お小遣い

解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやってみた【検証】【プロ不在編】【たっきーのせどり成長日記第4話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやってみた【検証】【プロ不在編】【たっきーのせどり成長日記第4話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

プロから学んだテクニックを活かしてどのくらい利益を得たのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


たっきー:家計に敬礼!

 

今回はですね。前回、成田先生と一緒に来て動画を撮った店舗に来ているのですが……今日はですね、先生がいないんです。

 

先生がいないなか奥さんと2人で来て、プロに教わったことを徹底的に真似して、実際に利益が取れるのか検証していこうと思います。

 

今回はこちらですね。

 

 

またまた、2nd STREETに行ってこようと思います。

 

もしね、利益が出なかったら成田先生に、「見つからないよ!」と文句の電話をかけようかと思います(笑)。

 

 

それでは、行ってきます!

 

せどり開始

 

奥さん:行きますよ。

 

たっきー:はい。

 

2nd STREETに入店して、早速たっきーに動きがあったようです。

 

たっきー:皆さん見てください!

 

先生がいなくてもちゃんと利益が取れる商品を見つけることができました。

 

たっきーが指し示したのは棚の前にあるショーケースの奥。

 

奥さん:ちょっと奥だけど、フィギュアですね。

 

 

そこにあったのは人気マンガでアニメ化もされている、ジョジョの奇妙な冒険に登場する主人公キャラのフィギュアでした。

 

たっきー:ちなみに僕はジョジョを全く見たことがありません(笑)

 

奥さん:ふふふ、なぜか検索したら(笑)

 

たっきー:出てきたんですよ(笑)

 

前に成田先生と行ったときに、この棚の(見ているショーケース)同じような状況で見つけたカメラを取ったときがあって。

 

奥さん:ちょうど同じ店の、下段にあったカメラを仕入れましたよね。

 

たっきー:それもあってフィギュアを見てみたとき、値段を見たら値札が倒れていて。

 

奥さん:そう、とても見にくい。

 

たっきー:でも僕はそこで曲げなかったわけですよ!そこで横からフィギュアの値段を見てみると、9,900円なんですよね(笑)

 

 

メルカリで、35,000円ですでに売れている商品なんですよ!

 

 

たっきーが見つけたこの作品はとても人気があり、フリマアプリのメルカリでは同じ商品が3~4万円で売れた実績がありました。

 

たっきー:あれ?こんなに簡単に見つかっちゃうの?って思いました。

 

奥さん:ライバルも75,000円とか90,000円で売っていたから30,000~40,000円で売れるとして、送料は1,000円くらいで行けるから、利益30,000円は取れていますね!

 

たっきー:すごいじゃないですか、僕!

 

奥さん:利益31,000円くらい!

 

たっきー:ただ、ほかにもせどりをしているライバルたちが店内にいるので、先に仕入れてしまおうかと思います。

 

奥さん:なんでここを見たの?私、わかるんです。まず店内に入ってきてから、真っ先にショーケースに3秒で向かっていって、一生懸命ここを見はじめてこれを見つけたっていう(笑)だからもう店に入って5分くらいですよね!

 

たっきー:そうですね。

 

奥さん:本当すごい!

 

たっきー:こんなにキレイに見つかるとは思わなかった。

 

奥さん:売れたお金はどうする予定なんですか?

 

たっきー:奥さんたちとご飯に行こうかと思います。はい。

 

そして、改めて店内を探しに行くたっきーと奥さん。途中で奥さんが欲しいと思ったドライヤーを見つけ、本日の利益が吹き飛ぶ39,000円の値段だと知って驚きつつも、さらなる商品を物色。

 

そこで、たっきーが次の利益商品を見つけました。

 

奥さん:見つけてしまいました、たっきー!今日は能無しではありません(笑)!

 

 

たっきー:これなんですけれど、900円で売っているんですよ。

 

たっきーが見つけたのはディズニーの赤ちゃん用おやすみホームシアター

 

奥さん:なんでこの商品を見たんですか?

