せどり

店舗せどりの狙い目家電|空気清浄機について解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

家電店舗せどりで利益商品になりやすいジャンルの一つです。

 

そのなかでも空気清浄機は、一年を通して使用される人気商品で需要が途切れないことで知られています。

 

とはいえ、空気清浄機と一口に言っても、

 

✔なぜ空気清浄機が狙いめなの?

✔空気清浄機で売れやすいブランドは?

✔空気清浄機を仕入れる際の注意点は?

 

などの疑問を持つ人も多いでしょう。

 

実際、空気清浄機の店舗仕入れといっても、発売しているメーカーも多く、種類も豊富でどれを購入したらよいかわからないものです。

 

そこで今回は、高利益が見込める狙い目アイテム「空気清浄機」を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

空気清浄機が狙い目な3つの理由

 

空気清浄機がおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • 季節の変わり目など売りどきが多い
  • 高単価な物が多く利益を狙える
  • フィルターなどの関連グッズも売れる

 

以上が空気清浄機をおすすめする理由です。

 

季節の変わり目など売りどきが多い

 

空気清浄機は基本的に年中使えるアイテムなので、需要が途切れる心配はありませんが、特に季節の変わり目に大きく売上が伸びる商品でもあります。

 

春先は花粉対策で使われたり、加湿機能があるものは冬支度として買われたりと、通常の使用用途だけではなく追加機能によって売上が高まる場合もあるので、そういった機能もチェックしてみてください。

 

高単価な物が多く利益を狙える

 

空気清浄機は、比較的大型の家電に分類され、販売価格も高いものが多い商品です。

 

仕入れ値も高額になりやすいですが、その分、利益も多く得られる可能性があるので、一点単価を重視する人にもってこいのアイテムといえるでしょう。

 

フィルターなどの関連グッズも売れる

 

空気清浄機を使用していると、フィルターの交換が必要になりますが、交換用フィルターもリサイクルショップで仕入れられる場合があります。

 

そういったものをセットで販売すれば成約率が上がるだけでなく、より高く値段設定をしても売れる場合もあります。

 

もちろん、利益は少なくなりますが単品でも販売できるので、見かけたらリサーチするのをおすすめします。

 

空気清浄機をリサーチする際におすすめのブランド

 

空気清浄機は高単価が狙える商品ですが、どんなメーカーのものが売りやすいのか知っておくとさらに仕入れがしやすくなりますよね。

 

そこで、ここからは空気清浄機で人気のあるメーカーを厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ダイキン

 

ダイキン世界約170か国とワールドワイドに事業展開する空調機メーカーです。

 

空調の専門メーカー名だけに製品に信頼が寄せられており、中古でも数多く取引されています。

 

空気清浄機のリサーチをする場合、真っ先にダイキンをチェックしておきましょう。

 

SHARP(シャープ)

 

大手家電メーカーとして名高いシャープも、空気清浄機業界でダイキンに次ぐ売上を誇るブランドです。

 

シャープの空気清浄機は衣類乾燥やカビ菌の抑制、過失や除湿など、数多くの機能搭載しており人気があります。

 

Panasonic(パナソニック)

 

同じく大手家電メーカーのパナソニックも、独自技術のナノイーを搭載した空気清浄機を製造、販売しています。

 

パナソニックの空気清浄機はデザイン性に優れたものが多く、インテリアにこだわる人からの需要があります。

 

空気清浄機を仕入れる際のポイント

 

空気清浄機を取り扱う場合、ポイントは主に2つ。

 

  • 商品の状態を確認
  • 機能をチェックする

 

空気清浄機を仕入れる際は、どのような機能を搭載しているかをチェックしておくのをおすすめします。

 

空気清浄機能のみでも売れますが、ほかの機能がついているとより売りやすくなります。

 

そのほか、汚れや傷など、商品の状態もしっかり検品しておきましょう。

 

空気清浄機はがっちり利益が狙える定番アイテム!

 

空気清浄機は、単価が高い上に回転率もよいので、せどりでの主力商品に吸えられるアイテムです。

 

どのリサイクルショップでも比較的陳列されているので、仕入れやすいのもメリットといえるでしょう。

 

家電仕入れをしていて、まだ空気清浄おきは見ていないという人はぜひチェックしてみてください。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりで狙い目の冬物家電|赤外線パネルヒーターについて解説前のページ

【利益商品紹介】BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカー次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|スーツについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  3. コラム

    外注先を探すなら簡単で堅実なのは、絶対にこのアプリ

    どうもー、たっきーです!ビジネス初心者さん…

  4. コラム

    副業したい会社員はどのくらいいるのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!ツイッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    トレジャー・ファクトリーでの店舗せどりのコツを徹底解説
  2. せどり

    【利益商品紹介】Logos くるりんランタン
  3. せどり

    せどり初心者におすすめのおもちゃ系狙い目アイテム&ブランド5選
  4. せどり

    解説記事|【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れ…
  5. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|空気清浄機について解説
PAGE TOP