せどり

解説記事|【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第11話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第11話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、たっきーはテントの極意を覚えられるのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

 


たっきー:家計に敬礼!

 

 

奥様:家計に敬礼!

 

たっきー:じん先生、やってくれるんですね!

 

じん先生:やりますよ!

 

たっきー:どうもたっきーです。今回はですね、じん先生をまたお呼びしました。本日はですね、HARD OFFに来ているんですが、じん先生!どんなことを僕に伝授していただけますか!

 

じん先生:この間の動画を見たんですけれど、まだテントの仕入れに戸惑いがあるというか、不安がありそうな感じがしたので。

 

たっきー:正直まだあんまりわからないですね。

 

じん先生:やっぱりそうですねよね。そこらへんを伝授しようかと思い、それでここに来ました。

 

たっきー:HARD OFFOFF HOUSEですね。

 

じん先生:OFF HOUSEにはテントがバッチリあるので。

 

たっきー:そういうことなんですね!だからここだったんですね。

 

奥様:(じん先生は)別名テントおじさんですから!

 

じん先生:テントおじさん……(笑)

 

たっきー:「後ろからついてきて!」とか言って、「ああ、わかりました」ってついていっただけなんですよ(笑)

 

奥様:テントおじさんですから(笑)

 

じん先生:任せてください(笑)あとはですね、プロの技っていうのも見せられたらいいなと思っているので、ここで色々とリサーチしてみたいなと思いました!

 

たっきー:すごいですね!みなさん!プロの技が見られますよ!

 

奥様:じんチャンネルになるか?これは!

 

たっきー:じんチャンネル………(笑)

 

じん先生:じんチャンネル!行きましょう!

 

たっきー:ちなみになんですけど、じん先生との動画の再生数、1,000回超えました!

 

奥様:見た見た!

 

じん先生:ありがとうございます!1,000回ってすごいんですよね?

 

たっきー:160人くらい登録者いるんですけれど。

 

奥様:でも前にチラッと見たとき、まだ50人とかでしたよね?

 

たっきー:じん先生と撮ったとき、50人くらいだったんですよ。

 

奥様:すごーい!3倍になってる!

 

たっきー:鬼のペースで伸びてるんで。

 

じん先生:すごい!嬉しいですね!

 

たっきー:じん先生の動画ひたすら伸びてて、多分じん先生のファンが多いと思うので!

 

じん先生:ダサいところ見せられないですね!

 

奥様:ええかっこしいで(笑)

 

じん先生:ええかっこしいで行きます(笑)

 

たっきー:よろしくお願いします!

 

じん先生:お願いします:

 

たっきー:じゃあ、行ってきます!

 

せどり開始!

 

 

たっきー:さぁ、やってきました。テントですね。いっぱいあってわからないですよね。

 

 

さっき、じん先生が言っていたのは色とかで違いがあるみたいで、改めてテントってデカすぎてなに見たらいいのかわからないですし、金額帯のこととかわかってないのでその辺を教わってみなさんにシェアをして、皆さんもテント仕入れがこれでできるようにしたいと思っているんで、この後も楽しみください。

 

利益商品を発見!

 

たっきー:じん先生、テントの解説をお願いします!正直テント、まだよくわかっていないんですよ。

じん先生:そうなんですね!これ、Colemanの380と書いてある、ドームスクリーンタープってやつですね。

 

 

Colemanのこのバーガンディーっていうカラーだと思うんですけど、これがすごく利益を取りやすいんです。

 

 

普通の緑のやつよりも相場が少し高いんです。人気だと思うんですよね。値付けは意外とこっち系(緑)の色のやつとあんまり遜色がない感じで置かれていることが多くて、ただ、メルカリとかの相場的にはちょっと高いので、いざこうやって見てみると、これとか20,000円で売れていたり、これもちゃんと中古なんですよね。

 

 

22,000円とか、高いのだと24,500円とかでも売れているんですよね。ポールを見た時も、これが骨組みなんですよ。このポールの差込口が結構キレイなので、まだあんまり使っていないと思うんですよね。当然、中古なので使用感はありますけど。

 

 

たっきー:こういうのはどうなんですか?このちょっと曲がっているやつ。

 

じん先生:これは元々、こういうやつですね。

 

 

たっきー:そうなんだ!

 

じん先生:こうなってます、元々。

 

たっきー:なるほどですね!騙されないようにしましょう!

