せどり

解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやってみた【トレファク/セカンドストリート】【たっきーのせどり成長日記第5話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやってみた【トレファク/セカンドストリート】【たっきーのせどり成長日記第5話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

プロから学んだテクニックを活かしてどのくらい利益を得たのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


たっきー:1人でトレファク(トレジャー・ファクトリー)へ行くのが初めてだったんですが、余裕で(利益商品が)なくて……はじめて坊主だったんです。もしかしたら、トレファクの値段が厳しかったのかなっていう気がします。

ほかにもせどりをやってるらしき人たちはいましたが、全然利益を取れる商品がなくて。

 

やっぱりセカスト(セカンドストリート)が庭ということで、前回おいしい思いをした店舗とは違うセカストに行ってみようかなと思います。

 

現在、月曜日の16時23分なんですが18時までに子供を迎えにいかなければならないので。なおかつ、叙々苑で8,000円使っているのでなんとしてでもこの8,000円を取り返さないと今日の行動がマイナスです!

実は、たっきーと奥様はランチで叙々苑に行き、一人あたり4,000円使っていました。そして、この日は8,000円以上稼がなければならないと決意。

 

たっきー:ということで、2店舗目に行ってこようと思います。

 

奥様:家計に敬礼!

 

 

たっきー:あ、家計に敬礼!

 

奥様:忘れてたね(笑)

 

たっきー:忘れてた(笑)

 

こうして、2店舗目を回ったたっきーと奥様でしたが、どうやら状況は芳しくない様子です。この店舗での成果はどうだったんでしょうか?

 

たっきー:今2店舗目のセカストにいってきたんですけれど、こうやって坊主になるんだなと体感しました。セカストは全部甘いのかなと思っていましたが、世の中そんなに甘くないですよね!

素人が通るべき道を通っているんだなと思います。感覚でいうならパチンコで負けた気分ですね。「なにをやっているんだろう、俺……」みたいなゾーンに入るんだなっていうのを理解しました。

 

奥様:でも、その先に虹色のグラフが出てくるから。

 

たっきー:虹色のグラフってなに(笑)今日はあと1店舗なんですが、なぜこのシーンを入れたかというと、「良いところばかりじゃないよね」というのをちゃんと伝えたくて。気軽な感じで行って利益が出るというふうに見せることもできるんですが、僕のチャンネルにおいては本当大変なところをちゃんと見せていきたいなと。それを踏まえた上でやってほしいし、そうしないと、YouTubeとかだと、利益のときしか出さない人とかが多いので、そういうのも含めて、今回このシーンを撮ろうと思った次第でございます。

 

奥様:値付けが甘い店と辛い店があると聞くけれど、私たちは利益取れて来てしまったよね。

 

たっきー:行った店の運が良かったんだね。

 

奥様:(商品が)全然見つからない(笑)

 

たっきー:それでは次でラストですね。行ってみましょう!

 

そして、3店舗目に到着したたっきーと奥様。そこで、この日、念願の利益商品を発見しました。

たっきー:3店舗目でようやく見つけました!結局この店舗ですね(セカスト)。ここに週間アトムがたくさん並んでいるんですが、61巻が5,000円くらいで売れるんですよね。1個1個見ていったら、61巻のほかに64巻が8,000円くらいで売れていて、69巻も8,000円くらいで売れています。この3つを見つけました。

ここで奥様にも動きがあったようです。

 

奥様:見つけました。なんと読むのかわからないけれど……Blue Microphones 8,690円!

同じ状態の中古の商品が10,000円で普通に売っています。(メルカリで)いいねがほとんどつかず売れていたから、もう少し高い値段の16,000円で売れているものもあったので、それくらいから出品して、値下げしていって13,000円くらいで売れたらいいかなという感じです。

 

大体の見込み利益的にいうと、13,000円で売れたとして、手数料の1,300円がかかって、これの元値を引いて、送料は800円くらいだと思うので、それも引いたら2,000円~3,000円くらいの利益です。あと、マイクの後ろにある白いエフェクターも9,400円とかで売られていました。

いまライバルがいないので、10,000円以上で出品して売れたらラッキーという感じで行こうかなと思います。見込み利益はライバルと同じ値段で売れたとしたら、2,000円ぐらい取れたら嬉しいなという感じです。

 

 

以上で今日のせどりが終了しました。

 

ここからは振り返りです。

 

たっきー:はい、お疲れ様です。

 

奥様:おつかれ!

