お小遣い

解説|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【検証】

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

今回は、僕のユーチューブ動画【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【検証】の解説記事をお届けします。

 

店舗せどりの参考になると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!


たっきー:家計に敬礼!どうもたっきーです!今回は、じん先生をお呼びしてですね、素人がプロから2nd STREETの仕入れの仕方を教わるっていう動画ですね!

奥さん:どっちが素人なの?

 

たっきー:(手を上げて)素人!

 

今回は実際にプロの仕入れの仕方を見せていただいて、どういうふうに商品を探しているのかとか、どういう判断基準で商品を仕入れているのか、ん~……

 

奥さん:長いな!オープニング(笑)

 

たっきー:長いか(笑)

 

奥さん:www

 

じん:2nd STREETの見るべきポイント?

 

たっきー:そうですね!見るべきポイントを!話してもらおうかと思います。

 

奥さん:結局じん先生ですね!

 

たっきー:ちなみにじん先生の実績は……お願いします。

 

じん:はい。2021年の1月に、月利で100万を達成しました。

 

奥さん:地元静岡コンビです!

 

じん:はい。初めての出会いは三島でした。

 

奥さん:あ!本当!?

 

ダメな静岡良い静岡ですね!w

たっきー:そんな感じで、じん先生に教わってこようかと思います!

 

じん:バッチリ教えます!

 

たっきー:行きましょう!

 

こうして、一行は2nd STREETの店内へ移動しました。

 

そして、戦力外通告を受け、もうちょっとで寝そうになっている我が子を見ているたっきーはじん先生の元へ。

 

たっきー:先生、どうですか?

 

 

じん:1つ、見つかりました!

 

 

たっきー:掃除機?掃除機なんですかね?

 

ここでじん先生が見つけたのはスチームクリーナー

 

 

1,900円に消費税を加えて、だいたい2,000円くらいで売っているけれど、メルカリを見ると7,000円台で売られていました。

 

そして、利益計算をすると、7,500円で売れると仮定して、そこから10%の手数料を引きます。

 

送料は多く見積もって1,200円くらいだとして、利益はだいたい3,500円くらいは得られる計算になりました。

 

たっきー:先生、素朴な質問していいですか?

 

じん:はい。

 

たっきー:リサーチしろ!ってことじゃないですか。こう見るとめちゃくちゃ商品あるから……

 

店内のあまりに多くの商品が置かれている状態で、どうやってリサーチすればよいのか教えてもらうことにしました。

 

じん:まず結構、乱雑に置かれているのと、あとは日付なんですけど……見えますかね?

 

そういってじん先生が示したのはバーコードが付いている商品の値段シールバーコード下部に[801022]の文字が記載されています。

 

じん:2022年の1月8日なんですよね。出品されたのが。まだ1ヶ月経ってないから、わりと出たばっかりの商品になるので、そういったものは利益商品になりやすいです。

 

たっきー:じゃあ、この商品が利益取れるっていう先生の今までの経験ではなく、2022年に出てるってところを(注目している)?

 

じん:そうですね。まだ1ヶ月経ってないんで。

 

たっきー:そっちのほうが大事なんですね!

 

じん:基本、日付から見てますね!商品知識があれば、商品見て値段見ただけで「あ、安い。買える!」ってなると思うんですけど、そこまでではなくても基本的には新しいものっていうのをリサーチしていくだけで、利益商品には当たりやすい。

 

たっきー:なるほどー!ありがとうございます!

 

じん:1ヶ月以内のものを見ると良いと思います。

 

奥さん:ちなみにこの辺(商品を見ている周辺)に商品がどれだけ乱雑に置かれているかというと、こんな様子ですね。椅子の上に椅子が乗っかっちゃっているっていう(笑)

 

じん:そうなんですよ。めちゃくちゃ安いんですよね。

 

商品で溢れている場所から掘り出し物を見つけた一行は、次なる利益商品の元へ。

 

たっきー:じゃあ先生、次は!

 

じん:次はこれなんですよ。

 

そういって手にとったのはPanasonicビデオカメラなどを固定する三脚。

 

 

じん:これもね。2ヶ月経ってないかなくらいのやつなんですけど、2,900円ですね。値札に型番がないんですよ。

 

たっきー:型番がない?

 

じん:だいたいこういうところに(商品タグ)型番が書いてあったりするんですけど、これないんですね。こういうのって結構、商品をわからずに適当な値付けしているものが多いんですよ。

 

奥さん:本当はあるんですよね?型番は。

 

じん:本当はここ(商品)に書いてあるんですよ。なぜか調べてないっていう。

 

そして、メルカリで売られていた価格を調べると、10,000円以上での販売実績がありました。

 

たっきー:これは先生も開けるまではわからなかった?

 

じん:わからないですね。

 

たっきー:なんかここに置いてあったから開けてみようみたいな?

 

じん:そうそう!ここにポンってあったから。端っこって埋もれてそうじゃないですか。で、ここ見てみたらPanasonicで2,000円くらいで安いかなと思って。一流メーカーじゃないですか?そういう視点でいざ見てみたら、こんな感じだったっていう。

 

偶然見つけたPanasonicの三脚の利益計算を始めるじん先生。

 

仮に商品が10,000円で売れたとして、手数料10%を引き、仕入値が3,000円、小さいため送料が1,000円かからないと想定します。

 

結果として5,000円の利益は取れるだろうと結論付けられました。

 

たっきー:なるほどー。素人目で見た時に「これ開くかな?」って思うんですよね。なんか古そうじゃないですか(笑)昭和の……

 

 

じん:昭和の感じはしますね(笑)それ先入観から見ちゃうとなかなか(利益が)取れないですけどね。

 

たっきー:先入観ですね!

