せどり

解説記事|【トレファク せどり】素人がプロの指導を受けてトレファクで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第13話】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のYOUTUBEチャンネルで公開した、

 

【トレファク せどり】素人がプロの指導を受けてトレファクで仕入れを教わり稼げるかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第13話】

 

という動画の内容を、文字でお届けしたいと思います。

 

果たして、たっきーは成田先生の技を覚えられるのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

 


たっきー&奥様:家計に敬礼!

 

 

たっきー:どうも!たっきーです!今回はですね、また成田先生に来ていただきました!ちなみに思ったんですけども、過去に何店舗くらい回ったんですか?

 

成田先生:数え切れないですね。

 

たっきー:1000店舗はいってますか?

 

成田先生:どうなんですかね……?

 

たっきー:そのくらいいってるんですね。

 

奥様:もっとあるんじゃないですか?成田先生、全国回っていますよ。

 

成田先生:細かく数えたことがないのでわからないんですけど。

 

たっきー:謙虚気味なんですよね。もうちょっといっているんでしょうね。

 

奥様:もうちょっといってると思います。

 

たっきー:1000店舗以上回っている成田先生に今日は来ていただいて、本日はこちら。トレファク(トレジャー・ファクトリー)に来ました。今日は時間はどのくらいで?

 

成田先生:30分で。

 

たっきー:30分!?30分で利益はどのくらいを目指しますか?

 

成田先生:10,000円くらいは欲しいかなと。

 

たっきー:10,000円は化け物ですね。

 

奥様:でも1日で100,000円稼ぐ男だから。

 

たっきー:そうですね。今日も僕は荷物持ちになると思うんですけども。成田先生についていきながら行動を監視して、学ばせていただこうかと思います!それでは行ってきます!

 

せどり開始!

 

 

奥様:なんですかこれは。おもちゃ?

 

成田先生:そうですね。おもちゃですね。状態を見て選ぶんですけど。

 

 

奥様:どこで売るんですか?

 

成田先生:メルカリですね。

 

奥様:えぇー!めっちゃいいですね!こういうのは検索するのが嫌になって、この辺で諦めてしまうんですよね(笑)この4つ目くらいで「あ、もういいや」ってなってしまいます。

 

 

成田先生:これは箱ありだと──

 

奥様:販売価格が3,000円くらいで。

 

成田先生:売値は8,000円ですね。

 

 

奥様:おぉー。

 

成田先生:ヤケ有りと書いてあるんですけど。

 

奥様:状態は考慮するけど。

 

成田先生:こちらにも同じものがあるんですよ。

 

 

そういってショーケースに移動する成田先生。ケース内には全く同じ商品が6,000円の販売価格で陳列されています。

 

成田先生:たぶんお店としても同じものを販売すると安くなることがあるので。

 

奥様:どちらか1個が?

 

成田先生:はい。

 

奥様:同じ商品だ!

 

成田先生:同じ商品ですね。

 

奥様:ショーケースの商品が6,000円で、棚にあった方は3,000円で半額くらいですね。

 

成田先生:そうですね。

 

奥様:送料どのくらいですか?

 

成田先生:800円です。

 

奥様:では、これは持ち帰ってください。はじめてのパターンだった。

 

また成田先生がなにかを発見!?

 

 

奥様:ターンテーブルの解説、お願いします!

 

成田先生:売値が21,780円で、ヤフオクだとターンテーブルだけで26,000円で売れていて、これだけでも利益が取れるんですけど、これはが付いていて。

 

奥様:カートリッジが高いじん先生が教えてくれました。

 

成田先生:オークファンというサイトで──

 

 

──リサーチしたんですけど、高いところは8,000円くらい、それ以外でも4,000円~5,000円くらいで売れますし、カートリッジも追加で利益が取れるので。

 

奥様:これは持って帰ったほうがいいですね。

 

成田先生:そうですね。

 

奥様:カートリッジ付きだし!めちゃくちゃいいじゃないですか。前にじん先生が仕入れたターンテーブルは販売価格50,000円とかでしたし。結構いい値段しますよね、ターンテーブルは。成田先生に持ち帰りいただきます!

 

店舗せどりを終えて

 

 

たっきー:なんでここで梱包するんですか?

 

成田先生:家電なので傷つくと価値が下がってしまうので。

 

たっきー:梱包して帰るんですか?

 

 

成田先生:そうですね!

