せどり

店舗せどりで狙い目の冬物家電|石油ファンヒーターについて解説

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗仕入れでは、家電はもともと利益商品の多い鉄板ジャンルとして知られていますが、冬にシーズンを迎える冬物家電も購入率・利益率も高いおすすめのアイテムとして知られています。

 

そんな冬物家電のなかでも石油ファンヒーターメルカリをはじめとして、Amazonヤフオクなどの各種プラットフォームで売りやすい狙い目の商品として知られています。

 

とはいえ、石油ファンヒーターを仕入れるにあたり、

 

✔なぜ石油ファンヒーターが狙い目なの?

✔どこのメーカーのものが売れやすいの?

✔仕入れる際の注意点は?

 

などと思う人も多いと思います。

 

そこで今回は、冬物家電せどりでおすすめの「石油ファンヒーター」について、なぜ石油ファンヒーターを仕入れるべきなのか、その理由とおすすめのブランドなどを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

石油ファンヒーターが狙い目な3つの理由

 

石油ファンヒーターがおすすめな理由は大きく分けて3つ。

 

  • 圧倒的需要があるメジャーな暖房器具
  • 仕入れ値が意外と安い
  • 回転率がよい

 

以上が石油ファンヒーターをおすすめする理由です。

 

圧倒的需要があるメジャーな暖房器具

 

石油ファンヒーターは数ある暖房器具のなかで、もっともメジャーな暖房器具といっても過言ではありません。

 

認知度の高さに加えて安定した需要があり、中古で探している人は相当数いますので、せどりでも外れの少ない鉄板商品といえるでしょう。

 

仕入れ値が意外と安い

 

冬物のアイテムは季節が限られるため、店側としても在庫を持ち越すのは本意でないのか、石油ファンヒーターの店舗価格を見てみると、意外と安く値付けされています。

 

メルカリの売り切れリサーチをしてみると1万円オーバーで売れているものも多く、利益商品として十分な魅力があります。

 

回転率がよい

 

12月~1月の間は、暖房器具を安く仕入れたい、壊れたから中古で済ませたいといった需要が急激に高まります。

 

そのため、出品から売れるまでのスピードが上がり、次の仕入れ・出品にスムーズに行けます。

 

このように、回転率が上がる好循環を作れれば、得られる利益が底上げされるので、石油ファンヒーターのような回転率のよい商品はしっかりチェックしておいたほうがよいでしょう。

 

石油ファンヒーターをリサーチする際におすすめのブランド

 

店舗仕入れで石油ファンヒーターをリサーチする際、どんなブランドのものが売れるか知っておくと効率よく仕入れられますよね。

 

そこで、ここでは石油ファンヒーターの人気ブランドを厳選して紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ダイニチ

 

新潟県に本社を持つ、暖房器具・環境機器製造の大手メーカー、ダイニチの石油ファンヒーターは特にチェックしておきたいアイテムです。

 

メルカリでリサーチをかけると、大半がダイニチの商品で価格もほどほどに高めのものが多いので、比較的安定した利益が狙えます。

 

コロナ(CORONA)

 

ダイニチと同じく新潟に本社を置くコロナも暖房機器メーカーとしてかなりの人気があるブランドです。

 

売上動向をリサーチすると大型商品も問題なく売れており、高利益を得られる可能性が高いので要チェックです。

 

アラジン(Aladdin)

 

イギリスの石油ストーブメーカーとして知られるアラジンも、石油ファンヒーターをリリースしています。

 

比較的高い利益が得られるので、もし店舗で出会えたらリサーチしておくとよいでしょう。

 

石油ファンヒーターを仕入れる際のポイント

 

石油ファンヒーターを取り扱う場合、状態のチェックは念入りに行なってください。

 

傷・汚れがあまり多いと狙った値段では売れず利益にならない可能性があるので注意しましょう。

 

石油ファンヒーターは暖房器具の鉄板商品!

 

石油ファンヒーターは暖房器具のなかでも高需要アイテムで、回転率もよいのでおすすめの商品です。

 

価格もそれほど張らず、かつ高めの値段で売れて稼ぎやすいアイテムともいえますので、店舗で見かけたらぜひリサーチしてみてください!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|ダウンジャケットについて解説前のページ

解説記事|【トレファクせどり】素人が月100万稼ぐ鬼嫁から指導を受けてトレファク仕入れで稼げるのかやってみた【検証】【たっきーのせどり成長日記第16話】次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりで狙い目の冬物家電|オイルヒーターについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

  2. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|レディースコートについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!アパレ…

  3. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|レディースブーツについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!アパレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お小遣い

    メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?
  2. お小遣い

    【2021年最新】サラリーマン財布事情を徹底調査! お小遣い使い道は?
  3. せどり

    せどり初心者におすすめの仕入れで役立つスマホアプリ7選
  4. お小遣い

    店舗せどりの狙い目生活家電|炊飯器について解説
  5. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?
PAGE TOP