 

たっきー:仕入れられてよかったですね。

 

奥様:結局、いつものセカストしか勝たん!って感じでしたね。

 

 

たっきー:いやー、いつものセカストに行って、まだ利益計算していないのでわかりませんが、娘を迎えに行かないとと焦った結果、これも利益が取れると色々見つけて、結局5つの商品を仕入れました。

 

そして一晩あけて、改めて利益商品の紹介。

 

たっきー:次の日になってしまったんですが、利益商品の紹介をしていこうと思います。

 

まず、こちらですね。

全部で3つの商品を仕入れたんですが、週間アトムは全部で1から70まであるんですがセカストには、そのなかの61、64、69がありました。これ(61番)は1,300円で仕入れたんですがメルカリだと、大体4000円~5000円ぐらいで売られているので、手数料の420円と送料400円を引いて、なおかつ仕入れ値が1,300円というところを見ると、大体2,000円ぐらいの利益が取れるという計算です。

 

 

次にこちらですね、64番。こちらも1,300円で売られていたんですけれど、こちらメルカリではなんと8,000円で売られているんですね。手数料800円が引かれて、送料が400円なので合計1,200円。仕入れ値が1,300円だから、3500円を8000円から引いた金額──4500円ですね!これは4,500円の利益になります。

 

 

こちらが3つ目の69番ですね。メルカリでこれが7,500円で売れているので、手数料が750円の送料が400円だとしたら、仕入れ値が1,300円だったので、利益は5,050円になります。

 

 

これを僕が選んだ際に一番僕のなかでこれだと思ったのは、いつも同じ店へ行ってるんですけれど、なんだかいつもと違うなという──いつもこの商品があるなと、なんとなく頭に入っていたんですけれど、これは新しいなと思い日付を見たら出品日時が2022年2月1日と書いてあり、現在の日付の直近だった点です。最初60番見たときに、1,000円とかで売れていたから、あれ?と思いそのまま61番を見てみたら、「利益が取れるんだ!」と。

 

そこで商品によって金額が違うと気がついて、1個ずつ全部見ていって、この3つが値段が跳ねていたので、これを仕入れたという感じでしたね。

 

次は、奥様に紹介してもらおうと思います。これはなんですか?

 

奥様:これは、エフェクター!楽器の音を調整すると(ネットで)書いてありました。

 

 

見た理由は、ショーケースに入っていたから、成田先生に聞いた通りショーケースの中を見てみようと思ってチェックしました。

 

これは、Ibanezというメーカーのものらしいです。

 

 

これが少し前に9,800円で売れていて、1人しか出品者はいないんですが、コメントもなく売れていたから9,800円でも安く売られていたのかなと思うので、ライバルがいないからもう少し高く売れるかなと思って見込みで仕入れました。

 

なので、チャレンジ仕入れになります!売れることを祈って。

 

たっきー:売れなかったら、売れないことがわかりますからね。

 

奥様:この型はあんまりないんですが、アイバニーズのエフェクターを調べると結構色々な種類があって、楽器をやっている人には有名なメーカーなのかも知れません。

 

ここで解説すると、Ibanezは楽器・楽器周辺機器・音響機器を専門に扱う大手企業で、プロの愛用者も多数いる有名なブランドです。楽器せどりをする場合、必ず押さえておきたいブランドなので、ぜひチェックしてみてください。

 

奥様:これはAGP10という型なんですが、タグ付けされていない状態で12,000円で売れていました!最近でも9,000円で売れていて、これの元値が7,900円……嘘つきました、5,900円です(笑)

 

たっきー:2,000円サバ読みましたね(笑)

 

奥様:これが11,500円スタートなんですが、どのくらいで売れると思いますか?

 

たっきー:13,000円くらいで売れそうな気がします。

 

奥様:ちなみに9,000円で、いいねが2つ付いていて、コメント無しで即売れしています。11,000円から少しずつ下げていく?下げに下げて、最低値の9,000円で売れても1,700円の利益が取れます。

 

たっきー:素晴らしいですね。

 

奥様:だから、大丈夫かなと。ヤフオクだと12,000円で売れていたから、売れたらラッキーです。

 

ここで機材トラブルがあり再度撮影するというハプニングがありましたが、最後の商品を紹介します。

 

たっきー:最後の商品はこちら!

