お小遣い

メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

メルカリ向けの店舗せどりをはじめるに当たり、

☑少ない資金ではやっぱり無理?

☑すごくお金がかかりそうで怖い。

☑低予算ではじめられないの?

といった悩みを抱えている人はいませんか?

 

予算が少なければ大したものが仕入れられず、利益が得られないのではと不安になったり資金が貯まるまでは手を付けないでおこうと一歩引いてしまったり、さまざまなケースが考えられます。

 

結論から申し上げると、クレジットカードがあれば資金は必要ありません。

店舗仕入れにはクレジットカードが便利

 

クレジットカードと聞いて、「クレジットは支払いがきつそう」「借金するのは嫌だ」など、ネガティブな印象を持つ人はかなり多いと思います。

 

確かに、支払いを先送りにして商品を得ているとも考えられますしマイナスイメージに繋がるのはわかりますが、実のところ支払いまでの間に購入金額を稼ぐのは思った以上に簡単です。

 

もちろん、購入金額があまりに高額な場合は売り切る労力が大変かもしれませんが、店舗せどりは自分の買える範囲でだけ購入し、売れたらまた次の商品を仕入れるといった、コントロールをしやすいというメリットがあります。

 

個人副業は小ロット仕入れでOK

 

仕入れにはまとまった資金が必要というのは、あくまで卸売から購入する場合です。

 

業者から買い付けるときは大量に買うと1点毎の金額が安くなるものの、結局は複数商品を一気に買う大口のロット数になるため、予算が大幅に必要となります。

 

AmazonなどのECサイトで販売する場合などの、副業としてはかなり大掛かりな事業を行いたい場合には有効ですが、まずは少資金でスタートしたいという人には不向きです。

 

対して、個人の小規模な副業の場合は、売れたらその都度仕入れて販売する小ロット転売が、在庫を抱えることなく数字に繋げやすいため非常に有効になります。

 

もちろん、販売に慣れてきたら店舗せどりで購入する商品数を増やして、売上を伸ばしていったほうがよいと思いますが、ロット数を無理に増やさず、少しずつ買い付けると、クレジットの支払いの際に、大変な思いをするのを避けられます。

 

とはいえ、小さい価格のものから大きな利益を得るには、初心者のうちは経験値が足りなさ過ぎて、どれが利益を見込める商品かわからないのも確かです。

 

そのため、まずはリサイクルショップなどでも比較的入荷が新しく、かつ店側が値段を高く設定しているものをチェックしてください。

 

その上で、メルカリ売り切れ商品を調べて、同じものがいくらで売れているかを確認し、購入金額と送料をあわせても利益が取れそうなら狙いめです。

 

そういうものをピンポイントで攻めていけば、結果的に余計な出費が減るので、クレジット支払いであたふたせずに済むようになりますよ。

 

店舗せどりの利益は大きいため、購入金額を大きく上回れる

 

安いものを買って高く売るのが商売の原則です。

 

店舗せどりの場合、商材は古着などの中古品やリサイクル品がメインになるため、原価を低く抑えられます。

 

また、メルカリの特性上、価格設定は個人の意向が強いため、ある程度値段を高めに設定できるという利点があります。

 

あまり高額にすると売れないため、価格設定に工夫は必要ですが、高値の段階で売れれば利益も大きくなります。

 

また、なかなか売れない商品があれば、ギリギリ利益がでる価格か原価に近い金額まで下げてしまい、さっさと売り切ってしまえば、仕入れ分の金額は確保できるので、どちらにせよクレジットの支払いまでには上回る金額を得られますよ。

 

クレジットカードがない場合の対処法

 

クレジットカードがあれば便利なのは間違いありませんが、それでもクレジットカードを持っていなかったり、作りたくなかったりする場合もあると思います。

 

そういった人のために、クレジットカードがない場合の対処法をお伝えしますね。

 

自分の資金を使う

 

まずは、自分の資金を使う方法です。

 

これは、当たり前ですが自分の貯蓄などから副業用の予算を設定して、店舗せどりにあてる必要があります。

 

お小遣いが多い人はそのなかからメルカリ副業用の資金に回すのもよいと思います。

 

ただし、現金仕入れで大きめの稼ぎを得ようとするのなら、リサイクル品で低価格とはいえ数が積もるとなかなかの金額になるので、ある程度は資金を多めに用意しないといけません。

 

不用品を売って仕入れ資金にする

 

自宅にあるものを出品してとにかく売りさばき、仕入れ資金にするのもおすすめです。

 

メルカリの正しい利用方法ともいえますし、出品をすることで実際の店舗せどりやシステムの使いかたを学べるので、資金をゲットするためではなくても出品を試してみるのは参考になると思います。

 

自己アフィリエイトを活用する

 

アフィリエイトというと聞き馴染みがない人もいるかもしれません。

 

細かい部分は省きますがアフィリエイトとはブログや動画などに広告を貼って、それによって収入を得る方法のことです。

 

一見、資金集めにはなんの関係もなさそうですが、このアフィリエイトには自分でサービスを申し込んで報酬を得る自己アフィリエイトというものがあります。

 

何度も使えるものではありませんが、うまく利用すれば10万~20万円程度は稼げます。

 

A8ネットバリューコマースなどのASPに登録すればできますので、興味ある方はチェックしてみてください。

 

せどりにクレジットカードはマスト!

 

現金でも仕入れはできますが、クレジットカードがあると仕入れが格段に楽になるのでおすすめです。

 

仕入れた分の価格程度ならすぐに稼げますし、毎回現金を持ち歩いて支払いをするよりもスマートでスピーディーです。

 

現在、ネットでの買い物や決済にはクレジットカードがつきものです。

 

上手に使えば効率的に副業を進められるので、まだクレジットカードを持っておらず、興味がある人はぜひ作ってみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

メルカリで店舗せどりをやるのに準備するものは?前のページ

メルカリでの副業は飽和しないのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリへの再出品は危険!? 再出品しなくても売れる方法3つ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!こんな…

  2. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|赤外線パネルヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  3. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|スノーブーツについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|テレビについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コラム

    結果を出すのが早い人ってこれやってるよね。
  2. コラム

    Googleスケジュールを使ってスケジュール管理をしよう
  3. せどり

    店舗せどりでクリスマスに狙うべきおもちゃを徹底解説
  4. せどり

    解説記事|【トレファク せどり】素人がプロの指導を受けてトレファクで仕入れを教わ…
  5. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|電気ストーブについて解説
PAGE TOP