せどり

解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてブックオフ仕入れをいってみた【検証】[セカスト/Googleレンズ]【たっきーのせどり成長日記第10話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてブックオフ仕入れをいってみた【検証】[セカスト/Googleレンズ]【たっきーのせどり成長日記第10話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、たっきーはスランプ脱却なるか?ぜひチェックしてみてくださいね。

 


たっきー:家計に敬礼!どうも、たっきーです!

しょーご先生:どうも!娘大好きパパしょーごです!

 

たっきー:今日はしょーご先生に来ていただきました!しょーご先生は今、You Tubeをやられているので、しょーご先生のチャンネルに関しては動画の概要欄に貼っておきます。

 

しょーご先生:ありがとうございます!ぜひチャンネル登録をしてください!

 

⇒しょーご先生のYou Tubeチャンネルはこちら

 

たっきー:ということで、先生!今日はどんなところを教えていただけそうですか?

 

しょーご先生:今回はですね、高額な商品って結構利益が取れるのでその辺を今日は狙っていこうかなと思います!

 

たっきー:寒いですね。

 

しょーご先生:寒いっすね、今日。

 

たっきー:じゃあそんな感じで!行ってきます!

 

せどり開始!

 

 

しょーご先生:見つけましたよ!ギャルママさん!

 

奥様:いくらなんですか?

 

しょーご先生:税込み32,000円ですが、10%オフが使えるから29,900円です!今メルカリを見たら、ここ最近でも45,000円とかで売れています。これは8日前とかですね。

 

 

奥様:結構キレイですね。

 

しょーご先生:箱があったら、数回使用して11日前で52,000円とかで売れています!

 

奥様:利益8,000円くらい取れますね。これは何cmサイズ(送料)?

 

しょーご先生:160cmサイズで送れるんじゃないでしょうか?8日前で43,000円。最悪は43,000円で出品したらいいから、売値が43,000円として、手数料に送料は2,000円を見ておいて、利益6,800円は取れますね!

 

奥様:これを見た理由はなんですか?

 

しょーご先生:見た理由は日付!見てください、バレンタインデー。

 

奥様:昨日(笑)

 

しょーご先生:昨日昨日!ヤバ、昨日やん。昨日は娘ちゃんにバレンタインいただきました!

 

奥様:チョコ?

 

しょーご先生:はい!

 

奥様:利益6,800円はいいですね。下げきって6,800円だから全然仕入れてもいいですね。持って帰りましょう!

 

1店舗目終了!2店舗目へ!

 

 

しょーご先生:2店舗目に来ましたね。

 

たっきー:よろしくお願いします、先生!

 

しょーご先生:距離が、2nd STREETから3kmくらいで近かったので、とりあえずBOOK・OFF行きたいと思います!ここでもまた高額商品!

 

たっきー:特にどんなものを?

 

しょーご先生:BOOK・OFFは本もあるんですけど、本は僕もやってないから(笑)おもちゃゲームのリサーチして、そこから高額なものをまた見つけていきたいと思います。

 

たっきー:先生、よろしくお願いいたします。

 

しょーご先生:お願いします!

 

たっきー&しょーご先生:行ってきます!

 

奥様:行ってらっしゃーい!

 

利益商品を発見!

 

 

しょーご先生:たっきーさん、見つけましたよ!レジの上で見つけた商品なんですけど。

 

奥様:たっきー、見たことあるでしょ?

 

たっきー:前回の動画で見ました。

 

しょーご先生:28,980円!

 

 

奥様:ベジータさんが睨みつけております(笑)

 

たっきー:ドラゴンボールZ!

 

しょーご先生:これ、リサーチしたら最低でも1ヶ月で何個くらい?

 

奥様:11~12個くらい。

 

しょーご先生:10個くらいは売れているんですよね。これは4日前に売れているし。

 

奥様:2日前もありましたしね。

 

しょーご先生:どれだけ安くても35,000円で売れるし、43,000円で売れているものもあるので、めちゃくちゃいいですね。最悪、40,000円で売れます!

 

奥様:赤字はないですね!絶対!

 

しょーご先生:43,000円で売れたとして、手数料があって送料が1,000円くらいで、利益が8,700円くらいです!

 

奥様:イェーイ!

