コラム

店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで意外に利益商品の多いジャンルの一つとしてカー用品が挙げられますが、

近年注目されているアイテムがあるのはご存じですか?

 

それは「タイヤチェーン」です。

 

とはいえ、タイヤチェーンに興味を持ったとしても、

 

✔タイヤチェーンで利益が取れるの?

✔本当にタイヤチェーンを仕入れて売れるの?

✔どのブランドのものが人気なの?

 

上記のような感想を持つ人は多いと思いでしょう。

 

なかなか普段見ることの少ないジャンルですし、使用用途も限られているので心配になる気持ちはよくわかりますが、冬場に限ってはニッチな商品ながら実は驚くほど売れます

 

今回は、冬におすすめの「タイヤチェーン」について、狙い目の理由や人気があるメーカーなどを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

タイヤチェーンが狙い目な3つの理由

 

タイヤチェーンがおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • チェーン規制対策で購入する人が多い
  • 突然の大雪に備えて中古品を探す人もいる
  • ライバルが少ない

 

以上がタイヤチェーンをおすすめする理由です。

 

チェーン規制対策で購入する人が多い

 

国土交通省により、2018年にチェーン規制関連の法改正が行われ、一部規制区間を通行する際、スタッドレスタイヤでは通れなくなりました。

 

それに伴い、タイヤチェーンの中古品をAmazonメルカリで探す人が激増。

 

今では、冬のせどりではタイヤチェーンは鉄板アイテムとなり、売れることを知っているせどらーがこっそり仕入れています。

 

突然の大雪に備えて中古品を探す人もいる

 

チェーン規制対策でタイヤチェーンを購入する人は多いですが、それ以前に突然の大雪が降った際に普通のタイヤへ装着するため備える人ももちろんいます。

 

しかし、値段がはる新品を買うより、中古品でなるべく安くしたい人も意外と多く、メルカリやAmazonなどでも需要が高まります。

 

ライバルが少ない

 

カー用品はせどりを行う人が少ないニッチなジャンルでライバルはあまりいません

 

さらに、冬場のみ使用するタイヤチェーンは、用途が限定的すぎて気にしている人はほとんどいないといってよいでしょう。

 

うまく仕入れられれば、利益を独占できるかもしれませんよ。

 

タイヤチェーンをリサーチする際におすすめのブランド

 

店舗仕入れでタイヤチェーンを仕入れる際、どんなメーカーのものが売れるか知っておくと便利ですよね。

 

そこで、ここではタイヤチェーンで人気のあるメーカーを厳選して紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

カーメイト

 

カーメイトは東京に本社を構えるカー用品メーカーです。

 

カー用品せどりでは利益商品が多いメーカーとして知られており、リサーチする際は特に優先してチェックしたほうが良いブランドでもあります。

 

カーメイトのタイヤチェーンは「バイアスロン クイックイージー」シリーズが人気です。

 

グッドイヤー(GOOD YEAR)

 

アメリカのタイヤメーカーとして知られるグッドイヤーのタイヤチェーンも非常に人気のあるアイテムです。

 

グッドイヤーのタイヤチェーンは、チェーンと名前がついていますが

コーニック(KONIG)

イタリア発のカー用品ブランド「コーニック」は、世界最大のタイヤチェーンメーカーとして知られています。

コーニックは知名度が高いだけではなく、取り付けが簡単で使いやすいということもあり、中古を探している人も多いので要チェックです。

布製で、スポーツカーやローダウンしている車に装着するためや、静音性の高いものを探す人などから需要があります。

 

タイヤチェーンは冬のカー用品マストアイテム!

 

タイヤチェーンは冬限定でびっくりするほど売れて回転率のよい、まさに狙い目のアイテムです。

 

普段はカー用品をチェック対象から外しているという人も、ぜひ一度見てみてください。

 

カー用品せどりの意外な魅力に気がつくかもしれませんよ!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりで冬場に狙い目のPC周辺機器|プリンターについて解説前のページ

店舗せどりで狙い目の冬物家電|加湿器について解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    【利益商品紹介】BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカー

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|テレビについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  3. お小遣い

    クリスマスにお金がなくて、プレゼントできない人へ

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです!こんな…

  4. せどり

    オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. せどり

    せどり初心者におすすめの仕入れで役立つスマホアプリ7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せどりをはじめてみたけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けて…
  2. せどり

    せどり初心者におすすめの積み木狙い目ブランド7選
  3. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。
  4. せどり

    ブックオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  5. お小遣い

    せどり初心者が古着を仕入れる際のコツと注意点について徹底解説
PAGE TOP