せどり

【利益商品紹介】S.H.Figuarts ToLoveる モモ・ベリア・デビルーク

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

ホビー店舗せどりで人気のジャンルの一つで、なかでもフィギュアは高利益が狙えるアイテムとして知られています。

 

とはいえ、フィギュアを仕入れると一口にいっても、

 

✔どんなフィギュアが人気なの?

✔フィギュアを仕入れるメリットは?

✔注意するポイントは?

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、人気マンガ・アニメとして知られる「ToLoveる」の登場キャラフィギュアを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

⇒この商品についてのInstagramリンク

 

ブックオフで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は、ブックオフグループホールディングス株式会社が運営するリサイクルショップのブックオフで発見しました。

 

全国でチェーン展開されているブックオフは、本だけではなく近年は家電などさまざまなアイテムを取り扱い、多くのせどらーが仕入先として利用しています。

 

そんなブックオフで今回仕入れたのは、S.H.Figuartsから発売された人気マンガ・アニメ、ToLoveるの登場キャラとして知られるモモ・ベリア・デビルークのフィギュアです。

 

S.H.Figuartsとは

 

S.H.Figuartsは株式会社バンダイスピリッツが展開する可動タイプのフィギュアブランドです。

 

子供向けではなく、高めの年齢層をターゲットにしており、ハイクオリティなアイテムが多いという特徴を持っています。

 

せどりにおいても利益商品になりやすい作品が多いので、フィギュアを見るときはこのブランドもチェックするリストに入れておくとよいでしょう。

 

S.H.Figuarts ToLoveる モモ・ベリア・デビルークを仕入れたポイント

 

このS.H.Figuarts ToLoveる モモ・ベリア・デビルークを仕入れたポイントは、

 

  1. 納品時期が近かった
  2. 中身の状態が良かった
  3. 小型で送料が安かった
  4. ライバルがいない

 

以上の4点です。

 

1.納品時期が近かった

 

2nd STREETでのせどりは、納品時期のチェックが基本です。

 

このアイテムは1か月以内に納品した新しいアイテムで、ほかのせどらーがチェックしていない可能性が高いと判断し仕入れました。

 

2.中身の状態が良かった

 

フィギュアは中身の状態の善し悪しが利益に直結します。

 

検品して状態が悪いものは避け、なるべくきれいなものを選びましょう。

 

3.小型で送料が安かった

 

メルカリでのせどりでは、送料を念頭に入れて仕入れなければなりません。

 

なぜなら、安く仕入れても送料が高いと利益が減るからです。

 

この商品は小型で送料が安く、負担も少ないのが利点として挙げられます。

 

4.ライバルがいない

 

この商品をリサーチした段階で、メルカリでは同じ商品を出品しているライバルはいませんでした。

 

ライバルがいない場合、価格の競争を考えなくてもよく、過去の販売履歴より高く販売しても売れる場合があるチャンスでもあります。

 

2nd STREETで仕入れる際のポイント

 

今回のセカストでの仕入れはの最大の特徴は、ライバルがいないアイテムだったという点です。

 

前述した通り、過去の販売履歴があっても、現状でライバルがいなければ自由に値段をつけられるのでかなりの利益が狙えます。

 

もちろん、あまりに高いと売れなくなる可能性はありますが、ある程度値を上げても需要がある商品は売れるもの。

 

もし、ライバルのいない商品を見かけたら積極的に仕入れましょう。

 

また、2nd STREETでの仕入れは納品日チェックができるので、できれば1か月以内に入荷した新しいものを仕入れましょう。

 

独占状態で売れるアイテムを見つけて高利益ゲット!

 

自分だけが出品できるのは、利益を得る大きなチャンスです。

 

日付や状態の検品などの基本を守りつつ、リサーチした際に今回のようなアイテムがあったら仕入れるのをおすすめします。

 

そのためにはリサーチの精度を上げて、チャンスを逃さないようにしましょう!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【利益商品紹介】Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテント前のページ

【利益商品紹介】Dragon Ball DVD BOX Vol.1 & 2次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    せどり!メルカリ副業で店舗仕入れをする時はどんな車が必要?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  2. せどり

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  3. コラム

    外注先を探すなら簡単で堅実なのは、絶対にこのアプリ

    どうもー、たっきーです!ビジネス初心者さん…

  4. お小遣い

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどり初心者におすすめの仕入れ先!激アツ店舗5選
  2. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|こたつヒーターについて解説
  3. せどり

    オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説
  4. お小遣い

    せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは
  5. せどり

    トレジャー・ファクトリーでの店舗せどりのコツを徹底解説
PAGE TOP