せどり

オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりをするにあたり、リサイクルショップを利用する人は多いと思います。

 

リサイクルショップのなかでも、オフハウスは人気の高い店舗ですが、せどり初心者からすると、

 

✔ハードオフとなにが違うの?

✔どんな商品が人気なの?

✔商品を仕入れるコツは?

 

などの疑問や知りたいことは山ほどあるかと思います。

 

この記事では、オフハウスの魅力商品をチェックする際のポイント狙い目のジャンルを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

オフハウスはそもそもどんなお店?

 

オフハウスは新潟県新発田市に本社がある株式会社ハードオフコーポレーションが運営するリサイクルショップです。

 

豊富な品揃えと手頃な価格が人気のハードオフグループに属し、フランチャイズで全国に広く展開していることでも知られています。

 

ハードオフグループは8つのブランドから成り立っており、オフハウスはそのなかでも家具家電アウトドア用品アパレル商品といった、一般生活で使用するアイテムを主に扱うブランドです。

 

店舗せどり視点で見るオフハウスの3つの魅力

 

全国規模で展開しているオフハウスは、生活用品を購入したい一般層からの支持を集めているとともに、せどりプレイヤーも頻繁に利用する人気店です。

 

せどり視点でオフハウスを見ると、

 

  • 利益商品が多い。
  • 店舗回りがしやすい。
  • 複合店舗でほかのジャンルも探しやすい。

 

などのメリットが挙げられます。

 

利益商品が多い

 

家電や洋服アパレル商品などの人気がある商品を取り扱っており、利益商品の発掘率が非常に高いのが特徴として挙げられます。

 

また未使用品なども多いので利幅もよく、多くのせどりプレイヤーが利用しています。

 

店舗回りがしやすい

 

全国規模で展開しているだけに、多くの市区町村に店舗があり、買い回りの予定に組み込みやすいのが大きなメリットです。

 

必ずとはいえませんが、国道沿いなどのアクセスしやすい場所に立っている場合が多いので、車移動で楽にお店へ行けるのは嬉しいポイントと言えるでしょう。

 

複合店舗でほかのジャンルも探しやすい。

 

ハードオフグループの店舗はほかのブランドを併設している複合店舗の場合が多いです。

 

そのため、オフハウスの商品を探したついでにハードオフの商品もリサーチするといったように、仕入れ効率が良いのも利点として挙げられます。

 

併設ブランドは店舗によって異なるので、来店する前に必ずチェックしておくとよいかと思います。

 

オフハウスで商品を見るときのポイント

 

未使用品をチェックしよう

 

オフハウスの商品POPはよく見ると未使用品と書かれている場合があります。

 

Amazonで出品するにしてもメルカリのようなフリマアプリで出品するにしても、未商品は利益に直結しやすいので、リサーチする際はまず未使用かどうかをチェックするのをおすすめします。

 

中古でも利益が取りやすい鉄板ジャンルももちろんあるので、未使用品がない場合はその他の商品のリサーチもしましょう。

 

商品の状態をしっかり検品する

 

白物家電アウトドア用品など、利益に繋がりやすいアイテムが多く展開されていますが、商品の状態が悪いと、せっかく仕入れても売れない可能性が高まります。

 

仕入れ値のチェックは非常に大事ですが、商品のコンディションも必ずチェックしましょう。

 

商品状態の良い美品だとそれだけで売れやすくなり、値段を高く設定して利益をのせることも可能になりますよ。

 

必見!オフハウスの狙い目ジャンル

 

オフハウスは需要が大きいジャンルを網羅している魅力的な店舗です。

 

展開している商品のなかでも狙い目の商品をピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

1.家電

 

家電はせどりをするにあたって、必須ともいうべき鉄板ジャンルです。

 

炊飯器スチーマーなどさまざまなアイテムが利益に繋がりやすいので、積極的にリサーチするとよいでしょう。

 

商品の状態がキレイならキレイなほど高値で売りやすいので、検品はしっかり行ってください。

 

2.アウトドア用品

 

近年のキャンプ人気をはじめとしたアウトドア需要は非常に高く、せどりのリサーチでは今や外せないジャンルになりました。

 

テントアウトドア用のイスなどのアイテムが売りやすいので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

3.アパレル

 

アパレル商品はメルカリなどのフリマアプリで売れやすく、1点あたりの単価が低いので仕入れ予算を圧迫しないというメリットがあります。

 

このブログでも売れやすいブランドなどをまとめていますので、そちらを参考にリサーチしてみてください。

 

⇒せどり初心者におすすめのアパレル系狙い目ブランド15選

 

まとめ

 

オフハウスは日常生活で使用するアイテムを取り扱うハードオフ系列のブランドで、利益商品になりやすいジャンルが目白押しです。

 

せどり初心者から上級者まで利用しやすく、しっかり堅実に稼ぎたい人に向いている店舗と言えるでしょう。

 

上記以外にも稼げるアイテムが多く展開されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

 

解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【検証】[副業アニキ/アニキのせどり塾]【たっきーのせどり成長日記第7話】前のページ

解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてブックオフ仕入れをいってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第8話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    ホビーオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|テレビについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  3. せどり

    メルカリ副業の店舗仕入れのリサーチ方法

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  4. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|赤外線パネルヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  5. せどり

    【利益商品紹介】Uniflame REVO room 4 プラス

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!テント…

  6. お小遣い

    メルカリでの副業は飽和しないのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめてみた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|ダウンジャケットについて解説
  2. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで5万稼ぐのに必要な資金は?
  3. せどり

    せどり初心者におすすめの食器系狙い目ブランド5選
  4. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電子辞書について解説
  5. コラム

    落ち込んだ時の対処法
PAGE TOP