せどり

【利益商品紹介】Uniflame ヘキサタープ REVO タープ L

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

テントタープなどのアウトドア用品は、店舗せどりの狙い目ジャンルの一つです。

 

とはいえ、アウトドア用品を仕入れると行っても

 

✔アウトドア用品をチェックする際のポイントは?

✔どのくらいの値段で売れるの?

✔おすすめのブランドは?

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、人気アウトドアブランドのUniflameが展開している「ヘキサタープ REVO タープ L」を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

⇒この商品についてのInstagramリンク

 

トレファクスポーツで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は関西・関東近郊をメインに店舗展開しているトレジャーファクトリーの系列店、トレファクスポーツで発見しました。

 

トレファクスポーツは中古のスポーツ用品やテントなどのキャンプ用品を取り扱っている、高い専門性が特徴のリサイクルショップです。

 

そんなトレファクスポーツで今回仕入れたのは、新潟に本社を構えるアウトドアメーカー、Uniflame(ユニフレーム)のヘキサタープ REVO タープ Lです。

 

Uniflame ヘキサタープ REVO タープ Lのせどりデータ

 

予想販売値 27,000円
仕入れ値 8,000円

 

ユニフレームは抜群の知名度を誇る、中古市場でも非常に需要が高いアウトドアブランドです。

 

今回仕入れたタープはメインポールとサイドポールの組み合わせやロープの張り方次第で、さまざまな形に変えて設営できる点が人気を集めている商品です。

 

Uniflame ヘキサタープ REVO タープ Lを仕入れたポイント

 

このUniflame ヘキサタープ REVO タープ Lプラスを仕入れたポイントは、

 

  1. 過去に販売履歴がなかった
  2. 状態が良かった

 

以上の2点です。

 

1.過去に中古の販売履歴がなかった

 

メルカリで出品するアイテムをリサーチする場合は、通常、過去の販売履歴から相場などをチェックします。

 

そして、利益が得られるようなら仕入れるというのが一般的な流れです。

 

今回のタープも同じようにリサーチしましたが、メルカリでは中古品の販売履歴は見つけられず、新品の販売履歴のみでした。

 

履歴がない商品を販売するのはリスクがあるように思えますが、仕入れ値が8,000円と安く、新品が27,000円で売れていたことを念頭に入れれば、15,000円~20,000円で売れるだろうと判断し仕入れました。

 

2.状態が良かった

 

このタープはUniflameという人気ブランドの商品だったことに加え、美品といえるほど状態が良かったのも仕入れを決めた理由の一つです。

 

前述した通り、仕入れ値が8,000円の低価格で美品なら、強気の値段設定でも売れる場合があり、高利益が狙えます。

 

最低ラインでも利益になるのなら仕入れて損はありません。

 

トレファクスポーツで仕入れる際のポイント

 

今回のトレファクスポーツでの仕入れは、中古品の販売履歴がないという判断が難しいものでしたが、商品状態と仕入れ値のバランスを考えれば高い利益が狙える激アツアイテムといえるでしょう。

 

中古が売れた形跡がなくても、新品が売れた金額から仕入れた中古品の状態によって金額を差し引きすれば相場を想定できますので、同じように履歴が見つけられないというケースに遭遇した際は、別のアプローチを試してみるとよいでしょう。

 

相場がわからない場合はほかの指標を参考にしよう!

 

今回のように中古販売価格がわからない場合は、意外と多いものです。

 

人によっては仕入れるのに躊躇してしまうかもしれませんが、新品の販売価格や同じブランドの類似商品などほかの指標を参考にすれば価格設定が可能です。

 

もし同じようなパターンで悩んだら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

 

【利益商品紹介】Dragon Ball DVD BOX Vol.1 & 2前のページ

【利益商品紹介】Logos くるりんランタン次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|スノーブーツについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. お小遣い

    メルカリで恐ろしいほど売れるブランドTOP5

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです。今回の…

  3. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。

    〜お小遣いが欲しいと思っている我らを襲ってくる詐欺広告を先陣き…

  4. せどり

    せどり初心者におすすめの積み木狙い目ブランド7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!子供用…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    【利益商品紹介】Logos くるりんランタン
  2. お小遣い

    店舗せどりからメルカリで利益を出す流れ
  3. せどり

    セカストでの店舗せどりのコツや狙い目ジャンルを徹底解説
  4. せどり

    店舗せどり初心者におすすめの仕入れ先!激アツ店舗5選
  5. お小遣い

    メルカリで恐ろしいほど売れるブランドTOP5
PAGE TOP