せどり

店舗せどりで狙い目の冬物家電|オイルヒーターについて解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで利益商品の多いジャンルの一つに家電があり、冬にシーズンを迎えるものは冬物家電と呼ばれています。

 

冬物家電といっても種類はさまざまありますが、利益商品になるアイテムとしてはオイルヒーターが挙げられます。

 

とはいえ、オイルヒーターの仕入れとなると、

 

✔なぜオイルヒーターが狙い目なの?

✔オイルヒーターはどこのメーカーのものが売れやすいの?

✔オイルヒーターを仕入れる際の注意点は?

 

などと思う人も多いと思います。

 

オイルヒーターは実際に使用したことがない人も多く、店舗仕入れでどんなブランドの商品を狙えばいいかわかりませんよね。

 

今回は、冬物家電せどりで注目の「オイルヒーター」について、せどりでおすすめの理由や人気があるブランドなどを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

オイルヒーターが狙い目な3つの理由

 

オイルヒーターがおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • 冬の季節商品でシーズン中は利益を得やすい
  • 仕入れ値が比較的安い
  • ブランドが少なくリサーチしやすい

 

以上がオイルヒーターをおすすめする理由です。

 

冬の季節商品でシーズン中は利益を得やすい

 

冬の暖房といえばエアコンファンヒーターを使用する人がほとんどで、オイルヒーターは馴染みが薄い人が多いかもしれません。

 

しかし、部屋を均一に暖めたり、空気の乾燥がしにくかったりで意外と根強い人気があり、中古でも需要が高い商品といえます。

 

仕入れ値が比較的安い

 

オイルヒーターの相場がわからず、高額なのではと思う人も多いかもしれませんが、実は意外と価格は低めで、商品の状態にもよりますが、数千円程度で購入できるものもあります

 

有名メーカーのものなら15,000円前後で売れる場合も多いので、店舗仕入れの際に見つけたらしっかりリサーチするのをおすすめします。

 

ブランドが少なくリサーチしやすい

 

オイルヒーターを取り扱っているブランド自体がそれほど多くはなく、仕入れの際にあまり悩まず効率よくリサーチできるのも利点の一つです。

 

ブランドが絞れれば、あとは品番を調べるだけで主な出品金額がわかるので、冬物家電のなかでも検索しやすい部類に入ります。

 

オイルヒーターをリサーチする際におすすめのブランド

 

店舗仕入れでオイルヒーターを仕入れる際、どんなブランドのものが売れるか知っておくと便利ですよね。

 

そこで、ここではオイルヒーターで人気のあるブランドを厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

デロンギ(DeLonghi)

 

オイルヒーターといえば、イタリア発の家電メーカーとして知られるデロンギが有名です。

 

実際、メルカリで売り切れている商品の、8割はデロンギと言っても過言ではありません。

 

そのため、オイルヒーターを店舗仕入れする際、まずはデロンギかどうかをチェックするとよいでしょう。

 

ユーレックス(eureks)

 

長野県のオイルヒーター専門メーカー、ユーレックスもせどりで狙い目のブランドの一つです。

 

新品で購入すると4万円以上はする高額ラインなので、中古で安く買えるよう検索する人も少なくありません。

 

そのため、もしリサイクルショップに中古で安く売られていたら、まずはチェックするのをおすすめします。

 

アイリスオーヤマ

 

宮城県に本社を持ち、さまざまな家電商品を展開するアイリスオーヤマもオイルヒーターを取り扱っています。

 

ほかのブランドに比べて価格帯が低めで仕入れやすいのが魅力的なポイントとして挙げられます。

 

オイルヒーターを仕入れる際のポイント

 

オイルヒーターを取り扱う場合、状態のチェックをしっかり行ってください。

 

オイルヒーターは未使用品がリサイクルショップになることは少なく、状態が悪いものも少なくありません。

 

汚れがついていないか、破損やサビはないかをチェックし、売れる状態のものを仕入れるようにしましょう。

 

オイルヒーターはライバルの少ない冬物家電!

 

オイルヒーターはリサーチしやすく利益も得やすい狙い目商品です。

 

メルカリでのライバルも比較的少なめで売り切りやすいので、もし店舗仕入れをする際に陳列されっていたらチェックしてみてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【利益商品紹介】Logos くるりんランタン前のページ

店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|レディースブーツについて解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    ガレージオフでの店舗せどりのコツを徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  3. お小遣い

    なぜ副業する会社員が増えてきているのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!201…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    【利益商品紹介】Coleman × UNITED ARROWS ポップアップテン…
  2. せどり

    解説記事|【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れ…
  3. お小遣い

    【攻略保存版】リボ地獄から脱出できる5つの方法
  4. せどり

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?
  5. お小遣い

    メルカリでの副業のメリット、デメリット
PAGE TOP