せどり

解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてセカスト仕入れをいってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第15話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてセカスト仕入れをいってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第15話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、短い時間で利益商品を見つけられるのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

 


たっきー:家計に敬礼!

 

 

奥様:敬礼!

 

たっきー:どうも、たっきーです!

 

奥様:誰が見てもわかる、2nd STREET!

 

 

たっきー:に、やって参りました!見ての通り、真っ暗なので。

 

奥様:今日は土曜日で、チンタラしていたらこんな時間になりました(笑)

 

たっきー:時間も30分くらいしかないので、サクッと仕入れて帰ろうと思います!

 

奥様:このパーカーで今日1日、家族で出かけました。最悪です(笑)!では!

 

 

せどり開始!

 

 

たっきー:みなさん、お疲れ様です~。いま娘が超機嫌悪いんですけど、こんな感じでいつものゾーンを行きつつ、ショーケースの辺りをガンガン探していこうと思います!

 

奥様が利益商品を発見!

 

奥様:1商品目!ボーリングですね!海外のおもちゃなんですが、(メルカリで)箱がない状態のものが5,500円で売れています。送料や手数料を引いて利益は2,700円~2,800円くらいですね。利益が取れそうなのでこれは持って帰ろうかと思います!

 

 

この商品を見たポイントは日付です。2日前に出品されていて新しいということと、状態がキレイだったこと。あとはlittle tikesという海外のおもちゃが有名なのをたまたま知っていたのでリサーチしたという感じです。箱がない状態で発送している人がいるんですが、バラバラにして細かく梱包すれば、送料も800円くらいで収まるらしいので、売れたらできるだけコンパクトに収納して送ろうかと思います。

 

たっきー:おめでとうございます!

 

奥様:たっきーは見つからず。

 

たっきー:見つからず……

 

奥様:これは持って帰ります!いいねが1しか付いていないのに即売れだったから、出品したらすぐに売れます。

 

たっきー:素晴らしい。

 

奥様:ライバルもいませんし。

 

たっきー:ということらしいです。先生どうですか?

 

 

奥様:どうですか?

 

たっきー:「まあ、良いかな?むしろ私が遊びたい」と言っております。

 

奥様:2歳のものなので、1年半も保管しなければなりません。その後に売ろうかな!

 

たっきーが?娘が?利益商品を発見!

 

 

 

奥様:見つけましたか?

 

たっきー:見つけました(娘)

 

奥様:何を見つけたんですか?

 

たっきー:エヴァンゲリオンです!(娘)

 

 

奥様:ふふふ(笑)

 

たっきー:こちらを見てください!こちら、エヴァンゲリオンでございますね!

 

 

奥様:これはすごい!どうやって検索したんですか?気になります。「エヴァンゲリオン ケース」だといっぱい出てきそうですね。

 

たっきー:これはですね、以前の動画でしょーご先生に教わったGoogleレンズを。

 

奥様:あぁー!なるほど!

 

※Googleレンズは調べたいものをカメラで映すと、それと同じものや類似したものを検索したり文字をコピーしたりできるスマホアプリです。せどりで使用すると、品番や商品名がわからないものでも検索できるので便利です。

 

たっきー:Googleレンズで出てきて。

 

奥様:Googleレンズに助けられたんですね。

 

たっきー:Googleレンズで出てきた名前をコピーし、貼り付けて調べたらこれがでてきたんです。

 

奥様:こちらも嬉しそうにしております(笑)

 

 

たっきー:定価が18,000円で、メルカリだと7,000円~8,000円くらいで売れている商品ですね。

 

奥様:限定なんでしょうか?

 

たっきー:そうみたいですね。

 

奥様:知識はなさそう(笑)

 

たっきー:エヴァンゲリオンもね、僕のなかではパチンコ・スロットで負けるところでお世話になったものなので。

 

奥様:負けたんかい(笑)売値が7,000円だとして、利益はどれくらいですか?

 

たっきー:3,800円くらいですね!

 

奥様:誰に計算してもらったんですか?

 

たっきー:奥さんです!計算してカメラ持ってもらっています。ということでですね、この商品は仕入れさせていただこうと思います。

 

奥様:結局、最終判断するのが嫁っていうね(笑)こちら持って帰りたいと思います!