 

じん先生:なかには曲がっているのもあるのかもしれないですけど(笑)これもキレイだし、こっちに付属品としてハンマーペグロープがあるので。

 

たっきー:なんだか、ペグ!ってこの前も言っていたんですが、よくわからなくて。ハンマーそんな感じなんですね!

 

 

じん先生:ペグっていうのはこれとか。

 

 

金属のもあるんですよ。

 

 

なんでもいいです、使えれば!紐にペグが引っかかって、テントをグッと抑える役目を果たすんです。

 

たっきー:ちなみにじん先生はキャンプをやるんですか?

 

じん先生:キャンプ好きでしたよ!

 

たっきー:だからできるんですか?

 

じん先生:それもあるかもしれないですけど。

 

たっきー:なるほどですね!

 

じん先生:別にそんなテントって、見るところないですよ。

 

たっきー:どこを見るんですか?

 

じん先生:今の付属品があるかどうか、なくてもこういうのは売れちゃうんですけど。

 

たっきー:数とかを見るんですか?

 

じん先生:そうですね。最低8本くらいあるといいのかなと思います。

 

たっきー:なるほど。

 

じん先生:ぶっちゃけ皆、キャンプやる人は持っているので。

 

たっきー:究極、なくてもいいんですか?

 

じん先生:なくても後で買えばいいです!メルカリで普通に売ってたりするので。

 

たっきー:合わせて売る感じなんですね!

 

じん先生:そうです!テント本体のチェックは、(袋の)内側のベタつき?あんまりベタつきがないかとか。

 

 

たっきー:それはベタつきはないんですか?

 

じん先生:多少あるんですけど、そんなに気になるレベルではないです。

 

たっきー:そう言われたら若干ベタつきがしてなくはないかなくらいの感じですね!

 

じん先生:これ、劣化がひどくなってくるともっとベッタベタしてくるんですよ。あとは普通に汚れを見たりとか。

 

たっきー:なんでベタベタするんですか?

 

じん先生:加水分解っていって

 

 

 

劣化していくらしいです(笑)あんまり空気に触れてないとダメらしいです!

 

たっきー:皆さん。理科の教科書を見てください。

 

じん先生:あとは見ていないですけど、シームテープっていうのがあるんですよ。ここまで見ると手間なんですけど、テントの裏側に……ちょっと見づらいなぁ。あ!こういうところです。こういう生地と生地の繋ぎ目のシームテープっていうもの。

 

 

たっきー:これがシームテープっていうんですね!

 

 

じん先生:はい。ここがあんまり浮いてないものが良いですね!

 

たっきー:これは浮いてるんですか?

 

じん先生:これは浮いてないです!浮くと白くなるんですよ!それがあまりにもひどくなってくると水漏れとかを起こすので、雨が降ったときとかに。売れたとしてもあとからクレームの対象になりやすいんです。浮いてるのを知っていたら、多分買う人はあんまりいないです。ここらへんを見ていく感じですね。

 

たっきー:じゃあ、メルカリに書くときも、「シームテープはキレイです」みたいな書き方をするってことですか?

 

じん先生:そういう風に書きますね。そんな感じです。勉強になりましたでしょうか?

 

たっきー:大変勉強になりました!この前教わったときに、見なければいけないところは、ColemanSnow Peakっていうのはわかったんですけど、何回か行っててあるなぁとは思ったんですが、「これ開くの!?」みたいな、そんな僕がいたんですけど。

 

じん先生:全部は開かないですよ。

 

たっきー:これからは、この色だけを見るように。

 

じん先生:この色はそうですね。

 

たっきー:皆さん、これ激アツ情報ですよ?この色見れば良いんですよ!この色!覚えて覚えて!

 

 

じん先生:結構、利益が取りやすいです!

 

たっきー:この色でしょう?

 

じん先生:おすすめです!

 

たっきー:じん先生に質問なんですけど、テントってこう、パッと見では全部同じに見えるんですよ。でも、どうやって商品を探すんですか?

 

じん先生:(値札上部指差し)だいたいここに商品名が書いてあったりするんですよ。20~というやつ。

 

 

たっきー:それを(検索で)入れれば良いんですか?

 

じん先生:それでも出てくるし、これはたぶん型番なんですね。その型番の商品名がこれになるんですよ。

 

 

たっきー:ドームスクリーンタープ/380?

 

じん先生:これで検索すると結構出てきます。型番だとメーカーページに飛んだりとかであんまりでてこないんですけど、ちゃんとググったりすると。

 

たっきー:商品名だとわかりやすいっていう。

 

じん先生:そうですね!