 

たっきー:まずはここなんですが、先生に教えてもらったように220131というのは2022年の1月31日に出品されたものということです。

 

2nd STREETの商品は、バーコード下にある数字を逆から読むと出品日時になります。今回の例で挙げると、『131022』とナンバリングされているため、『220131』が出品日だとわかります。

 

奥さん:撮影日が2月3日なので、4日前くらい!

 

たっきー:とりあえず2022だけを探しています(笑)ここからメルカリで見てみると、安くてもだいたい3,000円くらいで売れていて。

 

奥さん:相場感を見てみると4,000円くらいですね。

 

たっきー:奥さんに相場感を見たほうがよいと言われて、なるほどと思って。そして販売状況から売り切れを選んで調べると、3,800円から5,000円とかで売れているから4,000円くらいで出品したとしても……僕、利益の計算が苦手なんだけど……。

 

奥さん:だいたい、利益3,000円くらい!売値は4,000円?

 

たっきー:メロディー系は高そうなイメージある。

 

奥さん:あんまり使わないしね。手数料が400円くらいでしょう?それで商品の元値が3,600円になって、送料がたぶん900円くらいで、元値から送料を引いても、2,000円くらいは利益が取れますね!お店の元値は900円だしいいと思います。

 

たっきー:ということで、ゲットします!

 

奥さん:OK!

 

 

・ベビーシート

 

たっきー:ちょっと大きすぎて仕入れられないんですが、10,000円ぐらい利益があるらしいですね。──と、奥様がさきほど言っておりました!

 

・アウトドア用チェアー

 

今回は仕入れないんですけれど、ちょっと皆様に見てほしいのが、キャンプ用品で本来、知識があったら仕入れられるんじゃないかなあと思った、この2つ。両方とも2022年の1月22日に出品されたもので、300円で売っているんですね。これが何かと言うと椅子なんですよね、よく釣り人が座っているような小さい椅子。

 

ちょっとブランドはわからないんですが、調べるとメルカリには売っていないんですけど、ヤフーショッピングとかで中古品が4500円で売られていました。実際メルカリに売っていないから今回はちょっと仕入れないで、また後日先生に聞いてみようと思います。

 

こういう細かいものや小さいもの、特にキャンプ用品で安いものは狙い目なんじゃないかなと思います。知識がないので諦めますが、こういうものもあったという商品紹介でした。

 

仕入れた商品を紹介

 

たっきー:はい、ということですね。商品を仕入れてきたので、商品を紹介して終わりにしようと思います。

 

まずこちらですねこちら、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』です!

 

 

奥さん:なかもキレイ!

 

たっきー:なかもキレイでしたね。これは9900円でしたが、実際メルカリとかだとライバルがあまりいないし、70,000円で出してる人もいるので、僕は堅実に30,000円くらいで出してしまって。

 

奥さん:えっ!?本当?50,000~60,000円くらいで出品してから、下げていこうよ。

 

たっきー:失礼しました。35,000円で出したとしたら、だいたい利益がどのくらいになるんですか?

 

奥さん:35,000円くらいで出したとしたら、手数料が3,200円だとして送料が1,500円あれば送れるはずなので、利益30,000円は取れます。

 

たっきー:素晴らしい!利益30,000円も取れてしまうらしいです。

 

奥さん:本当にすごいけど、さっき見たら35,000円で売られた人のは傷や汚れありだったんです。これはどうかなと思って見たけど、こんなにキレイだし、箱もしっかりついているし、ライバルの人は90,000円や70,000円で売っているから35,000円でも安く見えるんじゃないかなと。

 

たっきー:たしかに。

 

奥さん:50,000円からちょっとずつ値下げをしていって、売れたところでいいと思う!

 

たっきー:次の商品を紹介します。ディズニーの赤ちゃん用おやすみホームシアターです。

 

 

奥さん:これもちゃんと値札が付いていて、900円

 

たっきー:これは安かったですね。

 

奥さん:これはね本当に何に使うかもわからなかったけど、成田先生に教わった 日付チェック作戦で!

