せどり

店舗せどりの狙い目生活家電|電気圧力鍋について解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで利益商品になりやすいジャンルに生活家電があります。

 

そのなかでも電気圧力鍋は、近年、料理で使われる場合も多く、需要が高まっています。

 

とはいえ、電気圧力鍋と一口に言っても、

 

✔なぜ電気圧力鍋が狙いめなの?

✔電気圧力鍋で売れやすいブランドは?

✔電気圧力鍋を仕入れる際の注意点は?

 

などの疑問点を持つ人も多いでしょう。

 

実際、電気圧力鍋の店舗仕入れといっても、普段料理しない人や電気圧力鍋を使ったことがない人からするとどれを仕入れたらよいかわからないものです。

 

そこで今回は、生活家電の新定番「電気圧力鍋」を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

電気圧力鍋が狙い目な3つの理由

 

電気圧力鍋がおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • 価格がほどよく高く利益率もよい
  • サイズがちょうどよく発送料もかかりにくい
  • 保管の省スペース化

 

以上が電気圧力鍋をおすすめする理由です。

 

価格がほどよく高く利益率もよい

 

電気圧力鍋はほかの調理家電や炊飯器などに比べても比較的高額で取引される商品です。

 

高単価の商品は予算も高くなりますが、その分、利益も大きく得やすいという大きなメリットがあります。

 

サイズがちょうどよく発送料もかかりにくい

 

電気圧力鍋はそれほど大きすぎず、程よいサイズのものが多く展開されています。

 

メルカリで発送する場合80サイズ~120サイズで発送でき、送料は850円~1,200円程度で済みます。

 

単価が高く送料を抑えられるだけではなく、さらに利益をのせられるので、高利益の生活家電を仕入れたいのなら電気圧力鍋はチェックしておくのをおすすめします。

保管の省スペース化

 

電気圧力鍋は炊飯器に比べて少し大きいものが多いものの、基本的にはほかの家電に比べてそれほど大きくなく、保管する際にスペースがあまり必要ないのも魅力です。

 

ダンボール入りなら縦積みできますし、ダンボールなしでも幅が狭く複数個を並べやすいので、部屋が狭かったり保管場所の確保が難しいけれど家電を仕入れたかったりする場合の強い味方といえるでしょう。

 

電気圧力鍋をリサーチする際におすすめのブランド

 

電気圧力鍋は利益率がよくせどりで積極的にリサーチしておきたいアイテムの一つですが、どんなメーカーのものが売りやすいのか知っておくとさらに仕入れがしやすくなりますよね。

 

そこで、ここからは電気圧力鍋で人気のあるメーカーを厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

パナソニック

 

大手家電メーカーとして有名なパナソニックは、電気圧力鍋の分野でも高い人気があります。

 

人気シリーズは「MP300」で、メルカリでは7,000円~14,000円で取引されています。

 

それ以外のシリーズも安定して売れているので、見かけたらチェックしておきましょう。

 

T-fal(ティファール)

 

フライパンや圧力鍋などの調理器具や小型の家電を取り扱う、フランス発のブランド「ティファール」も電気圧力鍋を発売しています。

 

品番「CY8511JP」が特に人気で、メルカリでも10,000円前後で多数売れています。

 

アイリスオーヤマ

 

家電から生活用品まで幅広い商品を展開することで知られるアイリスオーヤマも、電気圧力鍋が人気のあるメーカーの一つです。

 

低価格帯で展開している印象の強い同メーカーですが、電気圧力鍋はほかのメーカーとそれほど変わらない高値で取引されています。

 

電気圧力鍋を仕入れる際のポイント

 

電気圧力鍋を取り扱う場合、ポイントは主に2つ。

 

  • 状態をしっかりチェック
  • 3リットル前後のものを仕入れる

 

商品の状態チェックは必須です。

 

どんな商品にもいえますが、汚れや割れなどがあると売れにくく、クレームにも繋がりやすいので、電気圧力鍋を仕入れる際は商品の状態をしっかりみておきましょう。

 

そのほか、電気圧力鍋にはサイズがありますが、基本的には主婦層からの購入が多いので、十分な量を調理できる3リットル前後のものを仕入れるのがおすすめです。

 

一人暮らし向けのものを狙うなら小型の2リットルをチョイスするとよいでしょう。

 

電気圧力鍋は生活家電の新定番アイテム!

 

電気圧力鍋は、単価が高く需要も大きい、せどりの新定番アイテムです。

 

利益率の高さが魅力で、スペースもそれほど必要ないので保管がしやすいというメリットもあります。

 

調理系の生活家電は毎日の生活に欠かせないものなだけに、需要が途切れにくいのも嬉しいポイントといえるでしょう。

 

生活家電でどんなものを仕入れたらよいかわからない、という人はぜひチェック&リサーチしてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【利益商品紹介】Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3前のページ

【利益商品紹介】Uniflame REVO room 4 プラス次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    借金の支払いや請求書を見て気分が落ちる人へ

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです!請求書…

  2. せどり

    店舗せどり初心者におすすめの仕入れ先!激アツ店舗5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗仕…

  4. せどり

    セカストでの店舗せどりのコツや狙い目ジャンルを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|テレビについて解説
  2. せどり

    ガレージオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  3. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説
  4. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた…
  5. せどり

    解説記事|【トレファクせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてトレファク…
PAGE TOP