せどり

モードオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

せどりをする上で欠かせない商品の1つがアパレル・小物です。

 

古着を取り扱っているリサイクルショップは多々ありますが、実は大手リサイクルショップのハードオフグループにも洋服を中心とした店舗「モードオフ」があるのはご存じですか?

 

とはいえ、ハードオフで取り扱う洋服の中古と言っても、

 

✔利益になる商品はあるの?

✔オフハウスでも洋服を置いているけどなにが違うの?

✔モードオフで狙い目の商品を知りたい。

 

などの疑問や知りたい情報があるかと思います。

 

今回は、そんなモードオフについて紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

モードオフはそもそもどんなお店?

 

モードオフ大手リサイクルショップチェーンの株式会社ハードオフコーポレーションが展開するリサイクルショップです。

 

ハードオフは取り扱うジャンルごとにブランドが異なり、そのなかでもモードオフは洋服や服飾小物を中心に取り扱う古着店という立ち位置になっています。

 

アパレル商品はオフハウスでも取り扱っていますが、モードオフはより専門性が高い、洋服に特化した品揃えが特徴です。

 

店舗せどり視点で見る〇〇の魅力

 

多くの古着を取り扱うモードオフは古着好きの人だけではなく、着なくなった洋服を売りたい人にも人気の店舗ですが、アパレルを主に扱うせどりプレイヤーが愛用している店舗でもあります。

 

モードオフをせどり視点で見ると、

 

  • 品数が豊富
  • 値付けが甘い時がある
  • セールで更に安く仕入れられる場合がある

 

などのメリットがあります。

 

品数が豊富

 

オフハウスでも洋服は取り扱っていますが、モードオフはジャンル特化ブランドなだけにアパレルの品数は非常に豊富です。

 

特にハイブランド利益に繋がりやすいシューズの取り扱いが多いのも嬉しいポイントです。

 

値付けが甘い時がある

 

ハードオフグループは店舗ごとに検品精度や値付けにバラつきがあり、稀にびっくりするような安値で商品が出品される時があるとよくいわれています。

 

実際、数百円で売られていたものが、メルカリなどに出品すると数千円で売れることもしばしば。

 

アパレルアイテムはハードオフのなかでも特に値付けが不安定なアイテムなので、思わぬお宝に出会えるかもしれません。

 

セールで更に安く仕入れられる場合がある

 

ハードオフグループは、決算時期や年末年始などに大型セールを行うことでも知られています。

 

ジャンルによってセールの割引率は違いますが、アパレル商品は最大50%OFFまで安くなるので、そういったイベントを活用すればかなり低価格で仕入れられます。

 

例えば、急ぎで販売しなくても良い場合は、モードオフのセールで安く仕入れて次回のシーズンまで取っておき、シーズン初めに高めの値段設定で出品するなどの方法も活用できます。

 

モードオフで商品を見るときのポイント

 

モードオフはせどりで利益が取りやすい古着を安く仕入れられる、おすすめのリサイクルショップです。

 

そんなモードオフで商品を仕入れる場合、リサーチするときのコツだけでなく注意点もあるので、事前にしっかり覚えておいたほうがよいでしょう。

 

リサーチする際は見るべき商品を決めておく

 

モードオフは古着を多数取り揃えているのが魅力の店舗ですが、品数が豊富なだけにすべてチェックするとなると時間がかかってしまい非効率になりがちです。

 

アパレルをせどりで仕入れる場合、売れる商品や売れるジャンルはある程度絞れるので、リサーチする際は見るべきアイテムを絞ってチェックするとよいでしょう。

 

検品をしっかり行う

 

古着は汚れやほつれがある場合も多く、そういった不良があると出品しても売れない、もしくは売れたあとにクレームになりかねません。

 

そういった危険性を避けるために検品はしっかり行いましょう。

 

たとえ人気のブランドでもあまりに汚かったりよれすぎていたりすると、ムダな在庫になりかねません。

 

最初からきれいなものだけをチェックしていけば効率も良くなるのでおすすめです。

 

偽物に注意する

 

 

アパレルで利益を取りやすい商品ジャンルのなかにハイブランドがあります。

 

ハイブランドは需要が非常に高いので、ある程度せどりに慣れてきたら試してみたいものですが、ここで注意しなければならないのは偽物の存在です。

 

有名ブランドは偽物が出回っており、そういったものを販売すると、最悪は罰せられてしまうかもしれません。

 

店舗側でもしっかり検品はしていると思いますが、近ごろの偽物は非常に精巧で、チェックをすり抜けてしまう可能性もゼロではありません。

 

そのため、ハイブランドを仕入れる前に、事前に商品知識をある程度勉強しておいたほうがよいでしょう。

 

必見!モードオフの狙い目ジャンル

 

ここでは、モードオフで仕入れをする際に優先してチェックしたい狙い目ジャンルを紹介します。

 

1.スニーカー

 

スニーカーは多くのコレクターがいる人気のジャンルで、アイテムによってはプレミア価格で売れる可能性がある商品でもあります。

 

おしゃれなスニーカーが欲しい人は思った以上に多く、コレクター以外からの需要も高いので、重点的にチェックするのをおすすめします。

 

2.アディダス・ナイキなどのスポーツブランド品

 

アディダスナイキなどのスポーツ系ブランドのアイテムは特に人気で、出品してから売れるスピードが早いことでも知られています。

 

どちらもスニーカーが有名ですが、洋服類も非常に人気があるので、モードオフに行った際には優先してチェックしましょう。

 

3.ハイブランド

 

GUCCIルイ・ヴィトンなどのハイブランド品は前述した通り偽物が多いブランドではありますが、利益率は抜群に高く魅力的な商品なので、しっかり知識を入れて真贋チェックをしつつリサーチするのをおすすめします。

 

ストリートブランドながら高値で取引されるシュプリームや、アウトドアブランドで非常に人気のザ・ノースフェイスなども利益商品になりやすいのでチェックしましょう。

 

まとめ

 

モードオフは古着に特化した、アパレルせどりにぴったりのリサイクルショップです。

 

品数も多く、思わぬ利益商品に出会えるかもしれませんので、古着のせどりに興味がある人はぜひチェックしてみてください。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

ホビーオフでの店舗せどりのコツを徹底解説前のページ

ガレージオフでの店舗せどりのコツを徹底解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    【利益商品紹介】Uniflame ヘキサタープ REVO タープ L

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!テント…

  2. せどり

    せどり初心者におすすめの積み木狙い目ブランド7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!子供用…

  3. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|ゲームについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  4. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|加湿器について解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  5. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  6. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめるにし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    せどり初心者におすすめのベビー用品&狙い目ブランド3選
  2. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|加湿器について解説
  3. お小遣い

    なぜ副業する会社員が増えてきているのか?
  4. お小遣い

    メルカリで店舗せどりをやるのに準備するものは?
  5. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説
PAGE TOP