せどり

せどり初心者におすすめのクレジットカード5選

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

せどりをはじめたばかりの初心者にとって、仕入れ資金は大きな問題です。

 

✓仕入れをしたいけれど手持ち資金が少なく、狙った商品が買えない。

✓少額の貯金でせどりをはじめるにはどうしたらよいの?

✓効率よく仕入れをする方法はないの?

 

これらはせどり初心者によくある悩みで、資金問題によって思ったように稼げずせどりをやめてしまう人は意外に多いもの。

 

できれば少額の資金を効率よく運用して、地道にしっかり稼ぎたい。

 

そんな考えを持っている人におすすめなのがクレジットカードです。

 

クレジットカードで店舗仕入れをする3つのメリット

 

クレジットカードで仕入れを行うのは、使いすぎそうだったり支払いが厳しくなったりしそうで怖いという人も多いかもしれません。

 

しかし現実、多くのせどりプレイヤーがクレジットカードで仕入れを行っているのも事実です。

 

なぜ、クレジットカードがせどりの仕入れに適しているのか。

 

それは、

 

  • 支払いまで期間があく。
  • 手持ち資金がなくても少し高めの商品を仕入れられる。
  • ポイントがたまる。

 

以上の3つのメリットがあるからです。

 

順を追って説明します。

 

支払いまで期間があく

 

クレジットカードは使用した額がすぐに請求されるわけではなく、毎月の支払日に引き落とされます。

 

仕入れでクレジットカードを使用した場合、仕入れた商品の代金は利用日から締め日、引き落とし日といったように猶予期間があることになります。

 

期間があいているのなら、仕入れた商品を出品して販売し、利益を仕入れ資金に充当するのも可能です。

 

どんな商売でも月分で商品や材料の仕入れ額をまとめて請求するもので、それと同じことをクレジットカードで行っていると考えられます。

 

加えて、現金支出を抑えつつ、それまでの間にでた利益を蓄積してゆくキャッシュフローもしやすくなるので、結果的に手持ち資金が増えていくのも大きなメリットといえます。

 

手持ち資金がなくても少し高めの商品を仕入れられる

 

現金で仕入れをしようとすると手持ちの予算以上の仕入れは難しくなります。

 

買い過ぎは問題ですが、リサーチしたうえで確実に利益が得られそうな商品が1円足りないだけで買えないとなると悔しいでしょうし、その商品が次回の仕入れまで残っている保証はありません。

 

そうしたときにクレジットカードを使用すれば、少し手が届かない商品も購入できて利益に繋げられます。

 

また、そもそも資金不足でせどりがはじめられないという人にもおすすめです。

 

クレジットカードで仕入れた商品により細かく利益を積み重ね、扱う金額を少しずつ上げていけば、気がつけばせどりの利益は大きくなっているものです。

 

ポイントが貯まる

 

クレジットカードのポイントは馬鹿にできない大きなメリットです。

 

昨今のクレジットカードの多くは利用した分だけポイントが貯まるようになっており、ポイントを利用して電子マネーへチャージしたり、ポイントそのもので支払ったり、はたまた商品券に替えられたりとさまざまな特典が得られます。

 

貯まったポイントをうまく活用して仕入れに還元すれば、より元手を少なく運用し大きな利益に繋げられます。

 

せどりにおすすめのクレジットカード5選

 

クレジットカードをうまく運用して仕入れをすれば、効率よく利益が得られるのがわかりました。

 

しかし、気になるのはどんなクレジットカードがせどりに向いているのかではないでしょうか?

 

せどり初心者に向いているクレジットカードを選ぶ基準は、

 

  1. 年会費が無料or安い
  2. ポイント還元やキャッシュバックなどの利点がある。
  3. 発行まで期間が短い

 

以上の3つが挙げられます。

 

これらを踏まえて、せどり初心者におすすめなクレジットカードを5つ厳選して紹介します。

 

楽天カード

 

国内最大手のECサイト「楽天市場」の運営会社の楽天が発行する「楽天カード」は普段使いから仕入れまで使い勝手のよいクレジットカードです。

 

楽天カードはポイント還元率が1.0%~3.0%と高めで、ポイントを電子マネーやネット決済などに回しやすいのが特徴として挙げられます。

 

ネットバンクの楽天銀行に紐付けられ、せどりの資金管理が楽にできるのも魅力。

 

リサイクルショップとして有名なセカンドストリートなどで楽天ペイが使えるので、ほかのクレジットカードに比べても利便性が高いといえるでしょう。

 

イオンカード

 

ショッピングセンター大手のイオンが発行するイオンカードもせどりに適したクレジットカードです。

 

日本全国のイオン系列店で使うとポイントが貯まりやすく、普段使いと併用したい人にはおすすめです。

 

ポイントは電子マネーのWAONに替えられるので、ちょっとした買い物にも便利。

 

発行が早いのに加え審査もゆるめなのですぐに持ちやすく、せどりで使いたいけれど審査が不安という人はぜひチェックしてみてください。

 

エポスカード

 

マルイ店舗で申し込めば即日発行されるエポスカードも、せどり用のカードがすぐに欲しい人におすすめのクレジットカードです。

 

エポスカードで貯まったポイントはNTT DocomoのdPOINTをはじめとした多くのポイントに変換できるので、手持ちのポイントカードを貯めながら仕入れに活用できますよ。

 

セゾンカード

 

ネット利用に限り、最短5分で発行可能なセゾンカードも、すぐにクレジットカードを手に入れたい人にちょうどよいクレジットカードといえます。

 

多くのクレジットカードがポイントに有効期限を設けていますが、セゾンカードはポイント失効期限がないため仕入れで発生するポイントを貯め続けられます。

 

ポイントを多く貯めておき、いざという時に大きく使うといった選択肢を選べるのも魅力です。

 

ACマスターカード

 

審査が不安で仕方ないという人におすすめなのがACマスターカードです。

 

審査基準が独自のものとなっており、ほかのクレジットは落ちたけれどACマスターカードは審査が通ったという話もよく聞きます。

 

ポイントの還元率は0.25%と少し低めではありますが、自動でキャッシュバックしてくれるので、サイトを開いてポイントの変換をするといった面倒な作業が必要ないのは利点です。

 

クレジットカードを使って効率よく仕入れよう

 

クレジットカードはせどりになくてはならない決済方法といっても過言ではありません。

 

資金が少ない人だけではなく資金が潤沢にある人でも、クレジットを使用すればキャッシュフローがしやすくポイントも貯まるというメリットがあるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

せどり初心者におすすめのベビー用品&狙い目ブランド3選前のページ

解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやってみた【トレファク/セカンドストリート】【たっきーのせどり成長日記第5話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電せ…

  3. せどり

    セカストでの店舗せどりのコツや狙い目ジャンルを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. お小遣い

    せどり!メルカリ副業で店舗仕入れをする時はどんな車が必要?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  5. コラム

    「ボーナスが消えてなくなる人」の残念な習慣

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!&nb…

  6. お小遣い

    メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリで副業をしようと決…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    メルカリをやるのにパソコンは必要か?MacとWindowsどちらが良いのか?
  2. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品
  3. お小遣い

    メルカリで恐ろしいほど売れるブランドTOP5
  4. お小遣い

    【店舗せどり】せどり初心者でも鉄板商品のおもちゃ系を仕入れるときのコツとは?
  5. コラム

    【解決法】車のガソリンを入れる時に、うわー金がねえ。きつい。
PAGE TOP