お小遣い

メルカリでお小遣いを増やすのにオススメのクレジットカードは?

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

以前の記事で、店舗せどりにはクレジットカードが便利!と言いましたが、

 

☑どんなクレジットカードを持ったらいいの?

☑審査が通るか不安。

☑クレジットカードなんてどれも一緒じゃないの?

 

などの悩みや疑問を覚えた人も多いのではないでしょうか?

 

当然、クレジットカードがあればいいとだけ言われても、どれを選べばいいのか分りませんよね。

 

それに、審査で弾かれてしまうと、そもそもクレジットカードを持てないなんてこともあり得ます。

 

また、選ぶときの基準としては、

 

  • 年会費が無料
  • ポイント還元率が高い
  • 発行が早い

 

などがあります。

 

それらを踏まえて、今回は店舗せどりにオススメのクレジットカードを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

店舗せどりにおすすめのクレジットカード

 

① イオンカード

 

大手ショッピングセンターの運営で有名なイオンが発行するイオンカードは、使い勝手のよさが好評なクレジットカードです。

 

イオン系列のスーパーは多く、ポイントを多く得られる商品があったり、得たポイントを電子マネーのWAONに替えられたりなど実用性が非常に高いので一枚持っていると便利です。

 

独自審査を採用しているため比較的審査に通りやすいと評判なので、クレジットカードを持てるか不安な人は一度申し込んでみるのをオススメします。

 

②楽天カード

 

ECサイトでも有名な楽天が発行する楽天カードも、クレジットカードを検討するならぜひ選択肢に入れておきたいカードです。

 

楽天経済圏という言葉があるほど、独自の商圏規模を持っている楽天だけに、ネット決済での使いやすさは群を抜いています。

 

リサイクルショップのセカンドストリートでも楽天ペイが使えるようになったため、貯まったポイントを支払いで活用できるのも魅力です。

 

ポイント還元率1.0%~3.0%と非常に高いのもありがたいですね。

③セゾンカード

 

セゾンカードは、ネットでの活用だけなら、早ければ最短5分の即日発行が可能なクレジットカードです。

 

ポイントの失効期限などもなく、ポイント還元率も0.5%と比較的高めです。

 

貯まったポイントは支払いにあてられるなど使い道が多いので、店舗せどりでも利用しやすいクレジットカードといえます。

 

④エポスカード

エポスカード満18歳以上なら誰でも申し込み可能なクレジットカードです。

 

近隣にマルイの店舗があれば、即日で発行できるので、すぐにクレジットカードが欲しい人にもオススメです。

 

VISAのタッチ決済GooglePayApplePayにも対応しているので、普段の生活でキャッシュレス決済をする場面が多い人や、これからキャッシュレス化した人にはちょうどよいクレジットカードと言えます。

 

⑤ACマスターカード

 

とにかく審査が通りやすいクレジットカードなら、アコムが発行しているACマスターカードがオススメです。

 

独自の審査基準を設けており、他のクレジットカードで審査落ちしてしまった人でも申し込みしやすいのはうれしいポイントです。

 

還元率は0.25%とあまり高くはないですが、自動キャッシュバック方式にしているため、ポイントの使い忘れによる失効などが抑えられると考えると、意外と使い勝手は悪くないかもしれません。

 

⑥JCB Card W

 

39歳以下のみが申し込めるという変わり種のクレジットカードJCB Card Wです。

 

若年層向けに発行しているカードなだけに、年収が低くても通りやすいなど、審査基準が緩めに設定されています。

 

いま年齢が39歳以下の人が作ってしまえば、40歳を超えても年会費を無料で利用できるのも魅力です。

 

パートナー店舗で使用すれば還元率が上がるようになっており、そのパートナー店にメルカリも参入しているので、メルカリで副業を行う人にとってはぴったりのクレジットカードと言えます。

 

⑦VIASOカード

 

正社員ではないため審査に通らないんじゃないかと不安な人にはVIASOカードオススメです。

 

18歳以上である程度安定した収入のある人なら申し込み可能で、アルバイトやパートの人もカード審査の対象に入っています。

 

アルバイトだからクレジットカードが作れない……と考えていた人はぜひチェックしてみてください。

 

自分に合ったクレジットカードで店舗せどりをしよう

 

ここまで、オススメのクレジットカードを紹介してきました。

 

上記以外のカードで、逆に店舗せどりを基準にするとおすすめできないクレジットカードもあります。

 

アメックスなどの一部のクレジットカードは年会費が高いほか、分割払いは改めて審査が必要で、場合によっては通らず一括払いのみということもあり得ます。

 

基本的には一括払いで仕入れる店舗せどりですが、高額商品を購入する可能性もゼロではないので、支払い方法の選択肢は少ないよりも多いほうが間違いなく有利です。

 

クレジットカードはそれぞれメリットが異なりますし、普段もクレジットカードを使いたいと考えている人は、生活圏で使い勝手のよいものを作ると基本的に外れはありません。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

メルカリをやるのにパソコンは必要か?MacとWindowsどちらが良いのか?前のページ

メルカリで副業をやるのに仕入れた物を置くスペースは必要か?次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリを使う店舗せどりをやるには、どれぐらい資金が必要か?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  2. お小遣い

    せどり初心者が古着を仕入れる際のコツと注意点について徹底解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  3. せどり

    メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗仕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    店舗せどり初心者におすすめの仕入れ先!激アツ店舗5選
  2. お小遣い

    クリスマスにお金がなくて、プレゼントできない人へ
  3. お小遣い

    事務所をかりました。
  4. お小遣い

    【メルカリ 発送方法】メルカリの一番安い発送方法!2022年最新!完全版保存版
  5. せどり

    せどり初心者におすすめの美容家電系狙い目アイテム&ブランドを紹介
PAGE TOP