せどり

【利益商品紹介】snow peak×ベアブリック コラボクッション

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで売れやすいブランドの一つにアウトドア系があり、人気のあるブランドの商品は利益に繋げやすいのでおすすめです。

 

とはいえ、一口に人気ブランドと言っても、

 

✔どんなブランドが利益になるの?

✔どんなアイテムが売れるの?

✔狙い目の商品が知りたい。

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回、僕が実際に仕入れたものは利益4,000円が見込めるアイテムで、一般的なアウトドアアイテムとは少々毛色が異なります。

 

そんな利益商品「snow peak ベアブリック コラボクッション」を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

⇒この商品についてのInstagramリンク

 

トレファクスポーツで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品はリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」の系列店、トレファクスポーツで発見しました。

 

トレファクスポーツはスポーツ用品アウトドアアイテムなどを中心に取り扱っているリサイクルショップで、専門性が高く高品質のものを揃えており、せどりの仕入れにおすすめの店舗です。

 

そんなトレファクスポーツで今回仕入れたのは、新潟に本社を構えるアウトドア用品メーカーとして知られるsnow peakとフィギュアメーカーのメディコム・トイが展開する人気シリーズ「ベアブリック」がコラボして作られたクッションです。

 

◆snow peak×ベアブリック コラボクッションのせどりデータ

 

予想販売値 15,000円
仕入れ値 7,500円

 

キュートなフォルムが世界中で人気のベアブリックとアウトドアメーカーとのコラボです。

 

通常、アウトドア用品だとテントなどを見るものですが、こちらはコラボアイテムということに加えリサーチした上で利益につながる可能性が高いと判断し仕入れました。

 

snow peak×ベアブリック コラボクッションを仕入れたポイント

 

このsnow peak×ベアブリック コラボクッションを仕入れたポイントは、

 

  1. 販売プラットフォームにライバルがいなかった
  2. 出品個数が少ないレアアイテムだった

 

以上の2点です。

 

1.販売プラットフォームにライバルがいなかった

 

僕がこの商品を販売するプラットフォームに選んだのは、フリマアプリとして有名なメルカリです。

 

メルカリでは出品情報を検索できますが、この商品を調べたところほかの人は出品していませんでした。

 

こういったライバルのいないアイテムは、自分しか出品していないということも相まって自由に値付けできるのが強みの一つです。

 

通常はほかの販売利益を見て相場を考え値付けしますが、自分が相場を作る立場にあるのは相当なメリットですので、もし同じような商品があればぜひ仕入れを検討してみてください。

 

2.出品個数が少ないレアアイテムだった

 

前述した通り、この商品は2社が共同で作ったコラボ商品です。

 

コラボアイテムはレギュラーアイテムに比べて販売個数が少ないため、レアなアイテムだとして高値で取引される場合があります。

 

一般のファンだけではなくコレクターも多いベアブリックは、大きな利益が見込めると判断しました。

 

トレファクスポーツで商品を仕入れる際のポイント

 

今回のトレファクスポーツでの仕入れは基本のリサーチに加え、

 

  • 希少性の高い商品をチェックする

 

以上を踏まえた仕入れアイテムでした。

 

通常は、

 

①納品日付のチェック

②商品の状態

 

この2点を見ますが、こういったコラボアイテムなどのレアな商品を見かけたら、日付だけを見てほかのせどらーが見逃している可能性もあるのでチェックしてみるのをおすすめします。

 

コラボアイテムは優先してチェックしよう!

 

今回の商品に限らず、1社提供のものではないコラボ商品は大きな利益を得られる場合があり、ライバルがいないアイテムは利益ゲットのチャンスです。

 

店舗せどりをしていくなかで、もしこういった商品を見かけたら試しにリサーチしてみてくださいね!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|ニットについて解説前のページ

【利益商品紹介】Coleman スクリーンキャノピー ジョイントタープ3次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|赤外線パネルヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  2. お小遣い

    店舗せどりからメルカリで利益を出す流れ

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!いよい…

  3. コラム

    落ち込んだ時の対処法

    落ち込んだ時に、皆さんはどんな行動を取りますか?…

  4. コラム

    【解決法】車のガソリンを入れる時に、うわー金がねえ。きつい。

    どうも、たっきーです!車のガソリンを入れる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|空気清浄機について解説
  2. お小遣い

    解説|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた。【…
  3. せどり

    ガレージオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  4. コラム

    結果を出すのが早い人ってこれやってるよね。
  5. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説
PAGE TOP