 

奥様:こちらは私が仕入れた、Blue Microphonesという商品です。こちらはマイクだけを販売しているブランドです。

 

 

たっきー:次絶対に見よう。これはコンデンサーマイクですね。

 

 

奥様:これは仕入れ値が7,900円なんですが、単純にショーケースにあったものを片っ端からリサーチしていたら当たりました。日付が古かったので利益が10,000円取れるという感じではないのですが、商品によっては箱付き20,000円で売れていて、10,000円のものも即売れなのでもう少し高く出しても、すぐに売りたいのでなければいいのかなと思って仕入れました。3~4日とかで早く捌きたいのなら、もう少し仕入れ値が安いものを10,000円台で出したほうがいいかなと。私は売れるまで1ヶ月~2ヶ月待ってもいいと思ったので、16,000円台で出そうと思います。中身の状態がすごく良かったのと、箱の状態も良かったです。

 

 

たっきー:これでカラオケ練習できる?

 

奥様:なにに使うやつなんやろね?練習してみたら?たっきーめっちゃ歌下手なんです。

 

たっきー:得意な歌は世界に1つだけの花です。

 

奥様:それしか歌われへん。

 

たっきー:最高得点は78点です。

 

奥様:(笑)これは送料が800円くらいだと想定すると──

 

たっきー:これ、声優さんとか使っているやつですね。

 

奥様:そうなんだ。これ使ったら声優になれる?

 

たっきー:……そうだね!

 

奥様:利益は5,700円くらいでした!

 

 

たっきーすごいですね。

 

奥様:16,000円で売れたらですけれど。下げて13,000円くらいで売っても赤字はないから、良いかなと思い仕入れました。そういうのも仕入れの基準かもしれません。早く売り捌きたいか、時間がかかっても良いからしっかり高値で売っていけるだけのキャッシュがあるか。

 

あとはものの大きさもあります。大きいものは家においておくと邪魔だけれど、小さいものなら家に1ヶ月とかおいていても大丈夫。

 

たっきー:たしかに。

 

奥様:そこも大事!私の仕入れの基準としてそれはあるかもしれません。大きいベビーカーを仕入れて売るのに3ヶ月とかかかるのは嫌じゃないですか。大きいものは3~4日で売れそうなアイテムで10,000円~20,000円の利益が取れるものは持って帰ってきますが、薄利ですぐ売れるものとかは持って帰ってくるのが面倒だから仕入れません(笑)あとは高く売れているかどうかの基準で見たのが、箱のなかにスポンジのようなものが入っているのは高かったです(機材の緩衝材)。これが入っているものは割りと高く売れていたから、店員さんに言って見させてもらいました。

 

たっきー:絶対に素人だったらそこまで考えられないよね!

 

奥様:たしかに(笑)

 

たっきー:これは次から使えますね!マイクだから利益が出るとかではなくて、そこまでちゃんと見たほうが良いということですね。

 

奥様:中古で箱がなくても売れてはいたので、これで仕入れ値が3,000円とかならなんでも仕入れて良いと思います。微妙だなと思うラインのときは状態を見てですね。

 

たっきー:Blue Microphonesね。次、絶対見よ!ということで、5つも商品を仕入れられました。

 

トータル利益は17,790円です!

 

奥様:いつものセカストで勝ちました。

 

たっきー:今日も本当に勉強になりました。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

せどり初心者におすすめのクレジットカード5選前のページ

せどり初心者におすすめのハイブランド系狙い目ブランド5選次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    せどり初心者にキャンプ用品がおすすめな理由とは?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  2. コラム

    【解決法】車のガソリンを入れる時に、うわー金がねえ。きつい。

    どうも、たっきーです!車のガソリンを入れる…

  3. せどり

    せどり初心者におすすめのクレジットカード5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  4. お小遣い

    せどり初心者におすすめの家電系狙い目ブランド7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  5. お小遣い

    メルカリへの再出品は危険!? 再出品しなくても売れる方法3つ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!こんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コラム

    Twitterでのビジネス系インフルエンサーの闇を暴露します。
  2. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた…
  3. コラム

    副業したい会社員はどのくらいいるのか?
  4. お小遣い

    借金の支払いや請求書を見て気分が落ちる人へ
  5. お小遣い

    【メルカリ】トラブル発生!返品対応や取引キャンセルの方法。知らないと損する詐欺の…
PAGE TOP