せどり

【利益商品紹介】Dragon Ball DVD BOX Vol.1 & 2

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

高利益が狙えるアイテムの一つに、アニメのDVDボックスがあります。

 

とはいえ、

 

✔どんなアニメが人気なの?

✔仕入れる際のポイントは?

✔仕入れを決めた理由を知りたい。

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、人気アニメ「Dragon Ball(ドラゴンボール)」DVD BOX Vol.1 & 2を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ブックオフで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は、ブックオフグループホールディングス株式会社が運営するリサイクルショップのブックオフで発見しました。

 

全国規模で展開されているブックオフは、本やCD・DVDに加え家電などさまざまなアイテムを取り扱い、多くのせどらーが愛用しています。

 

そんなブックオフで今回仕入れたのは、国民的人気アニメ、ドラゴンボールのDVDボックスです。

 

Dragon Ball DVD BOX Vol.1 & 2を仕入れたポイント

 

このDragon Ball DVD BOX Vol.1 & 2を仕入れたポイントは、

 

  1. 販売実績あり
  2. 特典フィギュア付き
  3. 回転率がよい

 

以上の3点です。

 

1.販売実績あり

 

今回見つけたこのDVDボックス、実は以前に同じ商品を仕入れて販売したことがあります。

 

以前売れたものだったことに加えて、改めてリサーチした結果、まだ売れると判断し仕入れを決めました。

 

2.特典フィギュア付き

 

アニメのDVDボックスには、フィギュアなどの特典が付いている場合があります。

 

こういった付属品はレア度が高く、商品価値を高める要因になりえます。

 

特典だけではなく付属品がかけていないアイテムは高値で売れる可能性があるので、内容物が揃っているかしっかり検索するのをおすすめします。

 

3.回転率がよい

 

出品してから売れるまでの期間が短く、回転率が良かったのもこの商品を仕入れた理由の一つです。

 

回転率が良ければ、在庫を抱えるリスクを少なくでき、利益効率も高まります。

 

販売履歴をチェックすれば出品日と落札日がわかるので、短い期間で売れているかどうか、リサーチの際に確認しましょう。

 

ブックオフで仕入れる際のポイント

 

今回のブックオフでの仕入れは、僕自身が以前、販売した実績ありというのが大きな理由です。

 

店舗せどりを続けていくと、取り扱った経験があるものと出会うこともあります。

 

それが売れたかどうかは経験則として身につくもので、ネットで調べるだけではわからない非常に貴重な判断基準といえます。

 

売れない場合も、「この商品は仕入れたけれど売れなかった」という事実が残るので、全ての仕入れは無駄になりません。

 

経験を活かし利益をゲット!

 

経験を踏めば、初めは何を仕入れればよいか分からなくてもどんどんわかるようになります。

 

日々の店舗せどり活動をよりよいものにするため、リサーチや過去の自分の販売実績を振り返られるよう記録を取るのをおすすめします。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【利益商品紹介】S.H.Figuarts ToLoveる モモ・ベリア・デビルーク前のページ

【利益商品紹介】Uniflame ヘキサタープ REVO タープ L次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリでの副業は飽和しないのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめてみた…

  2. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    【利益商品紹介】Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|電気ストーブについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  5. せどり

    ガレージオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    【利益商品紹介】snow peak×ベアブリック コラボクッション
  2. せどり

    【利益商品紹介】Uniflame ヘキサタープ REVO タープ L
  3. お小遣い

    【2022年最新版】メルカリの発送方法と種類について分かりやすく解説!
  4. せどり

    【利益商品紹介】BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカー
  5. せどり

    せどり初心者におすすめの楽器系の狙い目ブランド5選
PAGE TOP