コラム

外注先を探すなら簡単で堅実なのは、絶対にこのアプリ

どうもー、たっきーです!

 

ビジネス初心者さんで外注先に悩んでいる人が多いので、まとめます。

 

 

外注先で有名なのは、

・ランサーズ
・クラウドワークス
・シュフティ

 

この3つだと思います。

私がここを使うときは、
”リサーチ”や”データー収集”の時がメインです。

では、

・画像作成(ヘッダー、チャンネルアート、サムネイル)
・動画編集
・シナリオ作成

 

 

この辺りは、どこがいいのか?

それは、ココナラです。

ココナラ – みんなの得意を売り買い スキルマーケット

株式会社ココナラ(英語coconala Inc.)は、東京都渋谷区に本社を置く、Webサービスの開発・運営事業などを行う会社。また、同社が開発・運営している、「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いできるスキルマーケットの名称である。2014年6月、法人名をウェルセルフからサービス名のココナラに変更した。「一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる」をビジョンに掲げている。「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケットcoconalaの他、一人ひとりにあった弁護士が見つかる検索メディア「ココナラ法律相談」、暮らしの出張サービスを比べ予約できるマーケット「coconalaミーツ」のサービスを展開している
※Wikiを引用

 

 

こんな感じのサイトですね。
スマホのアプリもあります。

 

ここは本当にビジネスで必要な外注と、
複雑なやりとりがないので気軽に使えます。

私が過去に使っている例でいうと、

・Twitterヘッダー作成
・Twitterアイコン作成
・マスコットキャラクター作成
・YouTubeOP作成
・サムネイル作成
・動画編集
・チャンネルアート依頼
・漫画制作依頼
・漫画のシナリオ作成
・声優さんの声入れ
・ブログでの宣伝依頼

他にもたくさんありますが、記憶にあるのはこんな感じ。

今は自社の動画編集チームと画像などのデザインチームを作ったので
この2つはココナラでは使わなくなりました。
※私の会社に依頼したい人は↓にある公式LINEから依頼を受けることもできます。

 

ココナラは本当に便利で
何が便利って、必要な外注が全部います笑

 

 

これはビジネスをやっているなら本当に貴重なサイトです。

 

1日は24時間しかないので、
その時間をどう使うかで未来が変わります。

自分1人でやろうとせず、
外注化して自分の得意なことに時間を使っていきましょう。

 

 

ココナラは金額も格安なのでオススメです。

↓サイトを載せておきますね。
https://coconala.com/invite/B5PH1V

外注化するだけで、
自分のできるビジネスの幅が広がってくるので外注化は必須です。

 

私のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓

⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

Twitterでのビジネス系インフルエンサーの闇を暴露します。前のページ

『借金600万』ギャンブル依存症から脱出した話次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. コラム

    結果を出すのが早い人ってこれやってるよね。

    どうも、たっきーです!5000人以上の人の相談にのってきました…

  2. お小遣い

    初心者は、副業でどんな物販をするのがいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!物販を…

  3. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|こたつヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  4. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    解説記事|【セカストせどり】素人がプロの指導を受けてセカスト仕入れを教わってみた…
  2. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電気シェーバーについて解説
  3. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説
  4. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|こたつヒーターについて解説
  5. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|スーツについて紹介
PAGE TOP