せどり

解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてブックオフ仕入れをいってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第8話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受けてブックオフ仕入れをいってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第8話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、たっきーは利益商品を見つけることができるのか?ぜひチェックしてみてくださいね。


 

たっきー:家計に敬礼!

 

 

どうもたっきーです。今回はですね、アニキも含めて色々な先生たちと出会ってきましたが、今日もプロ不在のなか利益商品を見つけていきたいと思います!本日はですね……

 

奥様:ブックオフ!

 

 

たっきー:ブックオフですね!うちの事務所の近くにあるんですが、なんだかんだ気になってはいたんですが来られていなかったので、今日はこちらで商品をガッツリと見つけていきたいと思います!

 

奥様:気合だけは十分だ!

 

たっきー:よっしゃあ!

 

せどり開始

 

 

奥様:発見しました!

今日はめちゃくちゃ冴えてます。これを見てください。今日は2月11日ですが出品日時が2022年の2月なんです。

 

 

※出品日時が直近の場合、まだほかのせどりをする人たちがチェックできていない良品の可能性が高いので、店舗せどりをする際は重点的にチェックしましょう。

 

仕入れ値は7,900円ですが、相場が15,000円くらいです。9,000円とかで出品している人もいますがすぐに売れています。

 

たっきー:素晴らしい。

 

奥様:これは結構、外装がキレイなんですよね。商品の状態としては欠品なしなので、15000円で売れる商品ですから14,500円で出品してみます。ほかの売れた人の履歴を見ると送料が700円だったと書いてあるので、計算すると利益は4,450円です。

 

 

たっきー:素晴らしい!

 

奥様:持って帰りたいと思います。すぐに見つけましたよね!店内に入って5分くらいでした。出品日時が近かったので即リサーチしました。コントローラーがいいよと成田先生が言っていました。

 

たっきー:さすが先生!く~、羨ましい!

 

奥さんが絶好調

 

 

たっきー:嫁さんが超がんばっています。

 

奥様:また発見したんですよ!

 

たっきー:いくらなんですか?

 

奥様:2つ合わせて40,000円くらいで売れています。特典フィギュア付きのアイテムらしいのですが、そのフィギュアがない状態で10日前に40,000円で売れているので、売れるかなと思います。

 

 

たっきー:セットなんですね?

 

奥様:そう!これはセットで売ったほうが良いです。

 

たっきー:店頭ではバラで売られているんですか?

 

奥様:バラで売られていて、1個が14,000円です。

 

たっきー:合体させて売るんですね!

 

奥様:はい、だから仕入れ値が28,000円で、ほかの人の出品履歴をみると1,000円で送れるようなので、セットで売った場合は7,000円の利益になります。重たいのですが持って帰ろうと思います。保管スペースはそんなに取らないですよね?この商品は調べてみたら特典フィギュアは付いていないのですが、そのフィギュア自体はそれほどレアではないようです。DVDに柄があるんですが、これをコレクターが集めているようです。

 

 

もしかしたらフィギュアがないから安いかもしれないと思ったんですが、フィギュア目的ではなくDVD目的で売れているようですし、なかには45,000円で売れているものもあります。状態によっては45,000円で出品して40,000円で売り切れたら良いかなと思います。これもすぐに見つけました。

 

たっきー:絶好調ですね!

 

奥様:日付は2月です!重くて手が……プルプルする(笑)

 

 

たっきー:2022年の2月なんですね。

 

奥様:そうです。仕入れたいと思います。これだけでカゴがいっぱいです!今、汗かいています(笑)

 

奥様がまたまた発見

 

奥様:発見しました!

 

たっきー:今日はやばいですね。

 

奥様:異様な雰囲気を醸し出しているコイツです(笑)

 

 

中身がなにもわかりません。出品日時が2月で、箱傷みありと書いていますが中のものに痛みがある場合は「中身痛みあり」と書かれるので、中はキレイなんじゃないかなと思います。

 

 

中古でずっと飾っていた人の傷や汚れがあるものが36,000円で売れた履歴があるので、そのぐらいは取れると考えて利益計算したいと思います。送料は800円で利益は7,054円です。

 

たっきー:ヤバいですね!今日の利益は20,000円くらいですね。

 

奥様:この人の売れているのが10日前くらいなので、1週間くらいでさばけるかと思います。なんのアニメなのかもわかっていません。

 

たっきー:あぁ!ペルソナだ!ペルソナ5ですね。

 

奥様:このキャラだけすごく高くて、レアっぽいです。

 

たっきー:みなさん覚えておきましょう。

 

佐倉双葉というペルソナ5に登場する人気キャラクターのフィギュアが特に人気のようです。

 

 

奥様:限定版だから高いのかな?高い理由を調べてみます。これも持ち帰りたいと思います。

 

たっきーの心境はいかに……

 

たっきー:今の僕の心境を伝えます……奥さんがドラゴンボール2つとフィギュア1つ、コントローラー1つの計4つ仕入れているんですね。今日、僕はゼロなんですよね。何とも言えない気持ちです。引き続きリサーチして行こうと思います。

 

僕はいつも通り、得意ジャンルのエリアを今見ているんですが、幸いONLINEマークのような「ヤフオクに出しています」みたいなアイテムはないですからね。狙い目なんだろうと思って片っ端から探していますが、今のところ見つけられておりません。今どんな気分ですか?

