せどり

店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|防水カメラについて紹介

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

せどりは月や季節によって売れるもの、強化するべきものが異なります。

 

冬真っ只中の1月は、「防水カメラ」が売れる傾向にあります。

 

とはいえ、防水カメラと一口に言っても、

 

✔なぜ防水カメラが狙いめなの?

✔防水カメラで売れやすいタイトルは?

✔防水カメラを仕入れる際の注意点は?

 

などと考える人も多いでしょう。

 

防水カメラを仕入れるにしても、1月に売れる理由や、仕入れるべきメーカーを知っておくと高効率で利益商品を得られますよね。

 

そこで今回は、1月のせどりでおすすめの「防水カメラ」を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

防水カメラが狙い目な3つの理由

 

防水カメラがおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • スキー需要がある
  • 高単価・高利益が見込める
  • 送料が安い

 

以上が防水カメラをおすすめする理由です。

 

スキー需要がある

 

ウィンタースポーツの定番といえばスキーやスノーボードです。

 

滑って居る最中の景色やスポーツの動画を撮影したい人はかなり多く、そうした人たちからの需要が1月は特に高まります。

 

高単価・高利益が見込める

 

過酷な環境下で使えるように設計された防水カメラは基本的に高単価です。

 

そのため、中古で安く買いたいという人は非常に多く、新品よりもある程度安ければ購入される可能性が高いです。

 

価格が高いと高利益が見込めるので、利益率のよいものをお探しの人はチェックしてみてください。

 

送料が安い

 

防水カメラと聞くととても大きなものを想像してしまいますが、現代のものは驚くほど小型です。

 

小型ということは送料も安く、らくらくメルカリ便なら60サイズ750円程度で送れてしまいます。

 

前述した通り高単価のものが多いので、低発送料・高利益が見込める理想的な商品といえるでしょう。

 

防水カメラをリサーチする際におすすめの商品を紹介

 

防水カメラは、普通のカメラともまた違い、どんなものを仕入れたらよいかわからない人も多いと思います。

 

そこで、ここからは防水カメラで人気のある商品を厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

Go Pro

 

スポーツシーンで使用されるアクションカメラのなかでも、ダントツの知名度を誇るGo Pro

 

画質がよく防水性も抜群とあって、多くのユーザーに愛されています。

 

「hero 7」以降の品番が人気で、ヘルメットなどに取り付けるためのマウント自撮り棒などのアクセサリー類も売れるので、関連商品も漏れなくリサーチするとよいでしょう。

 

Kodak(コダック)

 

アメリカに本社を構えるカメラ用品業界の最大手、コダックの防水カメラはGo Proと並ぶ人気商品です。

 

特に売れやすいのが「PIXPRO WPZ2」で、メルカリでは平均2万円程度で取引されています。

 

Insta360

 

360度撮影可能な全天球型カメラを展開するInsta360も、高値で取引される注目度の高いブランドです。

 

「Insta360 X3」「Insta360 ONE シリーズ」が特に人気なので、見かけたらチェックするのをおすすめします。

 

防水カメラはウィンタースポーツシーンを見越して仕入れたい商品!

 

防水カメラはスキーやスノーボードといったウィンタースポーツで重宝されるアイテムです。

 

高価格なものがほとんどで、利益も多いのでカメラカテゴリーが気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

 

店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|おもちゃについて紹介前のページ

店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|スーツについて紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで売れやすいジャンルはどれか?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  2. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|テレビについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!家電は…

  3. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗仕…

  4. お小遣い

    せどり!メルカリ副業の店舗仕入れで5万稼ぐのに必要な資金は?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!いざメ…

  5. お小遣い

    せどり初心者なら知っておきたい、仕入れで必須の古物商許可とは

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    メルカリでお小遣いを10万円増やすのに必要な行動値はどれぐらいか?
  2. お小遣い

    家電仕入れがせどり初心者におすすめな3つの理由と狙い目商品
  3. お小遣い

    メルカリで利益出すのに、どんな物を仕入れたらいいのか?
  4. せどり

    メルカリでせどりをするのに、仕入れてはいけない危険な商品
  5. お小遣い

    店舗せどりの狙い目生活家電|炊飯器について解説
PAGE TOP