 

たっきー:これはこのまま入れるんですか?Colemanとか入れるんですか?

 

じん先生:入れてもいいと思いますよ。

 

たっきー:OKです!10,000円くらいでこの色だったらまずチェックしたほうが良いということですか?

 

じん先生:見ていいと思います!

 

たっきー:そうですよね!ありがとうございます!

 

たっきーが1人で商品を探して行く!

 

 

たっきー:あと、こういうところですよね(楽器コーナーで)。こういうのなんですが、多すぎてよくわからないですよね。いつか僕もこういうの仕入れるようになるのかなぁ?弾きはじめそう、曲を。

 

 

皆さんのおさらいとして動画を上げると、ここですね。これだと、2020年7月9日(値札右下の数字・200709)に、商品が店頭に出されたというイメージですね。

 

 

なので見る対象としては(現在の日付に近い数字・撮影日2022年3月)220215、2022年2月15日ですね。これが直近であれば直近であるほど見ていくという感じでしょうか?今日は3月1日なので、今だったら3月のものがあれば激アツ!という感じです。だから、月初めとか店舗せどりに行ってみると、利益商品が見つけやすいです。日付だけひたすら見ていけば、商品が多くてもここを見るだけで済むので、気持ち的にも楽ですよね。そういうところから皆さんも探してみてください。

 

今日のせどり終了!

 

 

たっきー:では先生、今日の商品の紹介を!

 

じん先生:そうですね、今日はサクッと2つほど仕入れてきたんですけど。

 

奥様:プロの技から行きますか?

 

たっきー:プロの技から行きますか!

 

じん先生:これはですね、ターンテーブルです。DENONDP-1600というやつです。

 

 

これは日付が2月11日か2月12日かそのくらいだったんですね。リサーチしたら本体だけで12,000円で売られていたんですが。

 

たっきー:これに関しては視聴者の方からすると、急に出てきたなと思うかもしれませんが、レジの近くにあったので撮影できなかったというのがありました。なので、お店を出てから駐車場で撮らせていただいているという感じなんです。では解説をお願いします。

 

じん先生:これは本体だけで20,000円前後で売れているんですよ。

 

 

傷があまりなくて結構キレイですよね。30年前のものとさっき言われたんですが、それにしてはキレイだなと。

 

奥様:めっちゃキレイですよね。傷もありません。

 

じん先生:仕入れしたんですけど、それらの売れていたもののなかに先端のカートリッジがないものでも20,000円前後で普通に売れているんですね。

 

 

たっきー:これ?

 

じん先生:そう。20,000円超えもあったんですが、これは付いているじゃないですか。実際、お店のなかで外して見てたんですね。針だけでも高いと聞いていたので。そしたらなんと、これが付いていたんですよ。これが、なんとですね。

 

たっきー:これが針なんですか?

 

じん先生:そうなんですよ!このなかに付いているやつ。このボディ+針が付いているんです。

 

たっきー:ああ、なるほどですね!

 

じん先生:これがなんと、14,000円で売れているんです!

 

奥様:たっきーのお小遣いの半分!

 

たっきー:では理論上、針を0円で仕入れたということですか?

 

じん先生:そうなんですよ!

 

たっきー:利益率100%じゃないですか!

 

じん先生:100%というか(笑)

 

奥様:可哀想に見えてきた(笑)土下座しているみたいで(笑)

 

じん先生:(笑)

 

たっきー:ちょっと興奮してしまって(笑)

 

じん先生:12,000円くらいの仕入れで、原価以上の利益がでるので!(笑)本体だけでも、安く見ても利益2,000円から3,000円はいけるんですよ。

 

奥様:本体が14,000円くらいで売れるから。

 

たっきー:送料すごく安いですよね。

 

じん先生:送料はネコポスみたいな。ヤフオクのやつは120円で送れているので、これは結構、美味しいやつです!

 

たっきー:それはヤバイですね。

 

じん先生:ターンテーブルを見るときは、必ず針を見たほうが良いですね!

 

たっきー:ターンテーブルっていうんですね。

 

じん先生:そう、レコードプレイヤー

 

たっきー:メーカーとかもあるんですか?DENON?

 

じん先生:このメーカーがDENONです。

 

たっきー:DENONは有名なんですか?

 

じん先生:DENONは有名ですね!

 

たっきー:テントでいうとColemanとかSnow Peakとかみたいな。

 

じん先生:王道なメーカーですね。

 

たっきー:それがDENONですね。あとはBlueMicrophone。

 

奥様:BlueMicrophoneはLogicoolの一部だからあんまり有名じゃないです(笑)

 

たっきー:すみません、失礼しました(笑)

 

じん先生:これ系だとTechnicsとかPioneerとかも有名なんですかね?