 

奥様:たっきーの動画の撮れ高があって良かったという気持ちです!

 

たっきー:優しいじゃないですか!最近坊主が続いてますからね。そろそろプロに電話しようかなと思っています。直感は強いほうだと思うんですけどね。ということでそろそろ行きましょうか。

 

奥様:行きます。

 

たっきー:見てろよ!成長する過程を!

 

奥様:でもこれが素人のリアルですからね。

 

たっきー:たっきーは成長するんで!

 

 

今日のせどり終了

 

 

たっきー:後日の撮影になってしまいましたが、奥様に仕入れた商品の説明をしていただこうと思います!1個目はこちらのコントローラーです!

 

 

奥様:こちらが7,900円の仕入れ値で、13,000円で売れました!昨日の火曜日に売れましたが、仕入れたのが土曜日で出品したのが日曜日なので、3日で売れました!13,500円から少しずつ値下げをしたら売れました。中身もすごくキレイで、3~4回くらいしか使っていない感じの商品です。60cmサイズの宅急便で送れるので、送料の700円と手数料などを引いて、3,100円の利益が取れました。

 

たっきー:いまいちわかってないんですが、発送はコンビニでやるんですか?

 

奥様:そうです。コンビニで発送します。メルカリ便郵便局でも大丈夫ですが、郵便局は100cmサイズまでしか送れません。ヤマト便の方のメルカリ便なら160cmサイズまで送れるので、大きい宅急便を送りたい場合はヤマトに行くか、セブンイレブンファミリーマートに行ったほうがよいです。小さいものは基本的にどこからでも送れます。ちなみにメルカリ便なんですが、対応しているコンビニがらくらくメルカリ便ゆうゆうメルカリ便で違うのでちゃんと調べてからやったほうがいいです。

 

たっきー:これはどっちなんですか?

 

奥様:これはどっちでも大丈夫です。大きいサイズになるとセブンかファミマにいかないと送れないので、そのほかのコンビニに行ったらダメです。ローソンとか。

 

たっきー:横文字は33歳には難しい。

 

奥様:(笑)コントローラーを見た理由が、出品日時が2月だったからです。新しいのかなと思ってチェックしました。

 

たっきー:最後に僕から見た奥様の動きを紹介しようと思います。では、次はこちら!

 

 

奥様:こちらも実は売れたんですが、24,000円で仕入れて、39,100円で売れました!

 

たっきー:送料は1,000円くらい?

 

奥様:そう!これはたぶん1,000円で送れます。

 

たっきー:覚えてきた!こういうサイズは1,000円。

 

奥様:1,100円かもしれないけれど、送料が1,000円だとして利益は10,190円です!

 

たっきー:えっ!?すごいですね!4日で13,000円の着金ベースなんですね。

 

奥様:そうです。もう発送するだけになります。

 

たっきー:せどりは即金性がすごいですよね。

 

奥様:店舗せどりは特に!私はネット系のせどりが得意なんですが、たっきーのお陰で店舗を回るようになって、商品をガンガン仕入れてみましたが、商品があるやん!と思いました。すぐに写真を撮ったらその日から出品できますよね。それが本当に魅力だなと思いました。

 

たっきー:売れたときに我が子が旅立っていく気分(笑)

 

奥様:(笑)ネット系のものは届くまで時間がかかって、1週間とかのタイムラグがありますが、店舗せどりは3日とかでお金になるわけですよね。それが本当にすごいと思います。この商品は、たっきーがいた場所の下の棚を見て見つけました(笑)

 

たっきー:僕の右下にありました(笑)

 

奥様:なんだかこのパッケージ、異様じゃないですか(笑)?

 

たっきー:異様といわれれば異様に見えますけど(笑)複雑でしたね。左の方からずーっと商品を見ていって全然、1個も良さそうなものがなくて、僕が次に見る予定の右下の棚を奥様がピッと見て「あっ!これ!」とか言って、ルンルンで持って帰って来るということがおきました。

 

奥様:フィギュアって透明なプラスチックのケースに入っていて、中身が見えるものが多いと思うんですけど、これがまず異様な雰囲気を醸しだしていたということと、なんの限定かわかりませんがタグに「限定」と書いていたのでチェックしました。

 

たっきー:本当だ。限定版と書いてあります!

