せどり

【利益商品紹介】ポラロイド636 Close up カメラ

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで人気のジャンルの一つにカメラがあります。

 

大きな利益を得られると人気のカメラですが、

 

✔どんなカメラが人気なの?

✔おすすめのブランドは?

✔注意するポイントは?

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、人気インスタントカメラブランドのPolaroid(ポラロイド)がリリースした商品で僕が仕入れたアイテム「ポラロイド636 Close up カメラ」を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

⇒この商品についてのInstagramリンク

 

2nd STREETで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は、リユース事業の大手ゲオグループの傘下で運営されている、株式会社セカンドストリートのリサイクルショップ2nd STREET(通称セカスト)で仕入れました。

 

全国でチェーン展開されている2nd STREETは、多岐にわたるジャンルの品揃えと買い求めやすい価格が人気のリサイクルショップで、多くのせどらーが仕入先として愛用しています。

 

そんなセカストで今回仕入れたのは、ポラロイド社が発売したインスタントカメラ「ポラロイド636 Close up カメラ」です。

 

ポラロイド636 Close up カメラのせどりデータ

 

過去販売値 10,000円~13,000円
仕入れ値 1,300円

 

ポラロイドはアメリカに本社を構える、世界的に有名なインスタントカメラメーカーです。

 

ポラロイド636 Close up カメラは、移動時にはフラッシュやレンズを閉じて持ち運びやすくし、撮影する際には開いて写真を取り、その場で写真印刷ができる手軽さが人気のアイテムです。

 

スマートフォンで簡単に撮影できる現代でも、このカメラにしか出せない味のあるフィルムの色調に多くのファンが魅了されています。

 

ポラロイドカメラは黒一色の本体のものがほとんどですが、今回の仕入れで見つけたものは、ピンク色と黄色のPOPなカラーリングで作られた珍しいアイテムです。

ポラロイド636 Close up カメラを仕入れたポイント

 

このポラロイド636 Close up カメラを仕入れたポイントは、

 

  1. ショーケースに陳列されていた
  2. 納品時期が最近だった

 

以上の2点です。

 

1.ショーケースに陳列されていた

 

このカメラはショーケースに陳列されていたアイテムで、利益につながる可能性が高いためチェックしました。

 

事実、仕入れ値は1,300円と非常に低価格でしたが、メルカリでリサーチをかけてみると10,000円から13,000円で販売されていた実績がある爆益商品だったため仕入れました。

 

2.納品時期が最近だった

 

せどりの基本の納品日チェックを行った結果、直近で納品されたアイテムだったため、仕入れをするべきと判断しました。

 

納品日が近ければ近いほど、ほかのせどらーがまだチェックできていない可能性が高いので、納品日チェックは必ずしてください。

 

セールになっていたりレア度の高いものだったりなど例外もありますが、納品日が遠いほどリサーチ済みのアイテムな可能性が高いともいえますし、リサーチする時間が無駄になるので、効率的に仕入れるためには納品日を優先して見ましょう。

 

2nd STREETで仕入れる際のポイント

 

今回のセカストでの仕入れは、ポイント2点とも基本を守った仕入れでした。

 

まずショーケースに陳列されたアイテムは、店側が早く売り切りたいものな可能性が高く、値付けが甘い場合があります。

 

また、ショーケースには商品としても見栄えのするもの、ある程度有名なものなどが置かれる場合が多く、総じて利益商品になりやすい特徴を持っています。

 

これに納品時期を組み合わせてチェックすれば、効率よくリサーチできますので覚えておいてください。

 

ショーケースは優先してチェック!

 

ショーケースは、利益に繋がる商品が多く置かれているゴールデンゾーンです。

 

くまなく店内チェックをするのも良いですが、まずは入店したらシューケースチェックする癖をつけるのをおすすめします。

 

せどりは早いものがちですし、タッチの差で仕入れられないなんて場合も考えられるので、必ず優先してチェックするようにしましょう。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【利益商品紹介】Uniflame REVO room 4 プラス前のページ

【利益商品紹介】Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテント次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    せどり初心者におすすめのクレジットカード5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  2. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|防水カメラについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  3. コラム

    メルカリ最強”起業”ガイドブック

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!こんな…

  4. せどり

    トレジャー・ファクトリーでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品
  2. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|おもちゃについて紹介
  3. お小遣い

    メルカリで月収10万稼ぐの超簡単!でも94.82%ができない
  4. 未分類

    解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてセカスト仕入…
  5. せどり

    モードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
PAGE TOP