せどり

【利益商品紹介】Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテント

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりをする際に、大きな利益を得られるアイテムとしてコラボ商品があります。

 

一口にコラボ商品といっても、

 

✔どんなコラボアイテムが売れるの?

✔販売履歴がない場合の対処法は?

✔リサーチする際の見るべきポイントは?

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、人気アウトドアブランドのColemanセレクトショップとして有名なユナイテッド・アローズがコラボした「ポップアップテントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテントを仕入れたポイント

 

今回仕入れた商品は、アウトドアブランドとして世界的に人気のColemanと、セレクトショップとして有名なユナイテッド・アローズが運営するアパレルブランドBEAUTY & YOUTH とのコラボレーションアイテムです。

 

広げるだけで組み立てられる、ポップアップテント形式で、本格的なアウトドア用というよりはレジャーで使用するのに適したテントといえます。

 

このポップアップテントを仕入れたポイントは、

 

  1. 付属品完備
  2. 状態が良い
  3. コラボ商品
  4. 販売履歴はないが売れ残っている商品のいいね!が多かった

 

以上の4点です。

 

1.付属品完備

 

簡易的にテントを張れるポップアップテントとはいえ、付属品が揃っていないと価値が大きく落ちます。

 

今回のこのアイテムは付属品もしっかり揃っており、出品時のアピールポイントとして申し分なく、売れると判断し、仕入れることにしました。

 

2.状態が良い

 

店舗せどりでは、商品状態の良さも重要なポイントです。

 

仕入れ値は1,990円と非常に低価格ながら、この商品はかなりキレイな美品と呼べる状態で納品されていたため、出品しやすいと判断しました。

 

3.コラボ商品

 

冒頭で述べた通り、コラボ商品は大きな利益を狙えるアイテムです。

 

今回仕入れた商品は、コラボレーションしているどちらのメーカーも人気があるブランドで、ネームバリューがあります。

 

加えて、コラボ商品と言うこともあり、販売個数はそれほど多くなかったと想定できます。

 

こういった商品は早く売れる可能性が高いので、コラボ商品は優先してチェックするのをおすすめします。

 

4.販売履歴はないが売れ残っている商品のいいね!が多かった

 

メルカリせどりでは通常、販売履歴のない商品は仕入れないほうがよいとされています。

 

履歴がないということはデータから売れるかどうか判断できないため、基本的にはリスクが大きいです。

 

今回のこの商品も販売履歴はありませんでしたが、上記の通り売れるスペックを持っていたというのに加えて、メルカリで出品されている同じ商品にいいね!がかなりついていたのが仕入れるポイントになりました。

 

いいねがあるということは需要があると言い換えられます。

 

いいね!が付いていて売れていない背景に、

 

  • 値段が高い
  • 購入に至るデータが足りない
  • 発送方法などに問題がある

 

以上のような問題があり、購入者が躊躇している可能性があります。

 

例えばもう少し値段を下げたり、サイズなどの情報を加えたりすれば売れる場合もあります。

 

発送方法ですが、この出品者は着払いで設定していました。

 

この着払いを出品者負担に変えれば、それだけでも売れる可能性が上がります。

 

多少の持ち出しが出ますが、基本的には出品者負担のほうが売りやすいので、なるべく着払いは避けたほうがよいでしょう。

 

売れない問題点を見極め有利な出品!

 

今回はリサーチの結果、出品しているけれど売れていない同じ商品を見る機会を得ました。

 

売れていない場合、何かしらの問題点があって、それが改善されないと商品が動かず在庫が増えるだけという結果に終わります。

 

逆にいうと、それらの改善点を克服すれば売れる可能性が高まるといえます。

 

このポップアップテントは価格が安く、利益か経験が安価で手に入るマイナスのない仕入れだったといえます。

 

価格がそれほど高くないアイテムを見かけた場合、経験という意味も込めて仕入れてみるのをおすすめします。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

 

【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ前のページ

【利益商品紹介】S.H.Figuarts ToLoveる モモ・ベリア・デビルーク次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりで冬場に狙い目のPC周辺機器|プリンターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  5. お小遣い

    メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  6. せどり

    せどり初心者におすすめの仕入れで役立つスマホアプリ7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せどりをはじめてみたけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフで仕入れを教わり…
  2. せどり

    【利益商品紹介】snow peak×ベアブリック コラボクッション
  3. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?
  4. メルカリ売れるコツ

    お小遣い

    メルカリでいいねはつくのに売れない商品を売れるようにする方法は?※メルカリで絶対…
  5. お小遣い

    解説|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【…
PAGE TOP