 

奥様:あとはYAMAHAとかですよね、音響だと。

 

たっきー:これ、素人が見ると思います?諦めますよね!

 

奥様:DENON先生は高いから!

 

たっきー:どうやって調べたんですか?

 

じん先生:まずはやっぱり日付ですよ。

 

たっきー:やっぱり日付なんですか!

 

じん先生:日付です。入り口はやっぱり日付ですよね。値札に日付がない店はあまり長居しないです。

 

奥様:知識あるものだけ

 

じん先生:そう、知識あるものだけ。

 

奥様:それこそテントとかですか。

 

たっきー:DENON、DP-1600と書いてあるので、これで検索したんですか?

 

じん先生:そう、DENON DP-1600で入れました。

 

奥様:値札にも書いてありました。ちゃんと型番が。

 

じん先生:ターンテーブルは針を見たほうが良いですね。針なしで本体だけの値付けをしているお店だったらラッキーなので。

 

たっきー:これは本当にわからないですね!逆に針だけ見れば良いんですか?

 

じん先生:あるからもしかしたら!という目線で見ると良いかもしれないですね。針だけでも普通にガラスケースのなかで売っているので。

 

たっきー:すごいですね。別々に売るんですね。

 

じん先生:売りますね!前に売ったことがありますね。

 

たっきー:経験があるんですね!さすがプロ!

 

じん先生:安くても数千円で取り引きされているのもあって、これは高かったですね。

 

たっきー:いや、素晴らしいです!

 

じん先生:ラッキーでした、これは!

 

じん先生:このテント。タープかな?20,000円では売れると思うんですよ。かなり状態も良いので、売値が20,000円に手数料×0.9で18,000円送料が多分1,400円で。

 

たっきー:大丈夫?じんチャンネルになってない?

 

奥様:いや、じんチャンネルになってる。

 

じん先生:なってるでしょう(笑)自分ばっかり喋っていますから(笑)で、原価が11,000円なので、利益は5,600円はほぼ間違いないかなという商品です!

 

奥様:素晴らしい!

 

たっきー:素晴らしい!ありがとうございます!合計22,000円の利益?

 

じん先生:そういうことですね!

 

奥様:すごーい!

 

たっきー:時間でいうと1時間もいませんでしたよね?

 

じん先生:たぶん1時間はいなかったですね。

 

奥様:じんさんはリサーチしている時間より、この針があるかどうかを確認している時間のほうが長いですよね!(笑)

 

たっきー:プロの名誉を汚そうと思うんですけど、針を見つけたときのテンションの上がり方がすごかったです(笑)

 

じん先生:(笑)

 

奥様:これは……!

 

たっきー:これは利益めっちゃ取れる!みたいな。

 

奥様:ちょっとソワソワしてた(笑)

 

たっきー:じんチャンネルにならないように言っておきます(笑)

 

奥様:いいですね、今日の利益!

 

たっきー:初心者目線で見させてもらうと見方がまず早い!ポンポンポンポン見ているので。日付だけをさっき言ったように本当に見ているんだなと感じたのと、テントも改めて確認したように、もう一度動画を戻って見て欲しいんですが、この色ですよね?

 

じん先生:バーガンディという種類ですね。

 

 

たっきー:バーガンディという色ですね。この色を見てください。Colemanのですね。それだけでテントは相当仕入れやすくなると思うので!そういうところからやってみてください!これを次に活かして行こうと思います!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてブックオフ仕入れをいってみた【検証】[セカスト/Googleレンズ]【たっきーのせどり成長日記第10話】前のページ

トレファクスタイルでの店舗せどりのコツを徹底解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    せどり初心者におすすめのクレジットカード5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  2. お小遣い

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサルの相場はいくらか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリのコンサルについて…

  3. せどり

    せどり初心者におすすめのハイブランド系狙い目ブランド5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  4. お小遣い

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法…

  5. メルカリ売れるコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    せどり初心者が古着を仕入れる際のコツと注意点について徹底解説
  2. せどり

    せどり初心者におすすめの仕入れで役立つスマホアプリ7選
  3. コラム

    Twitterでのビジネス系インフルエンサーの闇を暴露します。
  4. せどり

    せどり初心者がやりがちなミスから学ぶ賢い仕入れ方
  5. お小遣い

    メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?
PAGE TOP