せどり

【利益商品紹介】Logos くるりんランタン

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

近年のキャンプ人気で、テントランタンなどのアウトドア用品が注目されるようになりました。

 

店舗せどりでもアウトドア用品は利益を得やすく人気を集めていますが、

 

✔テントしか利益にならないの?

✔おすすめのブランドは?

✔注意するポイントは?

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、人気アウトドアブランドのLogos(ロゴス)がリリースした商品、「くるりんランタン」を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

⇒この商品についてのInstagramリンク

 

2nd STREETで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は、リユース事業を主に行っているゲオグループ傘下の、株式会社セカンドストリートが運営する2nd STREET(通称セカスト)で仕入れました。

 

2nd STREETは全国規模でチェーン展開する大手リサイクルショップで、豊富な品揃えと値段の安さで、一般客はもとより多くのせどらーにも愛されています。

 

そんなセカストで今回仕入れたのは、株式会社ロゴスコーポレーションが運営するアウトドアブランド、Logosの「くるりんランタン」です。

 

◆Logos くるりんランタンのせどりデータ

 

過去販売値 1,500円~2,000円
仕入れ値 400円

 

Logosはメープル柄のロゴが印象的でカナダのブランドと間違われやすいのですが、大阪に本社を構える立派な日本企業です。

 

エンジョイ・アウティング!をコンセプトにさまざまなアイテムを作り上げ、今では国内外で人気のアウトドアブランドになりました。

 

せどりでもsnow peakColemanUniflameなどと並んで、利益を得やすいアウトドアブランドとして周知されています。

 

今回仕入れたくるりんランタンは、軽くて操作方法もシンプルで、子供でも使えると謳われているアイテムです。

 

Logos くるりんランタンを仕入れたポイント

 

このLogos くるりんランタンを仕入れたポイントは、

 

  1. セールワゴンで販売していた
  2. セット販売が狙える

 

以上の2点です。

 

1.セールワゴンで販売していた

 

この商品は店舗入口すぐのところに置かれている、最大70%OFFのセールワゴンに陳列されていました。

 

こちらは400円と格安価格で仕入れられ、メルカリで過去に出品されている履歴を見ると売れ行きは好調なようでした。

 

しかし、この段階では利益率としてはあまり高くなく、旨味が少ない商品といえます。

 

2.セット販売が狙える

 

今回の仕入れポイントになったのは、一つひとつは販売価格が安く薄利ですが、セット販売を狙えるという点です。

 

メルカリでは、同じ商品の複数点セット売りや他の商品を組み合わせて価格を上げて販売するというテクニックがあります。

 

こちらのランタンは一点単価が安いものの、過去販売では人気を集めていたことからセットで販売すれば送料の心配がなく利益を底上げできると判断しました。

 

2nd STREETでアウトドア用品を仕入れる際のポイント

 

今回のセカストでの仕入れはセール商品でかなり安くなっている商品もチェックしたということと、その後の出品まで想定して仕入れたことが重要なポイントとして挙げられます。

 

ワゴンセールで安くなった商品は、上手く噛み合えば利益率の高いアイテムに化けることがあります。

仕入れ価格を抑えて、そのほかの商品を追加で仕入れられれば、その分だけ稼げますので、チェックを忘れやすいワゴンなどのセールアイテムは必ずチェックするのをおすすめします。

 

また、今回のようにセット販売を視野に入れた仕入れは、基本から一歩踏み出した応用と言えます。

 

単体では利益が少なく仕入れを諦める前に、セットで売れないか、なにか利益につながる売り方はできないかと言うのを常に意識してリサーチするとよいでしょう。

 

利益の薄い小物はセット販売でカバー!

 

ワゴン商品は利益を生むアイテムが眠っていると、このブログのほかの記事でも言及していますが、利益をいかに得るかがせどりの醍醐味です。

 

仕入れのテクニックや心得は色々ありますが、出品時のテクニックも身につけると仕入れの幅が広がるので、ぜひこの記事を参考に利益商品のリサーチに役立ててください!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

【利益商品紹介】Uniflame ヘキサタープ REVO タープ L前のページ

店舗せどりで狙い目の冬物家電|オイルヒーターについて解説次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    メルカリで恐ろしいほど売れるブランドTOP5

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです。今回の…

  2. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカリ副業をはじめるにし…

  3. せどり

    メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗仕…

  4. お小遣い

    【保存版】最新版PayPayの使い方と徹底攻略<初心者向け>

    どうも、お小遣い戦争のたっきーです!&nb…

  5. お小遣い

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|トレンチコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    事務所をかりました。
  2. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電気シェーバーについて解説
  3. せどり

    解説記事|【ハードオフ せどり】素人がプロの指導を受けてハードオフでテント仕入れ…
  4. せどり

    せどり初心者におすすめのアパレル系狙い目ブランド15選
  5. コラム

    副業したい会社員はどのくらいいるのか?
PAGE TOP