 

しょーご先生:絶対1ヶ月以内に売れるし、今出品されている商品もいいねがめちゃくちゃ多いんですよね!50,000円で出品されているやつはいいねが5付いているんですよ。

 

たっきー:いいねが5付いているとどんな感じなんですか?感覚的には。

 

しょーご先生:感覚的に行ったら値下げを待っている感じですね!需要が絶対ある証拠です。

 

奥様:「買おっかなー、どうしよっかなー、様子見!」みたいな感じですね。

 

しょーご先生:例えば3日前に出品された商品で、すでにいいねが12付いています。

 

たっきー:いつ売れてもおかしくない状態ということですか?

 

しょーご先生:もうおかしくないです!この商品は30日以内に売れて利益が8,000円くらい狙えるという商品になるので、仕入れたいと思います。

 

奥様:これはうちに2セットあるので、16,000円は利益を取れるってことでいいですか?

 

たっきー:1セット目は売れそうですね。

 

奥様:もう売れそう!

 

たっきー:この商品はなんで見ようと思ったんですか?

 

しょーご先生:この商品は引き込まれたというのが1番なので!

 

たっきー:いや、全然わからない!もっとわかりやすくお願いします(笑)

 

奥様:あやな(奥様)も引き込まれましたからね、これを初めて仕入れた時。

 

しょーご先生:レジの上の商品に今日、高額な商品があって「これ、高額やん!」と思ってリサーチかけようとして時にギャルママが横から「それ4万円で売れるよ」「前に仕入れた!」というので、「売れるんだ」と思ってリサーチしたら本当に売れてて。

 

たっきー:あやなのおかげ………?

 

しょーご先生:いや……おかげでもありますし。

 

たっきー&奥様:(笑)

 

たっきー:先生達が引き込まれるって言うんですよ。素人には全然わからなくて。

 

しょーご先生:本当に引き込まれていったんですよね。だって入店して5分以内ですよ!

 

奥様:あやなが見つけたときは「ファンなら欲しくないかな」と思って。あとはリサーチしたときにDVDが可愛かったんですよね。そういうのも集めたいのかなと思いました。

 

たっきー:キャラクター系のなにかが良いって感じなんでしょうか?

 

奥様:これは限定だったみたいですからね!

 

たっきー:すごいわかりやすかったです!ありがとうございます!

 

しょーご先生:本当ですか!では仕入れましょう!

 

たっきー:仕入れましょう!

 

たっきーに先生からアドバイス!

 

 

しょーご先生:たっきーさんに1つアドバイス!Googleレンズってあるんですよ。

 

奥様:成田先生も言っていましたね!

 

たっきー:名前だけ聞いていたけどよくわからなかったんですよね。

 

しょーご先生:では、使い方を教えますね!グーグルのカメラマークを押してもらったら、よくわからない商品にカメラを当てるだけです!

 

たっきー:当てるとどうなるんですか?

 

奥様:似ているやつがでてきます!

 

しょーご先生:もう似ているやつがでてきましたね。値段が下がってる……2,000円になっちゃいました。メルカリで出品されている商品なんですが。

 

奥様:これは利益は取れま……?

 

しょーご先生:これは利益は取れま…………せん!

 

奥様:(笑)

 

たっきー:これはすごいですね!

 

しょーご先生:すごいですよね!自分で型番を入れなくても一瞬で検索できて、型番をメルカリに当てはめたらいっぱい出てくるんですよ。

 

奥様:たまにGoogleレンズが反応しないことがありますよね(笑)全然違うやつが出てくる(笑)

 

たっきー:えっ?知ってたんですか?

 

奥様:うん!お店で言ってたじゃないですか!

 

しょーご先生:僕がタッキーさんに教えたってことでOKですかね(笑)?

 

奥様:聞きにくかったかもしれないですからね!すみませんでした!

 

たっきー:そういうところから僕、今から商品見始めるので!

 

しょーご先生:ぜひ、やってみてください!

 

たっきーがついに利益商品を発見!

 

たっきー:早速見つけました!見てほしいんですけど、これ本当に楽だなと思って。

 

 

撮って広げるとすぐ出てくるから、メルカリでこれ見たんですよ。12,000円なんですよね。

 

 

しょーご先生:利益商品ですね!