 

たっきー:はい、尺取って尺取って!

 

 

奥様:めっちゃ嬉しそう(笑)

 

たっきー:尺取って~!

 

奥様:かわいいですね(笑)

 

今日のせどり終了!

 

 

たっきー:帰って参りました。お疲れ様でした!

 

奥様:お疲れ様でございます!

 

たっきー:おちゅかれ~い(娘)

 

たっきー:それでは最後にですね、利益商品の紹介をして終わりにしようと思います。では奥様の方から先に利益商品の紹介をお願いします!

 

奥様:こちらです!こちらはボーリングですね!2歳から遊べると書いていますね。初めてのボーリング!

 

 

たっきー:初めてのボーリング、2歳でやっちゃうんですね!

 

奥様:なかにこういうカラカラが入っていて、倒れるときに音がするのかな?そしてここにボールがついているというセットです。little tikesか忘れたんですが、メーカーを見たことがあって、いい感じの利益になるんじゃないかなと思いリサーチしたら、5,500円くらいで売られていたので、それくらいで売れると思います!

 

 

たっきー:仕入れ値はいくらですか?

 

奥様:1,300円です!5,500円で売れているものがこれよりも状態が悪かったので、もうちょっと高くだして、値下げをしていき5,500円くらいで売れたらいいなという気持ちです。

 

たっきー:素晴らしい!これを見たポイントはなんですか?

 

奥様:まず、このメーカーですね。海外のメーカーで、日本でいうとバンダイトミカのようなブランドです。でも値札にメーカー名が載っていなかったということと、あとは値付け日時が2022年3月10日の日付なことです。いま撮影しているのが3月12日なので2日前ですね。かなり最近の商品だったからリサーチしたという感じですね。

 

 

たっきー:嬉しそうですね(笑)めっちゃ嬉しそう!

 

奥様:はい!

 

たっきー:質問です、先生!

 

奥様:なんですか?

 

たっきー:これはGoogleレンズで調べたんですか?

 

奥様:いえ、違いますね。ここのブランドとボーリングと入力して検索しただけです。なのでGoogleレンズは使っていません。

 

たっきー:手打ちなんですね。

 

奥様:手打ちでメルカリ検索しました。私はGoogleレンズって似たような商品がいっぱい出てくるので、まずメーカー名や名前で検索して、それでも出てこなかったものをGoogleレンズで調べています。

 

たっきー:なるほどー。

 

奥様:そっちのほうが間違いが少ないかなと。名前とか入れていますし。

 

たっきー:そうなんですね。この商品は10%OFFの1,300円で仕入れられて?

 

奥様:5,500円売りで、手数料と仕入れ値を引いて、送料は同じものを出している人の履歴では700円~800円くらいだったので、800円だとして引くと、利益は2,850円ですね!50%以上も利益が取れているから良いかなと思います。

 

たっきー:すごいですね。

 

奥様:上の棚にあったというのもありましたね。

 

たっきー:そうですね!

 

奥様:正面ではなく手を伸ばして撮らなければいけない場所にありました。

 

たっきー:OK、ありがとうございます。僕がパッと見ていた感想としては、直近の商品なのでチェックはするけれど、これが利益の出る商品だとは思わないよなと感じました。基本的に見ないんですよね、こういう商品。

 

奥様:海外のおもちゃってどこが名前かわからなくて、検索しづらいかもしれません。

 

たっきー:僕なら間違いなく、一瞬でGoogleレンズ使いますね。

 

奥様:(笑)Googleレンズだと同じ商品が出てこなくて、似た商品が出てきた感じですね。

 

たっきー:なるほど。でもやっぱり、結局は2022年3月10日で撮影日が12日、2日前ですね。そこが大事ですね。

 

奥様:新しい日付の商品は、自分が知らないものでも片っ端からリサーチするんですよね。ここ1週間のものは。

 

たっきー:はい、ありがとうございました!では僕のほう行きますね!エヴァンゲリオン!

 

 

奥様:最近、(娘が)ものを取って口に入れるという技が上達しています!

