お小遣い

【2021年最新】サラリーマン財布事情を徹底調査! お小遣い使い道は?

どうも、たっきーです!

皆さんは、お小遣いは何に使っていますか?
※マイナビさんを参考にして、まとめてみました。


Q. 2021年のお小遣いは2020年と比べて変化はありますか?

増えた 4%
減った 17%
変わらない 79%

お小遣い増えないですよね。
私も鬼嫁とのお小遣いバトルは散々でした・・・。

鬼嫁とのお小遣いバトルのYouTubeはコチラ

 

ポジティブに見るならコロナの環境でも変わってないとも言えますね。

 

Q.お小遣い(自由に使えるお金)の主な使い道を教えてください。

1位 趣味(映画・スポーツ・ゲームなど) (57%)
2位 嗜好品(タバコ・お酒など) (46%)
3位 飲み会などの交際費 (38%)

ちなみに私のお小遣いの使い道は・・・

モンストと漫画で消えていきます(余談)

 

残ったお金は鬼嫁様との外食代で消えていきます。

 

このアンケート見て思ったことは、
お金は自分で稼ぐもの。

お小遣いも自分で稼いで増やすもの。

こう結論つけました。

皆さんも「お小遣いがないよ」「少ないよ」と言わないで
お小遣い戦争に一緒に勝ち上がりましょう!

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

旦那のお小遣いの平均金額相場は?旦那と妻でどのくらい違う?前のページ

Googleスケジュールを使ってスケジュール管理をしよう次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. コラム

    【解決法】車のガソリンを入れる時に、うわー金がねえ。きつい。

    どうも、たっきーです!車のガソリンを入れる…

  2. コラム

    「ボーナスが消えてなくなる人」の残念な習慣

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!&nb…

  3. お小遣い

    お小遣い3万円のパパがお小遣い戦争を勝ち上がる。

    〜お小遣いが欲しいと思っている我らを襲ってくる詐欺広告を先陣き…

  4. お小遣い

    2022年初心者にオススメなスマホ副業5選

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!これか…

  5. お小遣い

    メルカリでお小遣いを増やすのにオススメのクレジットカードは?

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!以前の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    セカストでの店舗せどりのコツや狙い目ジャンルを徹底解説
  2. せどり

    ガレージオフでの店舗せどりのコツを徹底解説
  3. コラム

    メルカリ最強”起業”ガイドブック
  4. お小遣い

    メルカリでの副業はどんな人に向いているのか?
  5. せどり

    せどり初心者におすすめのカメラ狙い目ブランド5選
PAGE TOP