せどり

せどり初心者におすすめのおもちゃ系狙い目アイテム&ブランド5選

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

おもちゃせどりをするなら外せないジャンルの一つです。

 

しかし、せどり初心者からすると、

 

✓種類が多すぎてどれを仕入れたらよいかわからない。

✓おもちゃは稼げなさそう。

✓おもちゃを仕入れるのにチェックしたほうがよいブランドってあるの?

 

といった悩みや不安を覚える人は多いと思います。

 

おもちゃといっても世の中にはたくさんの種類があり、人の趣味嗜好もそれぞれで。なにが売れ筋になるのかわかりにくいのは確かです。

 

しかし、狙いを絞りリサーチをしっかりかければ、おもちゃは利益を得やすいアイテムが見つかる宝庫へと様変わりします。

 

この記事ではおもちゃを仕入れるメリットとリサーチすべきアイテム、狙い目のブランドを紹介します。

 

おもちゃを仕入れて得られる3つのメリット

 

単価が高い

 

おもちゃは利益が取れなさそうと感じる人の多くが「おもちゃは安そう」という誤った認識をしている場合が多いです。

 

しかし、普通におもちゃを買おうとすると価格帯は数千円~数万円と非常に広く、人によっては新品だと高いと感じるかもしれません。

 

そのため、おもちゃは中古品でも利益が取りやすいジャンルといえるでしょう。

 

また、値段が安いものを探す人だけではなく、人気商品をどうしても手に入れたくて値段が高くても欲しいという人も少なからずいます。

 

人気のあるアニメのフィギュア限定品といったプレミア価格が付きやすいものは、中古でも値段設定を強気でつけられるので見かけたら迷わずチェックしておきたいアイテムです。

 

時期が合えば売上が跳ね上がる

 

おもちゃは売れやすい時期がある程度決まっており、それまでに仕入れて放出すれば大きく稼ぎやすいのが特長といえます。

 

では、おもちゃはいつごろ売れやすいのかというと、クリスマス年末年始です。

 

お子様向けのおもちゃだったりアニメ作品を好きな人へのプレゼントだったりを探すにあたって、Amazonメルカリなどのプラットフォームで探す人は少なくありませんので、おもちゃをせどりで扱いたいという人は、しっかり意識しておきましょう。

 

それ以外の時期は誕生日プレゼントとしてや、コレクターの人が購入するなどある程度売上が立つ可能性はありますが、クリスマス前に比べれば格段に売上は落ちるので、仕入れは計画的に行うよう注意が必要です。

 

仕入れがしやすい

 

おもちゃはリサイクルショップでもコーナーが比較的大きく、出品されている数も多いので仕入れやすいアイテムといえます。

 

ショップによってジャンルに偏りがある場合もありますが、利益商品になりやすいフィギュアなどはどの店舗でも力を入れている傾向があります。

 

利益が得やすいおもちゃとは?

 

おもちゃをリサーチするにあたって、どんなアイテムが利益を得やすいのかというのは誰もが知りたい情報だと思います。

 

利益商品になるおもちゃをリサーチで見つけるには、

 

  • アニメ作品のアイテムを探す。
  • 廃盤商品をチェックする。
  • 限定品を調べる。

 

以上の3点に注意してリサーチするとよいでしょう。

 

前述したように人気アニメから派生したフィギュアなどのおもちゃは、高額で売れる可能性を秘めています。

 

また、人気作なだけに多くのファンが探しているので、回転率も比較的高いといえます。

 

次に、廃盤商品をチェックすると述べましたが、どうやって調べればよいかわからない人も多いと思います。

 

廃盤商品は、ほとんどのおもちゃに付いているSTマーク(玩具安全基準)をみれば、ある程度わかります。

 

STマークの横に2桁の数字が書かれていますが、これはマークの申請を行った年の西暦下2桁で、数値が古ければ製造年も古く、現在は廃盤になっている可能性があります。

 

廃盤商品は、今では手に入りにくいので、比較的高く売れる場合が多いです。

 

限定品も、廃盤と同じく入手方法が限られており、プレミア価格が付きやすいので積極的にリサーチするのをおすすめします。

 

せどり初心者におすすめのおもちゃ系狙い目ブランド5選

 

LEGO

 

デンマークに本社があるLEGOは、ブロックを重ねてさまざまなものを作るおもちゃとして広く知られています。子供のおもちゃとしてだけではなく大人が本気で遊ぶアイテムとしても非常に人気です。

 

せどりでも売りやすいアイテムですが、そのなかでも青いバケツの基本セットは必ずチェックしておきたいマストなアイテムです。

 

トミカ

 

ミニチュアカーといえばと問われると、まず挙げられるのがタカラトミートミカといっても過言ではないほど知名度が高いブランドです。

 

こちらも子供から大人まで人気のあるアイテムなので、店舗にあったらリサーチするのをおすすめします。

プラレール

 

トミカと同じくタカラトミーからリリースされているプラレールも、せどりではできれば気をつけて見ておきたいアイテムです。

 

プラレールは廃盤になる型が多く、プレミア価格になりやすいのでリサーチは入念に行いましょう。

 

特撮の商品(バンダイ)

 

仮面ライダー戦隊モノなどの特撮関連グッズは利益が取りやすいアイテムです。特に仮面ライダー変身ベルトは新タイトルが始まるたびにプレミア価格になります。とはいえ、シーズン内のほうが売れやすく、終わると売れにくくなるので、早めに売り込むなどの調整は必要になるかもしれません。

 

アニメ関連商品

 

記事内で何度か述べているように人気アニメのアイテムは、需要も多く購入されやすいので

おすすめです。特にフィギュアが売り込みしやすく、そのほかにもトレカや一番くじのグッズなどが売れ筋です。

 

おもちゃは爆益を狙えるおすすめジャンル!

 

おもちゃは大人から子供まで楽しめる鉄板アイテムで、ものによっては想像以上の利益が得られる狙い目ジャンルです。

 

種類やブランドが多数あり、どれを選んでいいのかわからなくなる場合も多いかもしれませんが、そんなときはこの記事を参考にしてリサーチしてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介前のページ

せどり初心者におすすめのベビー用品&狙い目ブランド3選次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. コラム

    「ボーナスが消えてなくなる人」の残念な習慣

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!&nb…

  2. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説

    どうも、たっきーです!ふるさと納税いいよ!…

  3. お小遣い

    初心者は、副業でどんな物販をするのがいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!物販を…

  4. せどり

    メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗仕…

  5. せどり

    せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コラム

    外注先を探すなら簡単で堅実なのは、絶対にこのアプリ
  2. お小遣い

    『借金600万』ギャンブル依存症から脱出した話
  3. せどり

    せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介
  4. せどり

    せどり初心者におすすめのカメラ狙い目ブランド5選
  5. お小遣い

    せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは
PAGE TOP