 

たっきー:カッコいいですよね!エヴァンゲリオン!

 

奥様:使う?自分で。

 

たっきー、いや、大丈夫です。iPhone11 Proですからね!

 

奥様:これは仕入れ値が2,300円ですね!

 

 

たっきー:2,300円です!

 

奥様:たっきー素晴らしい!

 

たっきー:これはちなみに、日付が2022年2月9日ですね。

 

 

奥様:1ヶ月くらい前ですね!

 

たっきー:1ヶ月前なんですが、アニメ×〇〇のコラボということで、見たほうがいいなと思いました。

 

奥様:あとはショーケース技ですね!

 

たっきー:そう!成田先生に教わったショーケースの商品だったというのと、あとこういうのは日頃見ないので。

 

奥様:検索の仕方難しいですよね。「エヴァンゲリオン スマホケース」とかだと同じものがブワァー!っと出てきますし。

 

たっきー:そうですね。今回これをどうやって調べたかというと、まずGoogleレンズで読み取る。

 

奥様:レンズ先生!

 

たっきー:レンズ先生だったんですが、これとは違うものが出てきまして。形は似ていたので、こういう系のものなんだろうなと思い、メルカリで「エヴァンゲリオン スマホケース」と入れても出てこなかったんですね。だから、売値を検索でフィルターを掛けて5,000円以上にしたんです。そしたらこれが出てきたんですよね。

 

奥様:へぇー!なるほど!

 

たっきー:そうやってこの商品を見つけた、という感じでした。

 

奥様:後はこれをGoogleレンズで読み取ると、似たようなものが基盤ケースで出てきて、それをコピペしてもヒットしましたしね。

 

たっきー:という感じですね。そうやって精査して、最後にこういう商品を出してきて。

 

奥様:全く同じ商品が出てきたんですね!

 

たっきー:これ、メルカリだといくらでしたっけ?

 

奥様:7,000円~8,000円くらいで、相場はだいたい7,500円くらいで見てもいいかなと言う感じです。

 

 

たっきー:手数料は750円で、発送はネコポス?

 

 

奥様:そう!ネコポスで送ると175円です。仕入れ値が2,300円なので、利益は4,275円!おお!たっきーやりましたね!

 

たっきー:すごい!すごい!すごい!30分仕入れで2人トータル?4,275円+2,850円=?

 

奥様:合計利益7,125円ですね!

 

 

たっきー:30分で7,125円の利益を叩き出すことができました!

 

奥様:すごーい!

 

たっきー:素晴らしい!

 

奥様:これも利益率がすごくいいですよね。7,000円売り利益4,000円だったら、利益率50%を超えているってこと?

 

 

たっきー:利益率70%くらい!っていう感じですね!僕のチャンネルを登録している人へ本当に伝えたいんですが、僕が仕入れた商品とか奥様が仕入れた商品とか、プロの方が仕入れた商品をやっぱり覚えて欲しいです。というのもですね、覚えておくことで次も見られるので、そういうのを見て僕と一緒に学んでほしいなと思います!そうすればドンドンドン、自分が仕入れられる選択肢が増えると思うので、そういうところを参考にしていただければと思います!

 

奥様:さっきからタッキーの足をウチの娘の足がポン!ポン!ポン!ってやってます(笑)

 

たっきー:かわいいねー(笑)ちなみにここへ幸運のブタちゃんを置きました(笑)

 

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりでクリスマスに狙うべきおもちゃを徹底解説前のページ

店舗せどりで冬場に狙い目のPC周辺機器|プリンターについて解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    借金の支払いや請求書を見て気分が落ちる人へ

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです!請求書…

  2. せどり

    せどり初心者がやりがちなミスから学ぶ賢い仕入れ方

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  3. メルカリ稼ぐ 副業 在宅ワーク

    お小遣い

    悪魔的に稼げるメルカリ副業

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです。…

  4. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|防水カメラについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  5. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで5万稼ぐのに必要な資金は?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!いざメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカストでキャンプ用品(テン…
  2. せどり

    モードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  3. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。
  4. お小遣い

    メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?
  5. せどり

    【利益商品紹介】Logos くるりんランタン
PAGE TOP