 

たっきー:そうそうそう!一瞬で利益商品が見つかって、しかも結構取れるじゃないですか。利益が取れて、これすごいなと思いました。メルカリ開いて、同じものを開くとめちゃくちゃ売れてます!全体的に9,000円~10,000円だとしたら、とりあえず10,000円だとして未使用に近いし、未開封なんじゃないかと思うくらいキレイで売値が4,500円。約4,000円だとしたら、利益が2,000円くらいかな?送料が1,000円くらいだとして利益3,500円取れますね!

 

しょーご先生:たっきーさん!

 

たっきー:1瞬1瞬!

 

しょーご先生:何日ぶりの仕入れですか?

 

たっきー:20……8店舗目(笑)?

 

しょーご先生:ははは(笑)

 

たっきー:この動画を見ている方にいいたいんですけれど、最近の動画、僕が仕入れているシーンがないと思うんですよ。それは純粋に坊主なだけです。僕は28店舗坊主でした。動画でお知らせします。全部うちの奥様が仕入れられていて、大変悔しい思いを28店舗していました!

 

しょーご先生:なるほど!

 

奥様:いぇい!

 

たっきー:いぇいじゃないのよ(笑)もう一個見て欲しいのがこちらなんですけど、これも同じ要領で検索して、これはAppleの純正品なんですがメルカリで検索すると同じものが出てきて、2,500円からMAX4,000円!新品以上で4,300円ですが、傷や汚れありで3,500円で売れていて、ライバルが3,980円で出品している状況なので、それよりちょっと出せば……この商品、仕入れ値が464円なんですよ。

 

しょーご先生:ヤバいですね!先生ヤバいじゃないですか。

 

たっきー:スランプ抜けましたよ!

 

しょーご先生:一気に2個!

 

たっきー:これで利益5,000円以上ありますよね!いや、ヤバいですよね(下にある別の商品を指して)これ仕入れるんですか?

 

しょーご先生:これ面白いですよね。

 

たっきー:100円ですからね!負けはないやつ!

 

しょーご先生:これ、セカストに持っていきますか!なんぼで売れるか。

 

たっきー:即現金!

 

しょーご先生:何分で現金に変えられるか!

 

奥様:3,000円くらいで売れるでしょう。

 

たっきー:意外に「値段が付きません」とか言われるんですかね。

 

しょーご先生:50円だったら面白いですね!けどそれはなさそうなんですよね。

 

仕入れた商品を軽く紹介

 

 

奥様:こちら旦那さんが仕入れたものです。いくらですか?合計利益は!

 

しょーご先生:合計利益5000円くらいです!

 

奥様:すごい!旦那さん、何店舗坊主ですか?

 

たっきー:28店舗……。

 

奥様:29店舗目で5,000円の利益が取れたらしいんですが、これはどうやって取れた(見つけた)んですか?

 

しょーご先生:これあれらしいですよ。娘大好きパパがGoogleレンズを教えたから(笑)

 

奥様:これ(将棋盤セット)仕入れ値が4,000円くらい、売値が13,000円くらいで、いい感じだと15,000円くらいで売れるようです。

 

 

なにかのブランドらしいですがわからなかったのでブランドなしで検索しました。送料は1,000円ぐらいだったんですが、1,100円で計算しておきます。めちゃくちゃ利益取れますね!すごい!

 

たっきー:将棋盤は足がついていると良いんですね!

 

奥様:これを見つけられたのは旦那さんのおかげです。足がついていたほうが高いと教えてくれました。前に500円で駒なしの将棋盤仕入れて7,000円で売れたんですよね。

 

しょーご先生:ええっ?そうなんですか?

 

奥様:3日くらいで売れたから、行けるかなと思いリサーチしました。前のやつは作ったブランド名がちゃんと載ってて、これはなかったからノーブランドでリサーチしましたけどこれも高く売れました。安くても10,000円で売れてました!絶対に赤字ではない。

 

しょーご先生:なら将棋盤狙うしかないですね!

 

奥様:だから持ってもらおうと思って。重いから(笑)

 

しょーご先生:全然いいですよ。

 

奥様:爪が折れちゃうので(笑)旦那さんといい感じに仕入れられました。だから2人で利益13,000円?1店舗で!

 

たっきー:イェイ!

