せどり

せどり初心者におすすめの仕入れで役立つスマホアプリ7選

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

店舗せどりをはじめてみたけれど、

 

✓リサーチに自信がない。

✓せどりに役立つツールってないの?

✓せどりを効率的に行うコツを知りたい。

 

このような悩みや疑問を持ったことはありませんか?

 

リサーチにスマホを使用するのはなんとなくわかるけれど、どんなふうに活用すればいいのかわからないというのがせどり初心者の本音かと思います。

 

スマホで検索をかけてリサーチをしたところで、ネット上にあるさまざまな情報のなかから欲しい情報だけをピックアップするのは至難の技。

 

そんなときは、リサーチに特化したものや店舗めぐりなどに役立つスマホアプリを活用すると便利です。

 

アプリをうまく利用すれば、利益商品を素早くみつけ、機会を逃さず売れるようになりますよ。

 

そこで今回は、せどり初心者におすすめの仕入れで役立つスマホアプリを厳選して7つ紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

せどりに使えるスマホアプリ7選

 

Keepa(キーパ)

 

Amazon用の仕入れをする際にあると便利なアプリがこのKeepaです。

 

KeepaはAmazonに出品されているアイテムの価格推移をチェックできるほか、市場の分析に役立ちます。

 

初心者だけではなく玄人もそうですが、勘で仕入れをしてもなかなか売れません。

 

商品がどのくらいの頻度で売れているか、販売価格はどの程度かなど、データをもとに仕入れたほうが利益に繋がります。

 

そのデータをどのように取得するかが最大の焦点になりますが、Keepaを使えばAmazonでのせどりに必要な情報のほとんどが得られます。

 

Amazonの売れ筋を知ればほかのフリマサイトなどの出品プラットフォームにも応用できますので、初心者のうちからこういった情報ツールは活用しておくとよいでしょう。

 

無料でも使えますが、有料機能を使用したほうが仕入れをしやすくなるのでおすすめです。

 

プライスター

 

せどりツールとして非常に人気があるプライスター

 

Keepaのように価格推移などのリサーチに役立つ機能を備えていますが、それ以上にメリットとして挙げられるのがAmazonへの出品がしやすくなるという点です。

 

複数商品を出品できたり、価格の変更が簡単にできたり、購入してくれた人へのサンクスメールを自動送信してくれたりなど、出品にまつわるあれこれをすべてこなせるという優れもの。

 

Amazonをホームとして活動するならチェックしておいたほうがよいアプリです。

 

メルカリ

 

フリマアプリで有名なメルカリもせどりをするなら必須のアプリです。

 

今ではせどりのおもな出品先にメルカリを利用する人も増えています。

 

Amazonで売れなかったアイテムがメルカリでは売れる場合もあるので、どのプラットフォームをメインにするにしても、メルカリへの登録はしておいて損はありません。

 

Amazonで出品制限されているものを出品できる可能性もあるので、いざという時のサブにもちょうどよいアプリといえます。

 

ちなみに、メルカリをメインにせどりを行う場合、リサーチもメルカリのアプリで事足りるので、色々なツールを使い分けるのが苦手な人にもおすすめです。

 

ヤフオク!

 

オークションサイトのヤフオクも出品先として人気のサイトです。

 

Amazon、メルカリで売れない商品もヤフオクで売れる場合があるので、こちらも入れておいたほうがよいかと思います。

 

特に、大型の商品工具カー用品などがヤフオクで売れやすいとされているので、そういったジャンルに興味がある人はチェックしてみてください。

 

ロケスマ

 

仕入れに向かうリサイクルショップなどを地図上にわかりやすく表示してくれるロケスマは、店舗せどりをするときに大変役立つアプリです。

 

ルート決めや、知らない土地のリサイクルショップを探すときなど、店舗せどりをしていると地図アプリはかなりの頻度で使用します。

 

どのマップを使ってもよいのですが、目標の店舗を可視化でき、どんな店舗か一目でわかる地図アプリは、実はそう多くありません。

 

このロケスマはgoogleマップをベースにしているので、こちらも合わせてインストールしておくと、経路案内へスムーズに移行できるのでおすすめです。

 

各店舗のポイントアプリ

 

店舗仕入れをしていれば普通の買い物よりも高額になりがちですし、仕入れる頻度も高くなります。

 

そのためよく行く仕入れ店舗のポイントアプリを入れておくと、みるみるポイントが貯まります。

 

ポイントはそのまま買い物に使える場合が多いので、仕入れを安く済ませられ、利益も大きくできるので入れておいたほうがよいと思います。

 

ExcelやGoogleドキュメントなどの表計算アプリ

 

商品を販売して利益を得るということは、売上帳簿利益計算なども必要になってきます。

 

表計算アプリがあればそういった計算等も楽にこなせるのでぜひ活用しましょう。

 

便利なアプリを入れて効率よく仕入れをしよう

 

せどりに役立つスマホアプリは思った以上に多いものです。

 

販売先をどこにするのか、どんな場所で仕入れるのかを決めておき、それに見合ったアプリを使えば、意外と大変なせどりの仕入れも楽に行えます。

 

せどり初心者のうちからアプリに慣れて、利益商品を効率よくみつけられるようにしてくださいね。

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

 

せどり初心者が古着を仕入れる際のコツと注意点について徹底解説前のページ

せどり初心者がやりがちなミスから学ぶ賢い仕入れ方次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. お小遣い

    せどり!メルカリ副業で店舗仕入れをする時はどんな車が必要?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  2. お小遣い

    【完全保存版】ふるさと納税の仕組みを初心者さんへ徹底解説

    どうも、たっきーです!ふるさと納税いいよ!…

  3. お小遣い

    メルカリでお小遣いを増やすのにオススメのクレジットカードは?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!以前の…

  4. お小遣い

    メルカリで月収10万稼ぐの超簡単!でも94.82%ができない

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!今回は…

  5. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|防水カメラについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  6. せどり

    店舗せどりの狙い目アパレルアイテム|スノーブーツについて解説

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!店舗せ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    せどり初心者にキャンプ用品がおすすめな理由とは?
  2. せどり

    せどり初心者におすすめのカメラ狙い目ブランド5選
  3. せどり

    メルカリで副収入を増やすのに、コンサル受けた方がいいのか?
  4. コラム

    【解決法】車のガソリンを入れる時に、うわー金がねえ。きつい。
  5. せどり

    店舗せどりの狙い目冬物家電|こたつヒーターについて解説
PAGE TOP