せどり

【利益商品紹介】BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカー

どうも!お小遣い戦争のたっきーです!

 

店舗せどりで意外と利益を得やすい商品のなかに、アンプスピーカーなどの音響機器があります。

 

とはいえ、音響機器と一口に言っても、

 

✔どんな商品が利益になるのかわからない

✔どんなブランドの商品を探せばいいの?

✔狙い目の商品が知りたい。

 

などと思う人も多いと思います。

 

今回は、僕が実際に仕入れた見込み利益6,000円のアイテム「パワーアンプスピーカー」を紹介しますので、音響機器の仕入れをしてみたいと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

⇒この商品についてのInstagramリンク

 

トレジャーファクトリーで発見した激アツアイテムとは?

 

今回の商品は関東・関西近郊で展開しているリサイクルショップの「トレジャーファクトリー」で発見しました。

 

トレジャーファクトリーは商品展開豊富なことに加え、商品の質もよく、せどりの仕入れに適した店舗でもあります。

 

そんなトレジャーファクトリーで今回仕入れたのは、アメリカに本社を構える音響機器製造会社として有名なBOSE「PAM-3 パワーアンプスピーカー」です。

 

◆BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカーのせどりデータ

予想販売値 15,000円
仕入れ値 6,200円
見込み利益 6,000円

 

BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカーはこのモデル専用で作られたパワーアンプを内蔵しているスピーカーです。

 

低音量でも高域から低域の音を聞きやすくなるよう、さまざまな工夫が施されており、音響機器にこだわる愛好者からの人気も高い一品といわれています。

 

BOSE PAM-3 パワーアンプスピーカーを仕入れたポイント

 

このBOSE PAM-3 パワーアンプスピーカーを仕入れたポイントは、

 

  1. 店舗に納品した日が直近だった
  2. 商品の状態が良かった

 

以上の2点です。

 

1.店舗に納品した日が直近だった

 

店舗せどりのリサーチでは、チェックする商品がいつ入荷したのか?というのは非常に重要なポイントです。

 

このBOSE PAM-3 パワーアンプスピーカーは、僕が店舗せどりをしに行った日の4日前に入荷していた鮮度の高いアイテムでした。

 

そして、リサーチをかけると利益商品だったため迷わず仕入れました。

 

2.商品の状態が良かった

 

せどりで中古品を調べていると、状態の良くないものと出会うケースも少なくありません。

 

汚れが酷かったり、そもそも音がならないなどの場合、売れないばかりか仮に売れたとしてもクレームになりかねません。

 

商品状態は利益に直結する大事なポイントですので、しっかり検品を行うのをおすすめします。

 

このパワーアンプスピーカーは多少の汚れはありましたが、軽く掃除すれば落ちる程度で、仕入れ基準的には美品の部類に入るため、仕入れても利益につながると判断しました。

 

トレジャーファクトリーで商品を仕入れる際のポイント

 

今回のトレジャーファクトリーでの仕入れは基本をしっかり守って利益につながったパターンといえます。おさらいになりますがトレジャーファクトリーで商品をリサーチする際に気をつけるべきポイントは以下の3点です。

 

  • 商品の店舗納品日が近い
  • 商品の状態が良い

 

店舗に納品した日が近ければ、ほかのせどらーがチェックしていない可能性が高いです。

 

利益商品は早いもの勝ちで見逃せば取られてしまいます。

 

そのため、納品日は優先してチェックしましょう。

 

商品の状態も非常に重要です。

 

前述した通り、商品状態が悪いとトラブルへ繋がる可能性もありますし、写真撮りを頑張ってもバレるもの。

 

そしてずっと売れず、利益につながらないと在庫を抱えることになるので検品はしっかり行いましょう。

 

もし納品日が近い未使用品を見かけたら、かなりの利益になる場合があるので優先してリサーチするのをおすすめします。

 

加えて、今回のような音響機器や精密機械は、運搬途中でぶつけてしまい、凹みができたり壊れてしまったりする場合があるので、購入後は必ず梱包して持ち帰ってください。

 

店舗によっては梱包してくれたり資材をくれたりするので、スタッフの方へ確認してみてください。

 

音響機器は利益商品を得やすいジャンル

 

音響機器は今回のパワーアンプスピーカーだけではなく、実用面でもコレクターからの需要的にも利益につながりやすいジャンルです。

 

家電や楽器系の仕入れをしたい人は、ぜひこのジャンルの商品も視野に入れてリサーチしてみてくださいね!

 

僕のYouTubeでは、
副業の調査や、お小遣いの増やし方や紹介をしています↓
⇒ YouTube <お小遣い戦争>

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

また、LINE友達も同時に募集しております↓
⇒ たっきーとLINE友達になる

店舗せどりの狙い目家電|空気清浄機について解説前のページ

ピックアップ記事

  1. 悪魔的に稼げるメルカリ副業

関連記事

  1. せどり

    店舗せどりで1月に強化するべきアイテム|ゲームについて紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!せどり…

  2. お小遣い

    【価格改定版】のメルカリの発送方法と費用について紹介

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

  3. お小遣い

    メルカリでの副業のメリット、デメリット

    どうも!お小遣い戦争のたっきーです!メルカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. せどり

    せどり初心者におすすめのアパレル系狙い目ブランド15選
  2. せどり

    【利益商品紹介】Logos くるりんランタン
  3. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|電気シェーバーについて解説
  4. せどり

    店舗せどりの狙い目家電|空気清浄機について解説
  5. お小遣い

    メルカリでの副業は飽和しないのか?
PAGE TOP