せどり

トレファクスタイルでの店舗せどりのコツを徹底解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりをするにあたり、古着を中心に取り扱う人は多いと思います。

 

一般的なリサイクルショップでも衣類を扱っている店舗は多くありますが、やはりアパレル商品を仕入れるなら古着を専門に扱うお店が便利ですよね。

 

そんな、古着仕入れに適している店舗の1つにトレファクスタイルがありますが、

 

✔トレファクスタイルってどんなお店?

✔狙い目のジャンルは?

✔トレファクスタイルでせどりをするコツは?

 

などの疑問を持つ人は多いのではないでしょうか。

 

そんなトレファクスタイルについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

トレファクスタイルはそもそもどんなお店?

 

トレファクスタイルは、東京都千代田区に本社を構える株式会社トレジャー・ファクトリーが運営する古着専門のリサイクルショップです。

 

展開地域は主に関東・関西圏の駅周辺で、年間280万点もの商品が入荷する豊富な品揃えが特徴です。

 

店によっては試着を断られるヴィンテージアイテムも試着できるなど利便性も良く、取扱商品の質も良好とあって、古着好きから高い評価を得ています。

店舗せどり視点で見るトレファクスタイルの魅力

 

安価で品質がよい古着を扱っているということもあり多くのユーザーに愛されているトレファクスタイルですが、せどり視点で見ても魅力が満載です。

 

トレファクスタイルでせどりをするメリットは、

 

  • 品数が豊富
  • 商品の状態が良い
  • セールでさらに安く仕入れできる

 

以上の3点です。

 

品数が豊富

 

前述した通り、トレファクスタイルは年間を通して大量の商品が店頭に入荷します。

 

メンズ・レディースを問わず買い取りを行い、取扱商品はハイブランドのものからプチプラアイテムまで幅広いジャンルに対応しています。

 

古着のせどりはさまざまのジャンルのアイテムをチェックすることが求められるので、品数が多いのはそれだけでもかなりの利点と言えます。

 

商品の状態が良い

 

トレファクスタイルで取り扱う商品は状態のよいものが多く、せどりで出品しやすいのも注目ポイントです。

 

古着は当然のことながらほかの人が着用していたもので、売りに出された時点でよれたり汚れたりしていることも珍しくはありません。

 

そのなかから状態のよい商品を探すとなると、検品が大変でかなりの労力が生じます。

 

初めから状態が良好なものを選別して陳列しているのは、せどりをする上では非常にありがたいものです。

 

セールでさらに安く仕入れできる

 

トレファクスタイルの特徴のひとつに、少なくない頻度でセールを開催していることが挙げられます。

 

中古で安く仕入れられるのがせどりの利点ですが、どうせ仕入れるならもっと安く購入したいもの。

 

セールを活用して仕入れれば、普段は利益が薄いと思って見過ごす商品も立派な利益商品になる可能性があります。

 

また、トレファクではポイントも貯められるので、そういったシステムを利用しお得に商品を仕入れるのをおすすめします。

 

トレファクスタイルで商品を見るときのポイント

 

出品日時が新しいものをチェックする

 

トレジャー・ファクトリー系列の商品は、バーコードに出品日時が記載されています。

 

店舗せどりで値付け日は非常に重要なポイントで、出品日時が新しければ新しいほど、ほかのせどりプレイヤーからノーマークな可能性が高くなります。

 

そうした商品のなかには利益商品が眠っている場合が多いので、商品をチェックする際には値付け日を最優先で確認しましょう。

 

チェックするジャンルを絞る

 

先に述べたようにトレファクスタイルは豊富な品揃えが魅力の店舗ではありますが、それら全てを確認するのは物理的に厳しいでしょう。

 

そのため、あなたが狙うべきジャンルを前もって絞っておき、基本的にそれだけを見るようにすると労力が軽減されます。

 

それに合わせて出品日時もチェックすれば、かなり効率よくリサーチできますよ。

 

必見!トレファクスタイルの狙い目ジャンル

 

トレファクスタイルは状態のよい古着を多数展開している、せどりにおすすめのリサイクルショップです。

 

そんなトレファクスタイルで取り扱っている商品のなかで狙い目のジャンルをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.ハイブランド

 

トレファクスタイルは品質の良いものが多いと何度もお伝えしましたが、それの真価を発揮するジャンルはハイブランド品と言っても過言ではありません。

 

元の価格が高く中古でも値段がはるため、せどりに慣れていない人は敬遠しがちなハイブランド品ですが、利益商品が見つかれば大きな収益に繋がるジャンルでもあります。

 

状態がキレイなものは利益に直結するので、品質管理が徹底している店舗はしっかり押さえておきましょう。

 

なお、ハイブランド品は取り扱う際に、ある程度の知識が必要なので、前もって勉強しておくのをおすすめします。

 

2.スニーカー

 

トレファクスタイルで扱っている商品のなかで、ハイブランドに次いで利益に繋がりやすいのはスニーカーです。

 

スニーカーはコレクターが多いジャンルでもあり、中古でも物が良ければ相場以上の音が付く場合があります。

 

売れるスピードも早いので、店舗でチェックする際には優先してリサーチしましょう。

 

3.スポーツブランド

 

アディダスナイキなどのスポーツブランドもせどりで売れやすい商品です。

 

その他にもザ・ノース・フェイスアークテリクスなどのアウトドアブランドも検索している人が多い商品なので、陳列されていたらリサーチしてみてください。

 

まとめ

 

トレファクスタイルは、質の良い古着を安価で仕入れられる、せどりに適した店舗です。

 

店舗数は系列店のトレジャー・ファクトリーをはじめ、他社の2nd STREETHARD OFFなどに比べるとそれほど多くはありませんが、だからこそ品質が良好なものを展開できるのかもしれません。

 

せどりルートにトレファクスタイルがある人は、ぜひ一度足を運んで見てください。

 

もしかしたらお宝に出会えるかもしれませんよ。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

解説記事|【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れを教わってみた。【検証】【たっきーのせどり成長日記第11話】前のページ

解説記事|【セカスト せどり】素人がプロの指導を受けてセカストで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第12話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサルの相場はいくらか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリのコンサルについて…

  2. お小遣い

    メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  3. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめるにし…

  4. お小遣い

    事務所をかりました。

    どうも、たっきーです!本日は、ご報告になり…

  5. せどり

    せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電せ…

  6. メルカリ売れるコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁に指導を受けてブックオフ仕…
  2. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れで稼げるかやっ…
  3. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|ニットについて解説
  4. お小遣い

    【2022年最新保存版メルカリ梱包】最安発送方法の全8種類の梱包!完全網羅
  5. お小遣い

    【2021年最新】サラリーマン財布事情を徹底調査! お小遣い使い道は?
PAGE TOP