 

たっきー:そうなんです。

 

奥さん:これは(撮影日の)4日前に入荷した商品ですからね。これは知っていましたよ、高く売れると。定価が結構高くて、10,000円とかするから。

 

たっきー:これは利益的においくらですか?

 

奥さん:なかの状態見ていないし状態にもよるけど、状態が悪いやつでも3,800円とかで売れていたから、状態が良ければ4,500円くらいでいけるかなと思います。売れてる履歴があるので。ちょっと低く見積もっても4,000円で売れたとして、手数料の400円を引いて3,600円で、送料は1,000円もあれば余裕で送れると思うので、利益2,500円は固いかなと思います。中身ちょっと開けてみて状態が思ったよりキレイだなとなったら利益3,000円は取れるかなと思います。

 

たっきー:この2つで23,000円の利益ってこと?

 

奥さん:33,000円……

 

たっきー:あ、33,000円ですか!すみませんでした。

 

奥さん:(笑)

 

たっきー:今、33,000円の利益で、こちら最後。

 

 

僕、ルルーシュ大好きで、スロットでも昔大変お世話になったんですが。

 

 

奥さん:あはは(笑)

 

たっきー:500円で売ってて、キャラクター物の時計で、しかも出品日時が2022年!とりあえずメルカリで検索して。

 

奥さん:本当だ、出品日時が2022年の1月28日なのでまだ1週間ちょっとしか経ってないんだ。

 

たっきー:同じ店に行くと、前回あったけど今回はないみたいなものもあって。だから、これは前回なかったなと思ってみてみたら、メルカリで3500円で売られていたんです。

 

奥さん:でも4,000円とかでも売れてた!

 

たっきー:売値が3,500円だとしたら、手数料が500円で、送料がいくらくらい?

 

奥さん:10%の手数料あるから350円引いて2,650円で、送料も商品が小さいので800円くらいで送れると思います。だから利益2,800円~3,000円くらいは取れると思います。これ状態がすごくいいので、たぶん4,000円くらいで売れると思います。4,200円で売っている人がいたから。

 

たっきー:利益的には3,000円は固いということ?

 

奥さん:はい。

 

たっきー:この3つを合わせると、今日の利益は36,000円ということ?

 

奥さん:本当だね。お小遣い超えちゃったね!

 

たっきー:1時間くらいしかいなかったですよね。

 

奥さん:1時間もいなかったかも。

 

たっきー:1時間で36,000円も稼いでしまいましたね。

 

やっぱり、せどりはすごいな!

 

今日のまとめ

 

これ、初心者目線でこれからやる人に参考にしてほしいんですが、僕のこのYouTubeでもいいんですけど、うまくいってる人がどういう商品をその店舗で仕入れてるのかというのを見るだけでも全然違います。

 

僕も教わったところとか、成田先生が仕入れていた場所とかその周辺を見てると、店舗はすごく広いんですが、そこを見るだけで済むので時間短縮にもなると思います。

 

1回仕入れられた場所とかを覚えておくと、その周りに結構商品が眠っているなという印象でした。

 

奥さん:この時計を見たのもすごいですね。本当にレジの手前だったし。次からキャラクターものも見ていきましょう。

 

たっきー:ということで、今回は36,000円利益が出たというところですね!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

せどり初心者におすすめの楽器系の狙い目ブランド5選前のページ

せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|こたつヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  2. せどり

    ブックオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    【利益商品紹介】Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテント

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説

    どうも、たっきーです!ふるさと納税いいよ!…

  6. お小遣い

    メルカリで店舗せどりをやるのに準備するものは?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁に指導を受けてブックオフ仕…
  2. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品
  3. せどり

    店舗せどりの狙い目生活家電|電気圧力鍋について解説
  4. コラム

    副業したい会社員はどのくらいいるのか?
  5. お小遣い

    『借金600万』ギャンブル依存症から脱出した話
PAGE TOP