアなど)この辺がメインジャンルだったので、逆にこの辺がうまくいかなくなったら、もう終わりという感じなんです。このオンラインというマークがついているものはすごく辛い印象がありますね。

 

奥様:このミッキーが欲しいやつです。

 

たっきー:ミッキー?ホラーだけど大丈夫?

 

奥様:金色のコスチュームが大好き!

たっきー:金色のコスチューム!?

 

奥様:これの値段は45,000円になります。

 

たっきー:お小遣い1.5ヶ月分です。……高いね!

奥様:貯金して買うというのはどうでしょうか?

たっきー:どうでしょうか。僕が買うんですか?ということで、次の店舗へ行きたいと思います。

一行はアニキに店舗選びを頼りつつ、次の店舗へと移動しました。そこで、たっきーはとある商品についてアニキから教えを請うことにしたようです。

 

たっきー:アニキ!アニキ!これなんですが……

 

そう言ってたっきーが指さしたのは電気ポットでした。

 

たっきー:4,900円なんですけれど、メルカリで見るとだいたい8,500円とかで売れているのを見たんです。考え方・仕入れ的にどうなのかなと。

副業アニキ:どこが相場なのかですが、一番高いところが8,000円で売っていても、あくまで相場は中間のところだと思います。たぶん相場は7,000円くらいで、5,000円でも売れています。例えばこれを8,500円で売ったとしても、手数料10%を引いて、送料は1,100円くらいかかり、店舗仕入れはクーポンを使って4,900円だとして、利益は1,650円です。高いところだとですね。

これが6,500円ぐらいまで値段が落ちたとしたら、-350円くらいの赤字になってしまいます。

 

たっきー:だいたい、どれくらい利益を取れるなら仕入れてもいいんですか?

 

副業アニキ:売れるものだったら利益2,000円~3,000円くらいでしょうか。利益率にもよりますし、なんとも言えないですね。1商品で利益を5,000円取りたいのなら、高単価の商品を売ったり、こういうもの(ポット)だったら利益3,000円くらいならいいと思います。

 

たっきー:利益3,000円以上取れるなら、これぐらいだったらいっていいんですか?

 

副業アニキ:ちゃんと売れるのであれば。

 

たっきー:中間の設定金額でですか?

 

副業アニキ:最悪、一番下の値段で売れたとしても利益が残るイメージです。

 

たっきー:なるほど。ちゃんと利益が残るところで金額を抑えるんですね。

 

副業アニキ:そうそう!このポットなら6,000円ぐらいなら売れるんじゃないかなと思います。これで4,800円だともうダメなんですよ。

 

たっきー:なるほど。

 

副業アニキ:だから仕入れはしないです。店頭価格が2,000円台とかなら話は別になるんですが。

たっきー:なるほど!

 

 

奥様:見つけました!

 

たっきー:そちらはなんですか?

 

奥様:LEGOのアイス屋さんらしいです。LEGOは何かわからなくてもここに書いてある品番で検索できます。これの品番はLEGO10574です。

 

 

これはピースが全部揃っているのと、売値が4,600円くらいで、2,000円くらいしか利益は取れないんですが、回転率がすごく良くてすぐに売れます。日付も7日前と新しめです。持って帰りたいと思います!

 

 

副業アニキ:いい商品を見つけました。amiiboちゃん、900円です。

 

奥様:amiiboちゃんと言っていますが、なにに使うかはわかりません(笑)

 

副業アニキ:あんまりよくわかっていないです(笑)あまり僕も仕入れたことはありませんが、割と売れます。

 

奥様:これはいくらで売れますか?

 

副業アニキ:だいたい3,900円とかですね。箱も付いていて割りとキレイですし、仕入れが900円で、送料を引いて利益が2,000円弱くらいかなと。

 

奥様:2,000円くらいですか。これ小さいから仕入れやすいですし、いいんじゃないでしょうか?

 

副業アニキ:利益も高いので、イイです!

 

奥様:イイですね!売り飛ばしましょう!

 

副業アニキ:売り飛ばす!?

 

奥様:(笑)大切に売りましょう!

 

今日のまとめ

 

たっきー:お疲れ様です!今日の僕の成果は……坊主です!僕だけ坊主でした。頑張ったんですけどね。アニキでも坊主のときはあるんですか?

