せどり

【利益商品紹介】Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで売れやすいジャンルの一つにアウトドア用品があります。

 

とはいえ、アウトドア用品の仕入れと言っても、

 

✔どんなアイテムが利益になるの?

✔どんなブランドの商品が利益になるの?

✔狙い目の商品が知りたい。

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、アウトドア用品で利益を得やすいアイテム「Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3」を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

⇒この商品についてのInstagramリンク

 

トレファクスポーツで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は関西や関東近郊で展開しているトレジャーファクトリーの系列ブランド、トレファクスポーツで発見しました。

 

トレファクスポーツは中古のアウトドア用品スポーツ用品トレッキングアイテムなどを取り扱っている専門性が高いリサイクルショップで、アウトドア系の仕入れをしたい人におすすめの店舗です。

 

そんなトレファクスポーツで今回仕入れたのは、アメリカのアウトドアブランドとして知られるColemanが販売したスクリーンキャノピーです。

 

◆Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3のせどりデータ

 

予想販売値 15,000円~20,000円
仕入れ値 12,000円

 

Colemanはテントをはじめとしたオリジナルのアウトドア用品を販売しており、世界中のアウトドアユーザーに愛されているブランドです。

 

今回のアイテムはテントとは少し異なり、4面がメッシュ仕立てになっており、ちょっとしたリビングに使えるだけではなく、テントに連結して使用もできる使い勝手の良さが魅力で、アウトドア用品のなかでも需要が高い商品といえます。

 

Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3を仕入れたポイント

 

このColeman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3を仕入れたポイントは、

 

  1. 商品の状態が良かった
  2. 中身が揃っていた

 

以上の2点です。

 

1.商品の状態が良かった

 

テントは使用済みのアイテムでも売りやすいアイテムではありますが、状態があまりに悪いと売れないばかりか、仮に売れても返品やクレームの原因にもなりかねません。

 

今回のアイテムは仕入れ値が12,000円とそれほど高くありませんでしたが、この価格帯のものにしては状態が良かったためリサーチを行い、利益が得られると判断して仕入れました。

 

2.中身が揃っていた

 

テント系のアイテムは商品の状態のほかに中身の充実具合も重要なポイントです。

 

購入者目線でいくと、初めからペグハンマーなどの付属品がしっかり揃っているほうが、すぐに使えて便利ですし、購入しようとなるものです。

 

そのため、検品時には付属のアイテムがしっかり揃っているかも確認しましょう。

 

トレファクスポーツでテント系商品を仕入れる際のポイント

 

今回のトレファクスポーツでの仕入れはテントのセオリーである、

 

  • 商品状態
  • 付属品

 

この2点をチェックしました。

 

これらを見る理由は前述した通りですが、これに納品日時のチェックなども組み合わせると、より利益商品が見つかる可能性が高まります。

 

商品の状態を見るべきポイントとしては、

  • フレームの歪みや傷
  • 生地のベタつきやシームテープの状態

 

この2点をチェックするとよいでしょう。

 

フレームが歪んでいたりサビや傷があると価値がかなり落ちます。

 

生地が加水分解によってベタついていたり、雨をテント内に入れないためのシームテープが剥離していると雨漏りの原因にもなり、クレームに繋がりかねません。

 

そのため、商品状態は最優先でチェックしてください。

 

テント系商品を仕入れる時は商品状態をしっかりチェック!

 

今回の商品は仕入れ値が低く、メルカリでの過去の販売価格が高めだったので仕入れました。

 

18,000円~20,000円で売れていた履歴もあるなか、商品の状態が非常に良かったので20,000円も狙えると判断した経緯もあります。

 

テントを見る際にそういった点をしっかり見れば爆益が狙えますので、チェックは入念に行ってくださいね!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

 

【利益商品紹介】snow peak×ベアブリック コラボクッション前のページ

店舗せどりの狙い目生活家電|電気圧力鍋について解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. メルカリ売れるコツ
  2. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|電気ストーブについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  3. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|テレビについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  4. せどり

    【利益商品紹介】BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカー

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    【利益商品紹介】Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3
  2. コラム

    店舗せどりで冬場に狙い目のカー用品|タイヤチェーンについて解説
  3. せどり

    解説記事|【ブックオフせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁と数々のプロから指導を受け…
  4. お小遣い

    【保存版】最新版PayPayの使い方と徹底攻略<初心者向け>
  5. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|レディースコートについて解説
PAGE TOP