 

※成田先生は店舗のスペースを活用して、緩衝材(プチプチシート)でターンテーブルを梱包しています。出品時に傷があったり汚れがあったりすると売値の低下、返品、クレームなどの可能性が高まるので、購入後は梱包して傷を付けないよう持って帰るのをおすすめします。

 

たっきー:梱包材は無料なんですか?

 

成田先生:無料ですね。

 

たっきー:そうなんですね!皆さん、プロの梱包の技でございます!これはヤフオクに出すんですか?

 

成田先生:そうですね。

 

たっきー:早っ!(梱包の)ペースが尋常じゃない(笑)

 

仕入れた商品を紹介!

 

 

たっきー:はいでは、お疲れ様です!いや、疲れましたね。それでは利益商品の紹介をしていこうと思います!

 

成田先生:こちら!ライナーボーイというおもちゃです。

 

 

たっきー:昔のおもちゃですか?

 

成田先生:昔のおもちゃですね。仕入れ値が3,278円で、この状態なら8,000円くらいで売れる商品です。

 

 

たっきー:そちらを見たポイントは?

 

成田先生:結構古そうな商品だったのでリサーチしたのと、ショーケースにも同じ商品が乗ってて「もう1個同じ商品があるじゃん」と思って見たときに値段の差があったので、これはちょっと怪しいなと思ってあの辺でリサーチしたら差額がありました。

 

奥様:こっちのほうが安かったですしね。

 

成田先生:そうですね!もう1個いきましょうか。ターンテーブルですね!

 

 

仕入れ値は21,780円です。ターンテーブル自体はヤフオク26,000円~27,000円で売れていて、

 

 

ターンテーブルに付属しているカートリッジ、針の部品が高いところでは8,000円で売れていました。それより下がっても4,000円~5,000円で売れるので。

 

 

たっきー:すごい!

 

成田先生:利益は合わせて7,000円~8,000円は取れます。

 

たっきー:これだけで?

 

成田先生:そうですね。

 

たっきー:なら、合わせると?

 

成田先生:利益10,000円くらいですね。

 

たっきー:この情報は激アツだと思います。ターンテーブルを見て針がついているか付いていないかを見て、両方とも利益が出る。でも、ヤフオクを見たほうが良いんですよね?

 

成田先生:物にもよるんですが、男性向けというか。

 

たっきー:40~50代向けですね。豆知識なんですが、今の40~60代の方の全盛期がヤフオクだったのでそういう層が使いそうなものをヤフオクに出品すれば良いと先生がいっていました。

 

 

奥様:最近ヤフオクをはじめてみたんですけど、ヤフオクは送料がお客様(購入者)負担でも良いのに、全部負担してました。知らなくて(笑)だからこれはめちゃくちゃいいです。送料が自分持ちじゃないので。すごい!

 

たっきー:合計利益10,000円でした!ありがとうございます!

 

今日のまとめ!

 

 

たっきー:たっきーはね、今日も坊主でした!

 

奥様:流石ですね!

 

たっきー:いや、見てろよ!成長するから!言い訳はさせてほしいんですが、自分の成長は感じています。前は商品がどこにあるか全然わからなかったけど、だいぶ幅は近づいて来ました。では先生、今日はトレファクで色々、教えていただいたんですけども、ぜひ次の動画にも出演していただきたいのですが、大丈夫ですか?

 

成田先生:大丈夫です!

 

たっきー:ありがとうございます!次はどこに行きましょう?

 

成田先生:BOOK OFFに。

 

たっきー:BOOK OFF!

 

奥様:成田チャンネルだ。

 

たっきー:やめてやめて。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてセカスト仕入れで稼げるのかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第17話】前のページ

【価格改定版】のメルカリの発送方法と費用について紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    せどり初心者におすすめの積み木狙い目ブランド7選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!子供用…

  2. せどり

    店舗せどり初心者におすすめの仕入れ先!激アツ店舗5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|加湿器について解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  4. お小遣い

    メルカリへの再出品は危険!? 再出品しなくても売れる方法3つ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!こんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    借金の支払いや請求書を見て気分が落ちる人へ
  2. お小遣い

    2022年初心者にオススメなスマホ副業5選
  3. せどり

    ホビーオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  4. せどり

    せどり初心者におすすめのアパレル系狙い目ブランド15選
  5. せどり

    ガレージオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
PAGE TOP