 

副業アニキ:1店舗だけでの仕入れとかなら普通にありますよ。

 

たっきー:だいたい何店舗くらい行くんですか?

 

副業アニキ:7~8店舗とか10店舗とかですね。

 

たっきー:ガチのときは10店舗行くんですか?

 

副業アニキ:行きますね。

 

たっきー:利益はどのくらい狙っている時ですか?

 

副業アニキ:100,000円とかですね。

たっきー:1日!?

副業アニキ:1日!

 

たっきー:すごいですね。

奥様:リズムよく回らないとですね。

 

副業アニキ:リズムよく回らないとですね。リズムは今日崩しましたね。

 

たっきー:僕が……!?(笑)

副業アニキ:リズムと店舗崩してしまったので、坊主にしましょう。

たっきー:僕が坊主にね!(笑)しませんけども!では、奥様が仕入れた商品の解説をお願いします。まずはこちらです。

奥様:ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ!

たっきー:これはなんで仕入れたんですか?

 

奥様:前に売れたことがあったからです。

たっきー:自分で仕入れて?

奥様:そうです!

 

たっきー:同じ商品が?

奥様:ちょっと違うやつですね。6,000円で売れたからワンチャンあるかなと思いリサーチをしたら、これも6,000円くらいで売れていました。

たっきー:慣れって大事ですよね。そう考えると。

 

奥様:これは仕入れ値が1,900円だけれど、前回ブックオフで仕入れたときは1,600円くらいでした。しかも仕入れて3週間くらいで売れました。

たっきー:では次はこちらです!これはなんで仕入れようと思ったんですか?

 

 

奥様:これはLEGOだから調べてみようと思って……さっきアニキが、この型番を調べるといいよと教えてくれました!

 

たっきー:数字ですね。動画のなかでも言いましたね。

奥様:今までLEGOの数字を入れるのを知らなくて、特徴で検索していたからうまく出てこなくて型番があると聞いて検索してみたらヒットしたという感じです。これは廃盤のようで、出品されているものが全部売れていました。売れ残っているものが1つもありませんでした。

たっきー:2つを今回仕入れて利益はだいたいどのくらいになりそうですか?

奥様:LEGOは2,000円くらいで、ダッフィー&シェリーメイは2,500円くらいです。ぬいぐるみのほうは3,000円になったらいいなと言う感じですね。写真を撮る技術がいりそうですね。うまく撮れたら高く売れそう。

たっきー:アニキから見て、僕はもっとこうしたほうが良いよというところはなかったですか?

 

副業アニキ:あれじゃないですかね。坊主にしたほうがいいんじゃないですか?

たっきー:髪の毛を!?

副業アニキ:はい、爽やかにしたほうがいいかなと(笑)

たっきー:見た目か~(笑)

副業アニキ:あとはそのダサいパーカーをやめた方がいいです。

たっきー:これやっと作ったんですから!作るのに6,000円もしたんですよ!?

副業アニキ:それやめた方がいいかなって。

 

たっきー:全然アドバイスになってない(笑)

 

副業アニキ:逆にそれ以外はよかったです!

 

たっきー:服装と髪型の問題ですか(笑)なるほど、ありがとうございます。

奥様:それがなかったら利益は取れていました?

 

副業アニキ:そういうことです!

 

たっきー:今日僕が得られたものは、アニキからもらったPontaカードです!Pontaカードがあると、2nd STREETで10%OFFになるということを知っていたんですけれど、なかなか作る機会がなくて、今回貰ったという感じですね!今回はこれでコラボは終了ですが、来月もぜひアニキお願いしたいです!

副業アニキ:来月もお願いします!

 

たっきー:え、いいんですか?

副業アニキ:わからないです(笑)

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

ハードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説前のページ

オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサルの相場はいくらか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリのコンサルについて…

  2. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電気シェーバーについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    せどり初心者におすすめのアウトドア系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  5. せどり

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    『借金600万』ギャンブル依存症から脱出した話
  2. お小遣い

    【2021年最新】サラリーマン財布事情を徹底調査! お小遣い使い道は?
  3. せどり

    せどり初心者におすすめのアパレル系狙い目ブランド15選
  4. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品
  5. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説
PAGE TOP