 

奥様:限定って言葉惹かれますよね。それで、調べてみようと思ったら利益が取れました。個人的には35,000円売りくらいかなと思っていたんですが、39,100円で売れてくれました。

 

たっきー:ちなみにペルソナ5のキャラクターですね!ペルソナは知らないんですが、前にスロットで……負けました!

 

奥様:人気なんですか?

 

たっきー:ペルソナ自体は知名度がすごく高いですよ。

 

奥様:この佐倉双葉ちゃんという女の子以外の、高巻 杏というキャラクターとかもいたんですが、それはそんなに高値になっていませんでした。この子だけすごく高かったんです。ほかのパッケージも色々検索してみて、なんでもOKなのかなと思ったら、これはすごく人気でした。

 

たっきー:眼鏡ロングがいいのかな。

 

奥様:中身は本当にキレイでした。ほぼ新品でした。なので売れましたね。新品で41,000円で、ほとんど変わらない値段で売れました。

 

では、最後はドラゴンボールのDVDボックス!……たっきー、商品見せ係になってる(笑)

 

 

たっきー:今日は坊主ですからね。

 

奥様:(笑)これは28,000円のセットで仕入れました。1個14,000円でしたね。売値がだいたい40,000円~43,000円くらいで売れるかなという感じですね。

 

たっきー:バラバラで売っていたんですよね。くっつけて売る?

 

奥様:くっつけて売る!

 

たっきー:上級者なことをしているなと思いまして。

 

奥様:ドラゴンボールZ DVDボックスって調べたら、これ1個だと半額以下になってしまうんです。5,000円とかで売られていました。セットになるとものすごく高くて。

 

たっきー:成田先生もよくセットでって言いますからね。

 

奥様:セットで買ってみました!これも初回限定盤とかなんでしょうか?これの普通ver.のDVDもあるんですが、調べてみたら限定版のようで。

 

たっきー:ドラゴンボールはつながっているのが多いですよね。漫画も繋がってますしね。

 

 

奥様:見込み利益は40,000円で売れたとすると、これは送料が1,000円で、7,000円の利益になります。これはまだ売れていませんが、結構いいね!がついているので売れるかなと思います。

 

たっきー:これはなんで仕入れようと思ったんですか?

 

奥様:これは、単純に出品日時が2月で新しかったというのもそうだし、あとは見た目がキレイだからですね。これを入れている本棚があったんですが、無理やり入れた感がすごかったんですね。これ以上買い取り商品が来たらもう入らないというぐらい本棚がパッツパツでした。セットで売ったほうが高いのにバラで売っているということは、店側も早く売りたいわけですよね。1個でもいいから在庫が捌けてほしいという魂胆が見えたので、早く売り切りたいんだろうなーと思って見てみたら、出品が新しいし安かった。

 

たっきー:そんな奥様の動きを見ていて思ったのは、本当に堅実に2022年2月を(撮影日2022年2月)を徹底的に見ているなという感じがして、逆に僕が坊主だった理由としては1月とかを見ちゃっていたんですよね。2月の半ばくらいだったんですが、1月のものとかを見ていて、それで時間がかかってしまったなぁーと。商品数が多かったので2月だけ見ておけばよかったというのが1つ、反省点だなと感じました。

 

奥様:2週間より経っているものは見ないかも。2月の前半とかだったら1月も見ていたんですけど。

 

たっきー:成田先生の教えを僕は忘れていたなと思いました。次に活かそうと思います。金額でいうと仕入れ値は57,000円くらいですよね。全部合わせて。そこが僕だったらビビるなというのはあるんですけど、「買お!」みたいに仕入れていたので、そこの基準値というのはしれたかなと。勇気は大事だなと思いましたね!みなさんも、高いものをぜひ意識してほしいですね!

 

奥様:高額商品はみんなが手を出しにくいし、残っているっていうのもあるから。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説前のページ

ブックオフでの店舗せどりのコツを徹底解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|おもちゃについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  3. せどり

    【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめるにし…

  5. せどり

    店舗せどりの狙い目生活家電|電気圧力鍋について解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|オイルヒーターについて解説
  2. せどり

    せどり初心者におすすめのクレジットカード5選
  3. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|ダウンジャケットについて解説
  4. お小遣い

    【店舗せどり】せどり初心者でも鉄板商品のおもちゃ系を仕入れるときのコツとは?
  5. お小遣い

    解説|【ブックオフせどり】素人がプロの指導を受けてブックオフ仕入れをやってみたら…
PAGE TOP