せどり

せどり初心者におすすめの積み木狙い目ブランド7選

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

子供用の知育玩具は、せどりで意外と人気のジャンルです。

 

しかし、せどり初心者からすれば、

 

✓知育玩具を仕入れて稼げるの?

✓知育玩具で人気のメーカーが知りたい。

✓知育玩具のなかで狙い目のアイテムは?

 

などの疑問を持つ人も多いかと思います。

 

一口に知育玩具といっても、音のなるおもちゃパズルお絵かきボードなどさまざまな種類があります。

 

そのなかで何を仕入れたら分からないという人におすすめなのが「積み木」です。

 

積み木を仕入れる3つのメリット

 

木のブロックを積むシンプルな遊びとして古くから親しまれている積み木は、今でも子育てシーンでは欠かせない知育玩具です。

 

とはいえ、「積み木にブランドってあるの?」「どれを買っても同じじゃない?」などと思う人も多いかもしれません。

 

ここでは、積み木を仕入れて得られる3つのメリットを紹介します。

 

回転率がよい

 

おもちゃを沢山購入したい人や短期間の使用を見越して安めのものが欲しい人に、中古の積み木は人気です。

 

もともと子供用のおもちゃは需要が高く、頻繁にチェックしている親御さんは非常に多いもの。

 

ジャンルそのものの回転率が高いことに加え、知育玩具のなかでも特に人気がある積み木はコンスタントに売れるので、おもちゃ分野でどれを仕入れたらよいか分からない人に積み木はピッタリのアイテムといえます。

 

高値で売れる

 

積み木自体は非常にメジャーなアイテムですが、せどりで扱うアイテムとしてはニッチなジャンルといえるでしょう。

 

よい積み木を購入しようとすると意外に値が張り、仕入れで躊躇する場合もあるかもしれません。

 

とはいえ、例えばメルカリの販売実績をリサーチすると、アイテムによっては数万円単位で売れているものもあります。

 

積み木で人気のブランドをしっかり押さえれば、意外と利益商品が見つかりやすいので、店舗に行った際はぜひチェックしてみてください。

 

保管しやすい

 

せどりで仕入れと同じくらい頭を悩ませるのが収納、保管方法です。

 

場所を取るアイテムや形が積み上げるのに向いていないものなどは保管がしにくく、次の商品を仕入れるのに差し支えてしまう場合も多いかと思います。

 

積み木のブランドアイテムは箱入りの場合が多く、サイズは意外と大きいものの積み上げがしやすいので、意外に場所は取りません。

 

バラのアイテムを販売する場合は少し大変かもしれませんが、箱で店頭にあるのを見かけたらまずはリサーチしてみるとよいかと思います。

 

せどり初心者におすすめの積み木狙い目ブランド7選

 

Bornelund(ボーネルンド)

 

あそびから未来をかえるをコンセプトに、子供用のさまざまなあそび道具を展開している日本の玩具メーカーがボーネルンドです。

 

そんなボーネルンドの積み木は箱も木製で非常にしっかりした作りになっており、せどりでも人気のブランドです。

 

童具館

 

童具デザイナーの和久洋三さんが代表を務めるおもちゃブランドがこの童具館です。積み木をはじめとした木製のおもちゃを販売しており、その自由度の高さと豊富な種類で人気を博しています。

 

童具館の積み木は高額で、新品は高くて手が出ないという人が中古品を探している場合が多いです。利益商品になりやすいので見かけたら真っ先にチェックしましょう

 

gg*(ジジ)

 

株式会社Kukkiaが展開する木製おもちゃブランドのジジは、2人の女性デザイナーが手掛け、ベトナムの職人の手によって生み出されるあたたかな風合いが多くの人に親しまれています。

 

ジジのアイテムは中古で探している人も比較的多めで、商品の特徴もわかりやすいのでデザインを覚えておくとよいかと思います。

Naef(ネフ)

 

ネフスイス生まれの木製おもちゃメーカーで、おしゃぶりからパズルまでさまざまなアイテムを展開しています。積み木でもカラフルなものやV字などの特徴的な形状のものが販売されています。

 

定価が高めですが、中古でも同じくらいの価格で売られている場合が多い要チェックブランドです。

 

KUMON

 

学習塾としてお馴染みのKUMONが運営するくもん出版から販売されている積み木は、遊べるだけではなく絵や文字が描かれていて、読み書きの習得に役立ちます。

 

知育玩具として見た目でわかりやすく訴求しやすいので、店舗せどりでチェックしておきたいアイテムです。

 

エド・インター

 

幼児教室から生まれた知育玩具メーカーのエド・インター。エド・インターのアイテムは同社が運営している教室で実際に使われており、子供が遊んだ際の反応や保護者目線の意見を取り入れ、製品づくりに活かされ常にアップデートされています。

 

利益商品になりやすいアイテムが多いので、できれば覚えておきたいブランドです。

 

オークヴィレッジ

 

家具やおもちゃ、文具などさまざまなアイテムを木材で製作するオークヴィレッジ。創業以来、国産材にこだわってものづくりを進めて来ており、多くのファンを要しています。

 

シンプルな寄木の積み木から動物を模したものまであり、フリマアプリなどでも人気のブランドです。

 

まとめ

 

さまざまなブランドがあり、意外と奥が深い積み木はせどり初心者にもおすすめの商品です。

 

ブランド積み木はそれぞれ特色があるので比較的覚えやすく、リサーチもしやすいのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

せどり初心者におすすめのアウトドア系狙い目ブランド5選前のページ

せどり初心者におすすめの楽器系の狙い目ブランド5選次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    【利益商品紹介】Logos くるりんランタン

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!近年の…

  2. お小遣い

    メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  3. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. せどり

    【利益商品紹介】Dragon Ball DVD BOX Vol.1 & 2

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!高利益…

  5. せどり

    オフハウスでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【トレファク せどり】素人がプロの指導を受けてトレファクで仕入れを教わ…
  2. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|電気ストーブについて解説
  3. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品
  4. お小遣い

    メルカリでお小遣いを10万円増やすのに必要な行動値はどれぐらいか?
  5. せどり

    ブックオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
PAGE TOP