 

じん:実際これ、ケースなしでも高値で売れていて。Panasonicっていうメーカー名に惹かれたっすね!

 

たっきー:なるど。大手ブランドなんですね。ありがとうございます、先生!

 

大手ブランドと型番なしの商品について教えてもらったたっきーは、幸せそうに眠る我が子を抱っこしながら改めてお宝商品を探索に向かいます。

 

 

たっきー:これは素人じゃ難しいよね、最初ね。だってなに見たらいいかわからないもんね。って思いますよね?うん、僕は思います。

 

この辺とかさ。靴はどうなんだろ?みたいな。勉強不足だね。僕の動画を見て一緒に学んでいきましょう!しばらくじん先生には、撮影のスケジュールも入れてるので何日も何日も来ていただきます!

 

ベビーシート・チャイルドシートを見て)こういうのも利益出てるって見るからね。一緒に覚えていきたいっすね。あとキャンプ用品とかも、利益が取れるっていうのでよく騒がれていますからね。そこら辺も覚えられるように、ほかの動画で出していきたいと思っています。

 

 

たっきー:デカいお店に入った時になにから見るんだろうと思って。

 

じん:なにから見るんだろう?たしかにそうですね。

 

たっきー:あたふたしていて。

 

じん:なにから見ていいかわからないみたいな。利益取りやすいジャンルがあるんですよ。ベビー系とか。

 

たっきー:キャンプとか?

 

じん:そうそう!テントとか。あとは家電ですよね。店舗(せどり)は物が大きい方が、(利益を)取りやすい。なぜかというと、お店もサイズが大きいと早く捌けたいじゃないですか?だから安く設定しやすいですよね。

 

たっきー:家電のなかで「こういうのが良い!」とかは?

 

じん:家電のなかで結構見るのは、電子レンジとか炊飯器とか見ます。

 

たっきー:(家電が)大きいのが多い?

 

じん:大きめを見ますね。あとは、キーボード・シンセサイザーとか。あれなんかも良いと思いますね。

 

たっきー:それも踏まえて(次は)リベンジ!

 

 

たっきー:お疲れさまでした!皆さん!先生、お疲れさまでした。奥様もお疲れさまでした。

 

じん:お疲れさまでした。

 

奥さん:お疲れさまでした。

 

たっきー:今日は実際に2つの商品を仕入れて来たんですけども、先生、改めて利益とか商品の紹介を!あとは仕入れた理由とかも教えてほしいですね。

 

じん:そうですね!

 

1つ目はこのスチームクリーナー。これが2,000円仕入れの、多分7,500円~7,000円で売れるもので、利益は3,000円くらいは取れるかなというところですね。

 

仕入れた理由は、お店に入って、結構乱雑に床に置かれてたんですね。日付を見てみたら(出品日が)1月30日だったかな?店頭に並んで間もないもので、人目に触れてないので利益商品かな?というところからリサーチしたところ、見事HITした感じです。

 

もう1個は三脚。これが確か店の端っこにあったんですよね。めっちゃ端っこにあって、値札に型番も書いてなくて、もしかしたら型番がわからないまま値付けしたんじゃないかな?ということで、なかを開けてみたら三脚に型番が書いてあって、それをリサーチしたら10,000円くらいで売れてて。仕入れが3,000円くらいだったので、利益5,000円くらい取れるんじゃないかなと思います。

 

小さくて梱包も発送も楽で、送料もあまりかからないので、めちゃくちゃ効率よく仕入れができたなと思います。これは良かったですよね。

 

たっきー:ありがとうございます!

 

実際に僕が初心者目線でついていった感想なんですけど、スチームクリーナーって掃除用品みたいな感じで、僕だったら「全然見ないな」と思ったんですけど、プロの人はそういうのをちゃんと見るんだなとか、あとはさっきの三脚ですね。

 

三脚とかも、普通に見るとそんなに高い値段付くと思わないんだけど、Panasonicっていう有名なブランドだというだけでも10,000円いったりするので、有名なところは三脚(高値がつかなそうなもの)を見るときにポイントになるのかなっていうのと、型番をしっかり見るっていうのは大事なんだなっていうのは今日学びました。

 

先生、今日も1つ賢くなりました!ありがとうございます!

 

↓今回の記事を動画で視聴したい方はコチラから↓
【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【検証】

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【メルカリ】トラブル発生!返品対応や取引キャンセルの方法。知らないと損する詐欺の手口も公開前のページ

せどり!メルカリ副業で店舗仕入れをする時はどんな車が必要?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    初心者は、副業でどんな物販をするのがいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!物販を…

  2. お小遣い

    メルカリでの副業のメリット、デメリット

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  3. お小遣い

    『借金600万』ギャンブル依存症から脱出した話

    【私がクレカの返済地獄から抜け出す…

  4. お小遣い

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法…

  5. せどり

    セカストでの店舗せどりのコツや狙い目ジャンルを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  6. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|オイルヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    せどり初心者におすすめのベビー用品&狙い目ブランド3選
  2. せどり

    解説記事|【トレファク せどり】素人がプロの指導を受けてトレファクで仕入れを教わ…
  3. コラム

    Twitterでのビジネス系インフルエンサーの闇を暴露します。
  4. お小遣い

    せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは
  5. 未分類

    解説記事|【セカストせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてセカスト仕入…
PAGE TOP