 

しょーご先生:良し!俺が坊主みたいになる(笑)

 

奥様:ちゃんと見つけてくれたから(笑)将棋盤を持つために来た人とかではないので大丈夫です(笑)仕入れていきたいと思います。レジ横のワゴンとか見たほうがいいです。

 

今日のせどり終了!

 

 

たっきー:どうも、お疲れ様です!

 

しょーご先生:お疲れ様です。やり切りましたね。

 

たっきー:やり切りましたね!ということでですね、利益商品の紹介をして終わりにしたいと思います。じゃあ、まずは──

 

しょーご先生:僕からですか?これはヤバイですよ!マジで!DeLonghi!

 

 

たっきー:DeLonghiなんですか?

 

しょーご先生:これDeLonghiですね。

 

たっきー:メーカー名?

 

しょーご先生:はい、メーカー名です。これ利益が8,000円ぐらいですかね?

 

たっきー:買うか悩みましたからね。

 

しょーご先生:悩みましたね、このデカさ!

 

たっきー:これを仕入れたポイントは何だったんですか?

 

しょーご先生:これは、出品された日付が昨日だったんですね。それですぐにリサーチしたら即売れ商品で、1ヶ月に何個も売れているから、30日以内には確実に売れるという商品ですね。

 

たっきー:さすがプロですね。

 

しょーご先生:高単価の商品狙っていたので!良かったですね。

 

たっきー:高単価シリーズですね。では、次はこちら!

 

 

奥様:これは、28,800円仕入れ最低40,000円で売れる商品ですね。43,000円で売れたらいいかなという商品。これは1,000円で送れるんですが、計算してみたらこれも利益が9,000円くらいでした。高く売れたら利益10,000円行けるかも。

 

たっきー:同じやつ仕入れるとは思わなかったですね。

 

奥様:CDもキレイでした!

 

たっきー:このキャラクター、なんて名前かわからないけど。

 

奥様:ピッコロじゃないの?

 

しょーご先生:ピッコロの子供みたいな。

 

奥様:ちゃんと全部付いています。

 

しょーご先生:イェイ!

 

奥様:イェイ!

 

たっきー:このドラゴンボールが売っていたら、30,000円以下だったら仕入れてもOKですね!

 

奥様:でも飽和してしまうかもしれないから、もう少し後のほうがいいかもしれません。

 

たっきー:内緒ですね?ほかの人に言わないでくださいね!

 

奥様:(笑)

 

たっきー:でもBOOK・OFFとかにはある系の商品なので見てみてくださいね。次は僕が行きますね。こちら!

 

 

奥様:うわ!たっきー32店舗目!

 

たっきー:そんなにいってないよ(笑)

 

しょーご先生:盛っていってる盛っていってる(笑)

 

奥様:28店舗目!

 

たっきー:28店舗目かな?数々の坊主で(笑)ここまで動画に写っていないなかで、本当に弱音を先生にも奥さんにも言っていました。「マジ、無理だよ~」みたいな、どれだけ見つからないんだと思ったんですが、しょーご先生にGoogleレンズを教えていただいて、そんなのあるんだと。いつもこういうのだと商品名がよくわからなくて見ないんですけれど、Googleレンズで一発で出てきて。これで利益いくらでしたっけ?

 

 

しょーご先生:これで、3,000円くらいでした!

 

たっきー:3,000円も取れるんですね。

 

奥様:わからないですしね!「dj」なのか。

 

たっきー:そうそうそう!それでいつも諦めるんですよね。というのがあったので、今日は本当に学んだなというのが1つと、あとはこれですね。

 

 

奥様:これすごい!私がすごいと思ったポイントが、これは2月に入っていたら、多分私が見てもリサーチしたんです。これはいつ?

 

たっきー:2021年10月!

 

奥様:2021年10月。何ヶ月も前の商品だから、リサーチしなくないですか?

 

しょーご先生:俺だったらしないですね。

 

奥様:先生も褒めてくれる!先生まで!

 

たっきー:いやー、嬉しい!これを見たポイントは、前回のチェキとか仕入れたBOOK・OFF+に行って、チェキと同じ箱に入っていたんですよ。前に見たときにこれはなかったなと思い、「なかったけど日付がこれか」「でもApple製品って高いな」と思って見てみたらという感じでした!

 

奥様:中古でも売れてたんですか?

