メルカリ売れるコツ

お小遣い

メルカリでいいねはつくのに売れない商品を売れるようにする方法は?※メルカリで絶対にやってはいけないことも公開!

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回はいいねがつくのに売れない3つの理由と、
いいねがつくのに売れない商品を売る3つの方法をお伝えします。

 

「メルカリでいいねがついてるのになかなか購入されない」
出品されている方はこんな悩みがある人は結構多いと思います。

 

実際に僕もこういった質問をよく受けます。

 

まずはメルカリでのいいねの意味をお伝えします。

①メルカリのいいねの意味は?

メルカリのいいねは商品が気になるとか商品ブックマークという意味があります。

いいねをつけておいてその後に、
値下げのコメントが購入希望者さんから来ることもかなり多いです。

 

ここで注意点を1つ。

 

いいねがたくさんついている「この商品って人気なのかな?」と思ってしまって
「値上げをしてもいいかな?」と思ってしまうこともありませんか?

 

それか逆にいいねがついても全然売れない時に
「値下げをしようかな?」と悩むこともあると思います。

 

いいねをつけるユーザーの思惑やその対処法もお伝えします。

 

②いいねがつくのに売れない3つの理由

まずはお客さんの立場になって考えてみてください。

他の商品と比べるためのブックマーク的にいいねしている。
その商品が値下げされるのを待っている
売上金に余裕が出たら買おうかなと思っている

大きく分類するとこの3つがいいねがつくのに売れない理由になります。

 

③いいねがつくのに売れない商品を売る3つの方法

いいねがついている商品ページにコメントをする
10%以上の値下げをしてみる
出品ページやプロフィール欄を見直す

この3つの方法をそれぞれ解説していきます。

まずはいいねがついている商品ページにコメントをする。

 

これは出品者(あなた)がいいねのついている商品ページにコメントをすると
いいねをつけたユーザーに通知が届く仕様になっているからです。

 

メルカリでいいねをつける人は…

他の商品と比べたり、値段が下がるのを待っていると先ほどお伝えしましたが、
いねをつける人は何日か経ってしまうといいねをつけたことを忘れていることがあります。

ですから「少しでも早く買ってもらいたい」と思っている人は…

・コメントで値下げしたってことを知らせる
・コメントで値下げ交渉ができることを知らせる

 

これをやると通知が相手方に届くようになっているので、
そこで即購入を狙っていくのがポイントです。

次は10%以上の値下げを行う。

 

これも10%以上の値下げをすると自分の商品に、
いいねを押してくれた人に通知がいくようになっています。

 

10%以上とお伝えしましたが実際は、
いくらの値引きから通知が行くのかは明確になっていません。

 

そして最後は出品ページやプロフィール欄を見直す。

 

先程お伝えした1つ目と2つ目を試してみても、
効果がなかったときにはこれを試してみてください。

 

そもそもいいねが付けられているのに買われていないということは、
他の商品と比べて何かが劣っているからです。

価格
商品の状態
出品者の評価
プロフィール欄や商品の説明欄
商品の写真

この中に原因はあると思うので…

同じような商品を出品していてしかもよく売れている出品者をリサーチし、
売り方を真似するだけでも売れやすくなります。

 

新しいジャンルの商品をメルカリで出品する場合は僕もよく使う手法です。

 

いいねがつくのに売れない商品を売る3つの方法を、
もう一度しっかりと意識してページを作り込みましょう。

メルカリで絶対にやってはいけないことを公開!

 

結論から言うと「購入意欲のない方はいいねをつけないでください」
プロフィールなどに書き込んでしまうことです。

いいねがつくのに買わないユーザーにイライラしてしまうことはあります。

正直これはめちゃくちゃ気持ちは分かりますが、
これはかなりもったいない行為です。

先ほどもお伝えしたようにいいねがついている商品コメントしたり、
10%以上値下げを行うことで、いいねをつけたユーザーに対して自分からアプローチをすることができます。

 

単純にいいねがつかないより、ついていた方がいいということです。

「短気は損気」と思いぐっと堪えましょう。

 

 

最後に…

今回はメルカリでいいねはつくのに売れない商品を売れるようにする方法は?
メルカリで絶対にやってはいけないいけないことをお伝えしました。

いいねがつくのに売れない理由は3つあって

他の商品と比べている
値下げされるのを待っている
売上金に余裕が出たら買おうと思っている

そしていいねがつくのに売れない商品を売る方法も3つあります。

いいねがついてる商品ページにコメントをする
いいねが付いてる商品を10%値下げする
出品ページやプロフィールを見直す

今回はメルカリで売れやすくするテクニックについてお伝えしてきました。
他の記事もぜひ読んでみてください。

副業や物販に興味のある方や記事を見てよかったと言う方は、
LINE@も合わせ追加してみてください。

⇒ たっきーとLINE友達になる

最後までありがとうございました。

 

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓

⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

 

メルカリで月収10万稼ぐの超簡単!でも94.82%ができない前のページ

副業したい会社員はどのくらいいるのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。

    〜お小遣いが欲しいと思っている我らを襲ってくる詐欺広告を先陣き…

  3. お小遣い

    2022年初心者にオススメなスマホ副業5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!これか…

  4. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電子辞書について解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. せどり

    せどり初心者がやりがちなミスから学ぶ賢い仕入れ方

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  6. お小遣い

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサルの相場はいくらか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリのコンサルについて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    【利益商品紹介】Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテン…
  2. お小遣い

    メルカリで副業をやるのに仕入れた物を置くスペースは必要か?
  3. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた…
  4. お小遣い

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサルの相場はいくらか?
  5. せどり

    解説記事|【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフで仕入れを教わり…
PAGE TOP