お小遣い

メルカリで店舗せどりをやるのに準備するものは?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで仕入れをして、メルカリ副業をはじめるに当たり、

 

☑店舗せどりに必要なものはあるの?
☑スマホだけでできないの?
☑梱包するのはどんな資材が必要?

 

こんな疑問や悩みはありませんか?

 

店舗せどりがどういうものかわからず、メルカリのシステムも把握していないという人にとっては、なにを用意すればよいかもわからないと思います。

 

そこで今回は僕の経験上、メルカリ副業・店舗せどりをする際に、準備しておいたほうがよいと思うものを紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

メルカリで店舗せどりをはじめるのに準備しておきたいもの7選

 

 

◆クレジットカード

 

店舗せどりをする際にマストなのがクレジットカードです。

 

初期の元手を抑えたい、もしくは現金をなるべく使わず仕入れたいなどの場合、クレジットを活用すれば仕入れたい商品をその場でしっかり確保できます。

 

とはいえ、

  • クレジットカードを使うのに抵抗がある。
  • カード支払いが大変そう。
  • 自転車操業のようで嫌だ。

などのネガティブな印象を持つ人も多いと思います。

 

しかし、仕入れる商品は古着やリサイクル品で、店舗での売価は数百円から千円前後が主な価格帯です。

 

そして、メルカリ販売する場合は30%~50%程度の利益が得られる金額で売るため、元手金額程度はすぐにペイできます。

 

そして、売上が立って利益が生まれたら、そこから仕入れをしてもよいですし、クレジットカードを上手く使ってキャッシュフローするのも、賢い選択です。

 

銀行口座

 

副業をする際に意外と盲点なのが銀行口座です。

 

普通の給与を受け取る生活口座へ副業の利益を入金している人はとても多いですし、それが間違いとはいいません。

 

しかし、副業をはじめると税金関連の計算などが必要になるため、全て一緒くたにしていると、はっきりいってお金の流れがわかりにくいです。

 

副業の出費や利益などを専用の口座で管理すれば、個人事業に関わるお金の流れがわかりやすいので、いざというときに便利ですよ。

 

◆自動車

 

店舗仕入れをする時は、自動車で移動するのをオススメします。
※自転車が原付きでも最初は可

 

なぜかというと、複数店舗を見て回ったり仕入れた商品が多かったりした時に、徒歩や電車などではかなり厳しいです。

 

なくても仕入れはできますが商品の持ち運びがしにくいのがデメリットで、自動車があれば荷物の運搬量が格段に上がるため、なるべくなら車で動いたほうが大量の商品を仕入れられて便利ですよ。

 

スマートフォン

 

スマートフォンはメルカリ副業でなくてはならないアイテムです。

 

外出中にメルカリの販売状況を確認する際や、店舗せどりで仕入れる予定の品と似たものの値段や売れ行き状況を確認するなど、1台あるだけでできることは非常に多くなります。

 

コンビニやメルカリポストなどの発送処理では、アプリのバーコードを読み取る必要があるなど、メルカリがそもそも、スマートフォンを使うことを念頭に作られているため、絶対にスマートフォンは用意してください。

 

パソコン

 

スマートフォンと違い、パソコンはなければないでメルカリ副業や店舗せどりをするのに支障はありません。

 

しかし、商品の出品作業文章作成売上などの各種管理をするのに、パソコンがあると効率が格段に上がります。

 

一つひとつの作業の時間が短縮されれば、結果的に出品商品数が増え売上にダイレクトに関わるだけではなく、副業をするのにかかる身体への負担を軽減するのにも役立ちます。

 

メルカリのアプリ

 

これがなくてははじまらないのがメルカリのアプリです。

 

メルカリを運用するのにアプリは必須なのでダウンロード、インストールは確実に行ってください。

 

梱包素材

 

商品を発送する際には商品を梱包しなければならず、そのために必要なのが梱包資材です。

 

A4サイズのものを発送するのに封筒を使ったり、メルカリの専用箱を使ったりなどさまざまな方法があります。

 

しかし、専用箱使用すると一つに付き70円ほどかかりますし、サイズが小さいため大きめのものの梱包には向きません。

 

また、割れ物を扱うときには、世間一般で『プチプチ』と呼ばれている緩衝材などがないと、荷物を安全に届けられない事態が発生します。

 

緩衝材のAmazonの販売ページリンク

 

梱包するのには茶封筒100円均一で売っている配送用ビニールバッグのほか、ダンボールなどもホームセンターでいろいろなサイズが取り揃えられています。

 

そのほか、商品をキレイに包み、水汚れなどから守るOPP袋や、梱包用のテープも揃えておいたほうが、いざ発送するとなった時に慌てずにすみます。

 

3M スコッチ 梱包テープのAmazonリンク

 

備えあれば憂いなし!しっかり準備し、メルカリ副業に役立てよう

 

メルカリ副業店舗せどりの際には、揃えておくと便利なアイテムが意外と多いものです。

 

しっかり準備をして、メルカリ副業の最高のスタートを切れるようにしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓

⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?前のページ

メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリで月収10万稼ぐの超簡単!でも94.82%ができない

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!今回は…

  2. お小遣い

    事務所をかりました。

    どうも、たっきーです!本日は、ご報告になり…

  3. せどり

    せどり初心者におすすめの仕入れで役立つスマホアプリ7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せどりをはじめてみたけ…

  4. お小遣い

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法…

  5. お小遣い

    メルカリで副業をやるのに仕入れた物を置くスペースは必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!物販を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コラム

    Googleスケジュールを使ってスケジュール管理をしよう
  2. お小遣い

    せどり!メルカリ副業で店舗仕入れはする時はどんな車が必要?
  3. お小遣い

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法
  4. お小遣い

    メルカリでお小遣いを10万円増やすのに必要な行動値はどれぐらいか?
  5. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品
PAGE TOP