 

たっきー:中身が入っているかだけ気になります。

 

しょーご先生:(笑)

 

奥様:箱のみ480円だったら(笑)

 

たっきー:2,500~3,000円で売れているものを、510円で2つ仕入れることができました。

 

奥様&しょーご先生:すごーい!

 

たっきー:先生のおかげです!これもGoogleレンズで調べました!

 

しょーご先生:いぇーい!

 

たっきー:いやー、流石です!

 

最後は前に仕入れたあの商品!

 

 

しょーご先生:将棋盤ですね!足付き!これはいくらくらいでした?

 

 

奥様:4,000円くらいだった気がします!これの売値がだいたい13,000~15,000円くらいなので、大体9,000円は利益が取れるかなと。

 

しょーご先生:すごーい!これ見たポイントは?

 

奥様:これを見たポイントは、2月に入荷していたのでもちろん日付というのもあるんですが、入り口の隣の棚にアンパンマンのおもちゃが上4段くらいにいっぱいあった中に、1個将棋盤が置いてあって(笑)

 

 

しょーご先生:いや確かに(笑)違和感ありましたね(笑)

 

奥様:無理矢理感しかない(笑)結構こういう置いてある場所に違和感がある商品って、店員さんが適当に値付けして置いているとか、置く場所に困っていてジャンル分けで悩んでいる商品とかが多いから、見た目の違和感が大事。家具の中に変な家電が1個置いてあるとか、そういうので利益が取れたりします。これは本当に「なにコレ!?」と思って見てみたら利益取れました!

 

ちょっとリサーチが甘いというかブランドがわからなくて15,000円にしているんですけれど、もしこれがどこで作られたっていうのがわかればもう少し高く売れると思います。もうちょっと家に帰って、ゆっくりリサーチしてみようかと思います。たっきーのおかげもあります!

 

たっきー:過去に900円で仕入れてますからね。

 

奥様:そう、900円で仕入れて、7,500円で売れた!

 

しょーご先生:あー、すごいですね!

 

奥様:盤だけで売れていて、そこでたっきーが「足付きは高い」と言っていたので。

 

しょーご先生:(笑)

 

奥様:あー、そうなんだって。

 

しょーご先生:あるやん!みたいな?

 

奥様:そう!

 

たっきー:ちなみにその知識は、昔「ヒカルの碁」を読んで、俺マジでプロになろうと思って(笑)

 

奥様:夢見たんですね(笑)

 

たっきー:そう、それで囲碁盤を買おうとしたら足付きがすごく高くて、あ!足付きは高いんだ!と。

 

しょーご先生:へー!

 

奥様:リサーチしてたら、ブランド物なら50,000円以上のものも普通にあって、100,000円とかもあって。

 

しょーご先生:マジですか!?

 

奥様:そう。足付き高いんだーって。

 

しょーご先生:そうなんだ。すごいですね!

 

たっきー:なので、足付きがあったら見てみてください!

 

奥様:本日のトータル利益、30,000円になります!

 

しょーご先生:うおー、すごい!

 

奥様:たっきー、腕上がってる!

 

たっきー:良かった~!

 

しょーご先生:1日30,000円!?

 

たっきー:良かったぁ。最近本当に僕のシーンあんまりなかったじゃないですか?基本、奥さんの説明だったんですけど、あれは裏で僕が見つけられてなかったから奥さんのシーンが入っていただけなので。

 

奥様:でも解説してちょっと学んだことありましたよね?

 

たっきー:いっぱい見てて学んだからいい環境だなと思いました。ありがとうございます先生。

 

しょーご先生:ありがとうございます!

 

たっきー:Googleレンズは本当にすごいなと思いましたね。

 

しょーご先生:良かったですね!

 

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

解説記事|【セカスト せどり】素人がプロの指導を受けてセカストでアパレル仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第9話】前のページ

解説記事|【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第11話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|スノーブーツについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりでクリスマスに狙うべきおもちゃを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|ニットについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. お小遣い

    メルカリへの再出品は危険!? 再出品しなくても売れる方法3つ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!こんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてセカスト仕入…
  2. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説
  3. お小遣い

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやっ…
  4. コラム

    Twitterでのビジネス系インフルエンサーの闇を暴露します。
  5. コラム

    外注先を探すなら簡単で堅実なのは、絶対にこのアプリ
PAGE TOP