お小遣い

家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどり家電を仕入れようとして、

 

✓家電は場所を取って大変そう。

✓家電は大きくて売れないんじゃないの?

✓売れ筋の家電はどんなのがあるの?

 

などと考えた人は多いと思います。

 

せどり初心者からすれば、家電はサイズが大きく重いので、仕入れは大変そうに感じられるかもしれません。

 

さらに、仕入れても売れなかった場合、管理が大変そうといったデメリットがどうしても強く見えがちです。

 

実際のところ、家電を仕入れた場合のメリットはあるのでしょうか?

 

結論からいうと、「家電は利益がでやすい商品が多く、管理もしやすい」ため、おすすめの仕入れジャンルといえます。

 

この記事では、家電がせどり初心者におすすめな3つの理由と、狙い目の家電商品を紹介します。

 

せどり初心者に家電がおすすめな3つの理由

 

かさばりそうで仕入れ資金も高めの家電がおすすめな理由として、

 

  • 需要が高く売れやすい
  • 単価が高く利益がでやすい
  • リサーチがしやすい

 

上記の3点が主な仕入れるメリットといえます。

 

それぞれについて、順番に説明します。

 

1.需要が高く売れやすい

 

家電は、一般的に高額なものが多く、購入するにはそれなりに覚悟が必要なものです。

 

そのため、中古でもいいからなるべく安く購入したいと思う人はかなりいます。

 

また、メルカリAmazonなどでも出品してすぐ売れたり、それほど日をおかずに販売できたりと、回転率はかなり高めです。

 

2.単価が高く利益がでやすい

 

次の利点としては、利益がのせやすいというのが挙げられます。

 

家電は高額なものが多いと前述しましたが、元の価格が高いと販売する際にのせる利益も大きくプラスにしやすいといえます。

 

小物の販売も決して悪くはありませんが、細かいものを販売していると梱包などに手間がかかってしまったり、利益が小さいわりに発送が大変だったりと、初心者にとっては少し厳しいかもしれません。

 

せどり初心者高めの値段のものからはじめると、感覚をつかみやすく利益もでやすいのでおすすめです。

 

3.リサーチしやすい

 

家電は型番があったり、商品名も特徴的なものが多かったりするので、リサーチがし易いのもメリットです。

 

例えば品番がないものの場合、商品の特徴やジャンル情報を検索して調べていかなければなりません。

 

しかし、細かく品番管理している家電なら、メルカリなどで品番を入力して検索すれば、同じ型の家電が大量にヒットします。

 

そのなかから、売り切れのものだけを表示すれば、利益商品かどうかを判断できます。

 

また、品番管理できる商品は、在庫管理もしやすいのでおすすめです。

 

せどりで狙い目の家電3選

 

一口に家電といっても、さまざまな種類があるため、なにから仕入れたらよいかわからない人も多いと思います。

 

ここでは、家電のなかでも利益がでやすく仕入れ難易度が低い初心者におすすめの家電を紹介します。

 

炊飯器などの白物家電

 

炊飯器をはじめとした白物家電は、意外と探している人は多く利益も取りやすいので、せどり初心者には特におすすめです。

 

生活に密接な関わりを持つのに加え、コロナ禍で自炊をする人が増えた昨今は特に需要が高まっている商品といえます。

 

サイズもそれほど大きくなく、ダンボールに入れたりラックに収めて縦に積めばそれほど場所も取らないので、収納場所がそれほど広くない人でも扱いやすいかと思います。

 

美容家電

 

美容家電も販売しやすい商品です。

 

主に女性からの支持が高く、需要は年中問わずあるので、比較的安定したサイクルで運用しやすいといえます。

 

Amazonはその限りではありませんが、メルカリなどのフリマアプリは女性の利用率が非常に多いので、市場にマッチした商材でもあります。

 

モデルチェンジも頻繁に行われるので、型遅れのものがリサイクルショップに売られることも少なくありません。

 

型落ちをリサイクルショップに持ち込む人も増え、仕入れがしやすくなるのも嬉しいポイントです。

 

普段の生活でよく使うドライヤーだけではなく美顔器なども売りやすいのでぜひチェックしてみてください。

 

除湿機や加湿器などの季節アイテム

 

季節毎に使い分ける除湿機加湿器もせどりで利益がでやすい商品です。

 

どちらも新品ではなくても問題がないと思っている人は多いのか、出品してから売れるまでのサイクルは速めなので、家電で利益を得たいなら無視できないアイテムです。

 

ただし、季節商品なので出品時期はしっかり検討しなければいけません。

 

冬の少し前や梅雨時期など、ジャストなタイミングで仕入れ・販売すれば利益が思った以上に高く出る可能性もあるので、仕入れの際は確認しておいたほうがよいかと思います。

 

家電を仕入れてせどりを効率的に行おう

 

家電は思った以上に利益がでやすい商品です。

 

前述したもの以外にも、カメラテレビなどの黒物家電スマホPCなどのデバイス類といった利益がでやすいジャンルのアイテムはまだまだあります。

 

自分が興味あるアイテムを仕入れて販売してもよいですし、紹介した白物家電や美容家電と合わせて仕入れれば効率よく家電のせどりがしやすくなるかもしれません。

 

気になる方はぜひ家電コーナーをチェックしてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

解説|【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフ仕入れをやってみたら…【検証】[セカスト/セカンドストリート]前のページ

せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. コラム

    外注先を探すなら簡単で堅実なのは、絶対にこのアプリ

    どうもー、たっきーです!ビジネス初心者さん…

  2. お小遣い

    せどり!メルカリ副業で店舗仕入れをする時はどんな車が必要?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  3. コラム

    落ち込んだ時の対処法

    落ち込んだ時に、皆さんはどんな行動を取りますか?…

  4. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。

    〜お小遣いが欲しいと思っている我らを襲ってくる詐欺広告を先陣き…

  5. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで5万稼ぐのに必要な資金は?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!いざメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?
  2. お小遣い

    クリスマスにお金がなくて、プレゼントできない人へ
  3. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカストでキャンプ用品(テン…
  4. せどり

    せどり初心者におすすめのアウトドア系狙い目ブランド5選
  5. せどり

    せどり初心者におすすめのアパレル系狙い目ブランド15選
PAGE TOP